プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が消費者金融レイクから借金したら怒りますか?
月曜日に頭金15万で車を買う予定です。
金曜日に銀行窓口で預貯金通帳から頭金を下ろすのを忘れてしまい、月曜日は祝日で窓口も閉まっている事から、これでは引き出せない!と思い慌ててレイクに審査して借りようとしました。

まとまった額は窓口でしか卸せない様にしていて、キャッシュで無かったので、身内に借りたら心配されるだろうし、
借りたお金は平日営業日に一括で下ろして返せばいい、と決断し審査を通ったのですが、旦那に言ったら怒られました。「車屋を別の日にずらせばいいだろ」と…  

自分の尻拭いをしようとしただけなのに、なぜ怒られるのでしょう。ちなみに消費者金融に手をつけたのは初めてです。

A 回答 (5件)

先に、旦那か車屋に相談すれば済んだ話を


勝手にサラ金にまで話を拡げちゃうからではないの?

サラ金そのモノだけじゃなく、相談すれば済んだ話を相談もせずに勝手にという相乗効果でしょ

車屋だって相談次第で一日くらい動かせますよ
    • good
    • 1

レイクは大手ですから、「勝手にお金を振り込まれて使ってくださいとかもある」などということはないでしょう。


消費者金融とヤミ金融は別物です。
ただ、消費者金融と聞いただけで拒否反応を示す人は今も多いので、ご主人がお怒りになったのは仕方がないと思います。
    • good
    • 0

怒る、怒らない以前に・・・


> まとまった額は窓口でしか卸せない様にしていて
普通50万程度で設定ですが、15万以下とは???
  
それと車屋だって銀行の窓口が開いていないのだから、何も今日ではなくても、素直に「お金を下ろすのを忘れた」と言えば、その程度は融通が利くでしょ。
   
まあご主人のいうことが正論でしょう。
    • good
    • 1

簡単に「消費者金融に手をつけた」ことに対する怒りでしょうね。

    • good
    • 4

消費者金融は、あとからうちでお金を借りてくださいという営業電話とかがあってめんどくさくなります。


勝手にお金を振り込まれて使ってくださいとかもあるみたいですよ
なのでめんどくさい思いをしたくなければ関わらない方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事が実際にあるんですか?!
旦那に止めてもらえて良かったんですかぬ

お礼日時:2017/10/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!