アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性同僚の開けたドアが、私の肘に激突しました。
この同僚は、私と別の同僚との意見が食い違いそれをなぜか自分がとがめられたと腹をたててます。
1年以上シカトされてます。
上司が話を聞 いても、やはり自分がせめられたとおもっなるらしく、考えをかえないみたいです。
上司が居ないと、私には強くあたってきます。

今回も私が部屋に居るのをしってかしらずか、思いっきりドアを開けて私の肘にあたり、[いたっ!]と言葉を発しましたが、無視してでていきました。
その後、手先にシビレと肩から肘までの軽い痛み、携帯を持ってると1分もたたず手が重くなり、持っていられなくなります。

上司には話しましたが、今の所何の対応もありません。病院には行こうと思いますが、このままでは納得がいかず。

治療費や精神的苦痛。これくらいでは何の対処もないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ハッキリとした態度を取らないと、こういう頭のおかしい人間は、変わりませんよ。

肘をぶつけた時に、大げさに痛がって、その場で病院に行き、診断書を突きつけてヤルぐらいの事をしないと。しかも、心理戦で来ますよ。こちらが聞いてもシカトするくせに、他の人には丁寧に説明して、聞こえよがしに。まあ、随分と派手にやってたので、他に飛ばされましたが。1番キツイ所に。それでも、あの神経なら、やって行けそうですが。あ、ゴメンなさい。笑笑 つい、思い出してしまった。上司には、ちゃんと報告しておいた方が良いですよ。
その腕の事は!
    • good
    • 0

法に訴えてあなたは


自分の居場所をなくして
人にたより
優秀な弁護士がつかれたら
あなたはどこに行く事も
出来なくなります
先に手をうたれます
金を積んだら高級弁護士は
相手に仕事場を
たちきるアドバイスなど
できますよ
    • good
    • 0

ドアが開いたらあたるよな所に何故居たんですか?

    • good
    • 3

同僚については 訴えるには根拠が薄いので対応策なし 


ですが
ドアの当たる場所に社員を座らせるのは労働安全上の問題あり ですね

でもそれだけで労働基準監督局が動くとも思えないですね

病院に行って診断書をもらい
 上司に これこれで病院に行くハメになった 私の座る場所を変更してほしい と願い出ましょう
  それでも上司が動かない(席を変えるか机の配置を変えるとかをしない)ようなら
   「なにもしてくれなさそうですので自分で机を移動します」と言ってドアに当たらないところに移動します
    上司が「移動するな」と言ったら
      社内に安全衛生委員や労働組合があれば訴え出ましょう
    • good
    • 0

診断書は必須にです。


気に入らんなら、弁護士通して治療費プラス慰謝料請求。
示談に応じなければ暴行・傷害で刑事告訴。
    • good
    • 0

何の対処もないですね。



「私が部屋に居るのをしってかしらずか」って言ってるじゃないですか。

「そんなところにいるなんて知らなかった」と主張されればそれまでです。
「わざとケガさせた」ということを証明できなければどうしようもないです。

まあ、労災にできるかもしれませんね。
上司はメチャクチャ嫌がるでしょうが。
    • good
    • 1

診断書はもらって下さい。

相手がどう思おうと、あなたが嫌ならハラスメントです。社内で解決できないなら、労働基準監督所に相談とか、法的措置(怪我しているなら刑法)もありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!