アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の不幸話に笑ってしまいました。

仲のいい異性の友人が恋人に振られ、その話をよく聞いていたのですが、とある日に「話しがある」とまた相談を持ちかけられました。

嫌な話かどうか聞いて嫌な話だと返ってきた時、なぜか笑ってしまいました。ふっ、といったように。なに笑ってんだよとキレられました。
ごめん、と言い話を聞こうとしましたが、また笑いそうになり必死に堪えました。

なぜですか?蛭子能収にもそういった時に笑ってしまう癖があるらしいのですが···。ですが他人の不幸話に笑えたのはこれが初めてです。もしかして振られてざまあみろと思ってしまってるのでしょうか。その異性のことは男としては好きではありませんが。

A 回答 (4件)

あなたは女性ですか?


わたしもめちゃくちゃ仲良しの3歳くらいから知ってる幼馴染の男性がいて、失恋すると決まってわたしに電話で相談してくるんです。
それがめちゃくちゃに長くて1時間から2時間はざらです。
最初はすごい真剣に聞いてたんですけど、復縁して別れたり。こちらから見て別れた方がいいなという相手でも熱しやすくゾッコンになるので、ダメージが大きいみたいなのですが、
ウワーーーン!!好きだったよー!!!!!といって相手に対する好意をなぜか私にポエムみたいな口調で言い出したときは本当に我慢できなくて笑ってしまいました。笑笑
声は真剣に聞いてるのを装ってたんですけど顔はもう爆笑してました。笑
わたしの場合昔からよく知ってる相手が同じようなことを何度も繰り返して大泣きしている事にまたかよってかんじで笑ってしまったのですがあなたも同じような感覚なのではないですか?
しかも相談相手がこっちが女で相手が男なので、情けないな、、女々しいな、、などと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは笑いますね(笑)
確かに少し未練タラタラでみっともないなー、女々しいなーと思ってしまいました。それで笑ってしまったのかも知れません。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 00:24

男です\( 'ω')/



よく「他人の不幸は蜜の味」といいますよね。
ですけどあなた様の場合は、よく不幸話が出てくるなおまえ・・・的な笑でしょう。
たぶん俺でも笑います!彼の不遇な境遇に\( 'ω')/笑

でもさ、失恋話を聴いて共に泣いてくれる奴は必要ないよ?
話聞いて笑い飛ばしてくれる奴がホントは有難い存在なんだよね(*´ω`*)
俺はそう思うが(笑)
    • good
    • 0

ありますよ!笑ってあげてもよいのでは?(笑)私もとてつもなく大失恋した時に、異性の友人に傷の開きまくるカラオケで失恋ソングを次々わざとに歌われ、大笑いされ、パーティをしました。

はじめは(おいコラ)と思いましたが、そんな気の許せる友人に心底救われましたね!!勿論その後お互い恋愛感情もなく友人です!おまえはいい奴だ、そんな所嫌いじゃないっていう可愛らしさにふふってなったんでしょう。明るくはげましてあげましょう!
    • good
    • 0

その友人のキャラの問題はあると思うのですが、ホントに悲惨な不幸な話は別として、携帯をトイレに落とした、というような極小さな不幸は、どこかお間抜けな部分があるのです。



ドタバタ喜劇もそうですし、笑いの自虐ネタもそうでしょう。

普段からのその友人の言動などで、笑いとなるベースとなるイメージがあって、そこで不幸な話ですから、思わず笑ってしまったのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!