プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の窓の水垢をとりたいのですが、カーシャンプーでするのが一番良い方法ですか?

A 回答 (8件)

カーシャンプーで 何が取れるのかね・・・w



キイロビン ひたすらキイロビンで磨く ひたすらに 1窓最低5分以上
最初はノリが悪いです ですから ひたすら という言葉を使います
付属のスポンジでごりごりとみがく 5分以上です

そしてひたすら磨き終わったら ひたすらに水をかける
このときにシャンプーで しっかりキイロビンを落とす
この落とすことも大事で こいつが適当だと今度はキイロビンが残ってしまいます
スポンジをつかって 必死で落とす

天気の日で斜めからみて取れているようであれば しばらく乾かす 窓を
晴天なら しばらくまってそしてガラコで仕上げる ここでガラスコートをする

このときにもしキイロビンが残っているようであれば もっかいシャンプーです
    • good
    • 0

鍾乳石のように石灰化したものは、


セラミック系のヤスリで、
水を掛けながら擦らないと落ちない、かと思います。
    • good
    • 0

カーシャンプーでするのが一番良い方法ですが、取れないときはケミカルで。


というような感じです。昔からキイロビンという油膜取りあったな。
    • good
    • 0

無理ですよ。


ガラス用コンパウンドで削ってください。
    • good
    • 0

ウロコ状の水垢ならカーオールの窓ガラス用水アカとりパッドが、


あまり力も要らず比較的短時間に落ちました。
http://www.okamoto-sangyou.co.jp/_carall/window/ …
汚れの種類や頑固さで効果や感じ方も個人差があるでしょうから参考まで。
    • good
    • 0

スケール(うろこ)だと、物理的にごしごしやるくらいじゃないかな。

力技。
    • good
    • 0

窓の水垢? 


窓ガラスですか?ガラスに水垢は付かなです。ウロコか油膜です。キイロビンという油膜取りで磨いで取ります。

ドアの塗装面なら カーシャープーでも水垢落としというやつです。単なるシャンプーですと、落とせないでしょう。

シュアラスターのスピリットという水垢落としと言うか WAX成分を取り除くものを使用すると WAX被膜に付いた 水垢を落とせます。研磨剤成分が少なく塗膜に優しいです。
WAX成分を全ておとしてしまうので 塗膜が丸裸になるので 部分ごとに磨いて 必ずWAXを掛けて終了としてください。
    • good
    • 2

最強はこれですね


http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/i …

フツーのシャンプーで洗ってダメなとこだけこれ、というのがお勧めとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!