アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某HPサイトサービスで、サブドメインで作ってましたらある日サイトが消えてしまいました。自分で消した記憶がなく某HPサイトサービス会社に調べて頂くと、サイトを消した日時IPアドレスを教えていただきました。

現在のIPアドレスと教えていただいたIPアドレスが違うため第三者の仕業かなと思い調べていくと、IPアドレスは固定ではなく変動するすることが解りました。
自分が間違って消したのかなと思いながらさらに調べていくと下記の投稿がありました。
___________________________________________
ここから

特に、下記URLで「REMOTE_HOST(ホスト名)」にIPアドレスが組み込まれているのは、間違いなくIPアドレスが変わることはありません。
(ちなみに私のがそうですけど)

私のホスト名だと
softbank219053219xxx.bbtec.net
こんなのです。

参考URL:http://taruo.net/e/

ここまで
__________________________________________

見ると私のホスト名にもIPアドレスがあります。
ということは第三者によって消されたということでしょうか?

ちなみに両方のIPを調べてみると同じプロバイダーで同県でした。

どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>下記URLで「REMOTE_HOST(ホスト名)」にIPアドレスが組み込まれているのは、間違いなくIPアドレスが変わることはありません。



『リモートホスト名とIPアドレスの紐付け』が変わらない。
ってだけで、『固定IPの契約をしていないのならあなたがISPから割り振られているIPアドレス』は変わる可能性はあります。
また、その紐付けについても業者の都合で変更されることもあるかも知れませんし『絶対』ではありません。
# まぁ、まず変わらないでしょうが。

>両方のIPを調べてみると同じプロバイダーで同県でした。

削除された時間帯にどの契約者に該当のIPアドレスを割り振ったのか。
をISPに調べて貰えば、少なくとも自分が消したのかは判ると思いますよ。
どうやって令状取るかの方が問題でしょうけど。
# 該当の時刻に自分に割り振られたか?という問い合わせなら令状は要らないかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対ではないのですね。プロバイダに確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 20:02

DHCPでIPアドレスのリース期間が切れたので


別のIPに割り当てられただけじゃないの

リース期間はプロバイダによって違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!