教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

エクセルで101行毎に1行ずつ新しい行を挿入する方法ありますか?データは100300行あります。

A 回答 (3件)

マルチすんな

    • good
    • 0

こんにちは!



VBAになりますが一例です。

Sub Sample1()
Dim i As Long, myRng As Range
Set myRng = Cells(101, "A")
For i = 101 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Step 101
Set myRng = Union(myRng, Cells(i, "A"))
Next i
myRng.EntireRow.Insert
MsgBox "完了"
End Sub

※ 一度だけの操作になるので
わざわざVBAでやる必要があるのかどうか・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

1.A列を選択して、マウスの右クリックから、[挿入]を実行


2.セル A1、A2 に数値 1、2 を入力
3.範囲 A1:A2 のフィルハンドルを「エイヤッ!」とダブルクリック
4.B列を選択して、マウスの右クリックから、[挿入]を実行
5.式 =ROW()*100+0.5 を入力したセルのフィルハンドルを「エイヤッ!」とダブルクリック
6.B列を選択して、Ctrl+C ⇒ Ctrl+Alt+V ⇒ “値”に目玉入れ ⇒ [OK]
7.セル B1 を選択 ⇒ Ctrl+Shift+↓ ⇒ Ctrl+X
8.Ctrl+↓ ⇒ ↓ ⇒ ← ⇒ Ctrl+V
9.(空になった)B列削除
10.全データを選択して、A列をキーにして[昇順]に[並べ替え]
11.A列削除
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング