アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ぽっかり時間があいたので、9月下旬~10月上旬に1泊で一人旅しようかと考えてます(女です)。
東京から出発するのですが、どのあたりがおすすめでしょうか? 希望としては魚介類のおいしいところや朝市がたつようなところ、おいしいお土産が売ってるようなところに行きたいです(くいしんぼうでごめんなさい)。
第一希望に鎌倉をあげてたんですが、こちらの過去のQ&Aを拝見するとあんまりいい宿がないとのことであきらめ気味です。宿がいまいちでも周りにおいしいごはん屋さんがあればいいんですけど…。
経験者の方のアドバイスなど期待してます。ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

#4の方がおっしゃっていた、「北陸フリーきっぷ」で9月の上旬に金沢方面に行ってきました。

東京からならこのきっぷはかなりお得といえます。
グリーン車に乗れるものと、普通車指定席のものと2つあります。2,600円しか違わないので、グリーン車のほうをお勧めします。(やっぱグリーン車は快適でした)参考URLは北陸フリーきっぷの紹介です。(JR東日本HP)購入は、みどりの窓口や旅行会社などでできます。

なお、このきっぷでは、寝台特急北陸のB寝台個室が利用できます。私はこれを利用して、車中1泊金沢1泊の2泊2日で旅行してきました。寝台特急北陸は上野駅を23:03発ですので、当日はお仕事を終えてから余裕で出発できます。朝金沢に6:23に到着です。現地での滞在時間を長くすることができますし、個室寝台に乗ってみる、というのもいいんじゃないでしょうか?

帰りは、特急はくたかで越後湯沢まで行き、新幹線に乗り換えて東京までおよそ4時間~4時間30分です。はくたかは1時間に1本出ていますし、越後湯沢での乗り換えもスムーズです。

フリー区間は、特急の自由席に乗り放題です。富山⇔金沢間は、特急列車の多い区間ですので、大変便利です。私は乗り放題を利用して、和倉温泉(能登半島)や加賀温泉方面(石川の福井寄り)などを回りました。

個室寝台&グリーン車での列車の旅、お勧めします。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=545
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
めちゃくちゃていねいな計画、とってもためになりました~(^-^) なんだか読んでるうちにひとりで旅するのがもったいない気がしてきたくらいです★ JRのいろんな切符をフルに利用したら楽しみ方も幅が広がるんですね~。ありがとうございました! 

ぽっかりあいた時間であれば、その時間を埋めるにはもう北海道しかないっしょ!ぶらっと羽田空港から1時間20分で函館空港へ!空港から車で20分。

函館駅周辺をぶらぶら。宿泊は湯の川温泉が路面電車で行き来できます。駅西口周辺では毎日朝4時から朝市が立っていて新鮮な魚介類が食べ歩き出来ます。一回りすればもうお腹は満腹状態。もう行くっきゃないっしょ!!
    • 0
この回答へのお礼

北海道…めっちゃくちゃ魅力的なんですが、そこまでの時間&予算がなくて、今回は残念ながら諦めなければいけないかも…(>_<)
でも書き込みを読ませてもらうと、やっぱりとてもステキな場所なので、次回以降の候補地に入れさせていただきます!

おはようございます。

メジャーどころですが箱根がお勧めです。宿は有名温泉地だけあっていいところがいっぱいあります。朝市はやっているか?(漁港はあるんですが)なんですが、新宿から小田急に乗って(東京から東海道線でも可)小田原で途中下車すると魚の美味しい店がいっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

実は箱根には行ったことがあるんですが、小田原などで途中下車する…という案は思いつきもしなかったので、目からウロコでした。途中下車…いいかもです!

僕も#2,3の方が言われるように、金沢をお勧めします。

つい最近金沢を訪れたのですが、市場なら「近江町市場」がありますし、魚料理もおいしかったですよ。
 ついでに、今現在東京(都区内限定になってしまいますが)からなら、「北陸フリーキップ」と言うキップで、グリーン車に4割近く安く乗れますし(市部にお住まいで、都区内までのキップを別に買ってもお得だと思います)、もし月末なら、「旅の窓口」というサイトの会員になれば、シティホテルの全日空にビジホ並みのお値段で泊まれたりします。
 お土産もおいしい物が結構売ってますし、基本条件は満たされるかと思います。
 少しでも参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金沢、魅力的なんですね~(^-^)
しかもおトクな切符情報まで教えてくださって、ホントにありがとうございます! さっそく今日JRの最寄り駅でチラシもらってきちゃいました。「少しでも」どころか、めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございますvv

こんばんは。

個人的に行ったことのある場所しかお教えできないのですが、
金沢は如何ですか。

失礼ですが、見た目はあまり清潔そうでない食堂に入ったのですが、取れたての魚を刺身にして、「これでもか!」というくらいの盛り合わせをいただいて、
¥1000位でした。
新鮮ですから、魚もとても美味しく、景色も綺麗ですし、市も立ちます。
また、魚介類だけでなく、加賀料理も美味しいですよ。
城跡を利用した「金沢大学」を見学させてもらったのですが、なんと正門が「城門」!
食べどころも見所も満載で、そろそろ紅葉も綺麗なのではないでしょうか。
お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

alessandraさんもおすすめしてくださった金沢ですね。経験からのアドバイス、ホントに助かります。「これでもか!」の盛り合わせが¥1000…魅力的です~(^-^) あと加賀料理! 治部煮くらいしか知らなかったんですが、とってもおいしそうですね。旅行がさらに楽しみになってきましたvv

静岡(沼津)や金沢などはどうですか。

クロワッサンに「おいしい魚を食べに行く。」という号がありまして、、、そこにあったんです。
私が実際行ったわけじゃあありませんが。
東京から近いと言えばその辺りかな、と思ったので。
私もおいしい魚を食べに行きたいのだった。
楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

静岡、行ったことないんですよ~。たしか沼津って漁港なんですよね?(ホント無知ですみません/汗)
あと雑誌のそういう号をチェックするというのもステキなアイデアですね。参考になります☆

石川県の輪島なんてどうですか?朝市がたちますし、海の近く、温泉もあるし水族館もあります(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

輪島はむか~し、小さい頃に行ったことがあるんですが、大人になった今、行き直すのもいいかも(^-^)。水族館があるのも知りませんでしたし、要チェックですね。