プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校に通う高2です。私はクラスからいじめのようなものを、受けています。
直接されるのではなく陰で完全に私のことだと言う悪口やきもい〜と言われたりします。
仲良かったグループ8人の内の2人にこの前話があると呼び出され距離を置きたいと言われました。お昼も移動教室も一緒にできないと言われました。
じゃあ、私はお昼とかどうしたらいいのかなと言ったら、
クラスのうるさい子たちも話し合いに入ってきて「○○(私のこと)ちゃんはクラスから嫌われてるからね。どこも、受け入れてくれないと思うよ。」と言われました。
近くにいたグループの子にお昼一緒に食べてもいいか聞くと無理と言われ、クラスの静かな子達に聞いても嫌そうな顔してごまされ逃げられました。私はもうクラスで食べれる子がいません。
話があると言われ話した次の日は保健室で食べ、次の日は他クラスの子と食堂で食べました。で、週末に入りました。少し気を休めることができるので嬉しいですが、昨日最後の頼みとしてクラスの子に「お昼これから一緒に食べてもいい?」って聞いたら「ただ場所確保してるだけじゃない?」など色々と言わ断られました。火曜日からのお昼ご飯はどうしたらいいんですか????
あと6ヵ月もいつまでも保健室で食べてばかりはいられないし、他クラスの友達ももう食べれる人がいません。
あと1ヶ月後には修学旅行もあるし自由行動の時完全に一人になると思います。
不安で仕方ないです、、
お昼ご飯のことも含め、どうしたらいいですかね???もう考えられなくなりました。。教えてください(;_;)(;_;)

A 回答 (2件)

これ以上のことはどう頑張っても言えません。

ただ単に、友達を最初っから作らない方が良かったのかも知れません。僕自身これでよかったと思ってますし、友達は一番幼女時代、少年時代ぐらいがいちばん作れる時期だと思いますよ。あとそれと、あまり喋らないこと。自分も、仲間はずれにされるのが嫌だったので、必要以上に喋っていませんでしたよ。あまり喋ると、つい余計な一言二言喋ってしまいますからね、人間というものは。だから、うちの弟は、よく昔余計な長髪で悪口みたいなことを言って、良くちょっかいかけられてましたよ。あまり、ベラベラと喋らないことですね。あなたの判断にお任せしますが、僕は軽度アスペだった可能性があったので、そうだったのかも知れませんが、ひとりでも楽しいですよ正直(´▽`) '`
    • 0

ただ単にボス的な子に嫌われているだけなのかもしれません。

おそらく、ほかのグループも関わると大変なことになるんでしょう。あなたが優秀なのをボス側が嫉妬してるのか、ただ単に何らかの原因で嫌われてるしか考えられないですね。
教室には空いてる席はないんですか?別に食堂じゃなくてもいいんでしょう?弁当がないんですか?ないなら、行きに買っていくかしか方法がありませんね。普通に考えてみると。親にも事情を説明して、弁当を作ってもらうか。
修学旅行高校の頃は通信だったので行っていませんが、中学の神戸班別学習の頃は、みんなと結構離れて、見失わないように食べてました。スマホを持っていけないのであれば、女子がいるなんメーターか後ろら編をついて行けば見失わないと思います。僕もひとりでしたから、小学生の頃修学旅行で班を見失って、大変なことになったことがあります。でも、友達が絶対必要なんですか?僕には理解できません。アスペだからかな?とにかく学校は教室、修学旅行はピンポイントをつけて後ろからついて行くか男子だろうが女子だろうがいいです。
経験者の参考になれば幸いです。
    • 1