FXコミュニティ「コツコツ」の入会金、手法、評判を教えてください。
大人数のコミュニティなのに口コミ・評判で出てくるブロ
グとか知恵袋がなんか自作自演っぽく感じてます。

以前、会員さんが書いたFXコミュニティ「コツコツ」の掲示板があったのですが、削除されました。
これってFXコミュニティ「コツコツ」の幹部が削除しているのでしょうか?

ほんとに入会しようかどうか迷っています。
できれば現役の会員さんに回答いただきたく思います。

A 回答 (1件)

FXコミュニティ「コツコツ」の現役会員です。

まずは入会金ですが、350,000円です。
高いですね。
でも満足できればいいですけどね。

LINE@でコンタクトすると言葉巧みに誘導されるからこれから書く情報は知っていたほうがいいですよ。

FXコミュニティ「コツコツ」でのFXの手法とかについてですが、基礎からみっちり教えてくれると思わないほうがいいです。
1つ言えば「ダウ理論」だけですね、基礎で教えてくれるのは。

なんといっても重要な「環境認識」「MTF分析」などは自分で勉強することになります。

では具体的なFXコミュニティ「コツコツ」の手法ですが大きく分けて2種類です。

1つはロールリバーサル、レジサポ転換ですね。
2つめは三角持ち合いからのブレイク、アセンディング・ディセンディングトライアングルです。

このパターン認識をひたすら繰り返します。
だから初心者でもできる(?)ってわけです。

でもですね、FXってそんなに甘いもんじゃありませんから、キホンのキが分かってないと応用が効かないんですね。

本来FXを基礎からみっちりやってテクニカル分析のスキルをつける場合、学習期間が2ヶ月くらいとしても実際に月単位でプラスになるには運がよくて1年、悪ければ5年やっても勝てません。

そりゃそうですよね、そんなに簡単に一生もののスキルが身についたら誰もまともに働きませんから。

あと細かいことですがFXコミュニティ「コツコツ」での執行足は「5分足」と「15分足」、監視する通貨ペアは8つです。
これってけっこうたいへんですよ。

兼業でも1時間に1回くらいじっくりチャート見れないとエントリーチャンスを見逃します。
だから昼間の仕事が忙しい人にはお薦めできません。
もっとゆったりと「1時間足」以上の執行足で3つくらいの通貨を王道のトレンドフォローでデイトレ・スウィングトレードでやったほうが上達も早いような気がします。

ブローカーはFXDD一択(URL指定)です。
FXコミュニティ「コツコツ」の幹部にFXDDからのキャッシュバックがあるのかな?
それはわかりませんが・・・

あとインジケータが無料で・・・とか書いてますが使っている人ほとんどいません。

LINEでのフォローですが、これはLINEグループなので個別指導ではないと思っていたほうがいいです。

総括ですが、まぁ手っ取り早くパターン認識でFXでお小遣い稼ぎしたい人ならOKでは。
でも入会金35万円は高い気がしますね。
情報商材でも35万円ってそうそうないですもんね。

私は基礎から勉強したかったので2ヶ月くらいLINEグループに参加してましたが、途中で脱退しました。
だからけっこう大変でしたね、それから半年以上勉強とデモとで試行錯誤して・・・、自分なりに勝てる手法を考えつくのに1年以上かかりました。
35万は高い勉強代だったと割り切って。

でもですね、自分で手法を考えるのは面白いですよ。
時間はかかりましたけどね。

FXの事をなにも知らない人は1冊初心者用の本を読んで、ネット上に落ちてる手法でもいいから実際にチャート(MT4)でデモトレードしてみた方がいいと思いますよ。
特にYouTubeはお薦めです。
無料でけっこうレベルが高いものがあったりしますから。

長々と書きましたが、これは現役のひとりの会員の嘘偽りのない感想です。
まぁ個人的な見解になりますけどね。
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。たいへん参考になりました。

FXコミュニティ「コツコツ」の評判でググると、これって自作自演?って思えるようなブログとかばかりでしたが、このブログは会員さんが内情を書かれていて非常に良い情報源です。

某FXコミュニティの内情を暴露!!
https://esuke777.info/post-396/