彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。
もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、
もう一人行くらしいです。
でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。
彼女は「女として見られてないから大丈夫」と
言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。
よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。
また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも
よく聞く気がします。
ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、
いろんな友達を作りたがっています。
彼女は20歳です。
ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の
あるところへのこのこと行かせたくないという
意見は言いました。
もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく
つもりなんてありません。
また、そんな可能性なんて日常には
溢れていることもわかっています。
でも、部屋や家ってのはまずくないですか?
部屋や家に来るってことはそうなることも
覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては
とれるじゃないですか?
彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、
かなり躊躇しています。
彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。
わかるんですけど、やっぱ不安です。
その話をしてからはなんだか気まずいです。
ぼくはどうしたらいいのでしょうか?
彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか?
ぼくが心配性なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

心配なの、とっても判るよん(^^)



で、あなたはそのことを伝え彼女もあなたの気持伝わってるみたいじゃん
だからこそ躊躇してる
気まずいのはこんなに困らせるとは思ってなかったってとこもあるだろうし
何でそんな複雑に考えるのってとこもあるかもしれない

束縛でも嫉妬でもいいじゃん?
ちょっと正直じゃない所あるかな?
確かに犯罪は怖いけど自分がヤダってことの理由を正当化しようとしてない?

あなたは自分の気持ちを伝えたんだから後は男らしいとこを示して
逆に自分の株を上げるかな
”じゃ、心配だけど行くっていうなら信じとくよ。
何かあったらちゃんと電話してこいよ 迎えに行ってやるから”とかね
冗談ぽく”僕もついていっちゃおうかな~”っていったりして・・・

許すとか、行かせてあげるとか・・・親みたいね
その人の行動はその人自身のものよん(^^)

この回答への補足

はい、ごもっともな意見だと思います。
もっとちゃんと正直に気持ちをぶつけるようにします。
不安や心配や緊張とかが入り混じって、
おなかが痛いです・・・。

補足日時:2001/07/05 12:59
    • good
    • 0

私も昔、彼氏がいながら男友達の家にゲームをしに行ってました。


その男友達は一人暮らしで、2人でゲームをしてました。
私の場合は本当に仲の良い友達で、男女関係無い付き合いをしてたから、なんの心配も無く行きました。 だって、友達ですから。
で、ゲームして帰りましたよ。やましいこともなく。
彼氏も行ってもいいって言ってくれたし。 
私は彼氏とすごすのも楽しいし、友達とすごす時間も楽しかったので、私にとって充実した毎日でした。 でも、彼氏はずっと我慢してたみたいで、ついに、「お前は俺といるより友達といる方が楽しそう」といって振られました。
でも、彼氏ができたら他の男友達と遊ばないっていうのは嫌だったし、別れてよかったと思いました。今度彼氏ができたら、もっと理解があって信用してくれる人がいいと思いました。

そして、次に付き合った彼氏は、お互いに信用してたので、私が男友達の家に遊びに行っても、快くOKしてくれてました。 遅くなるときは、その男友達の家まで迎えにきてくれたり。 彼氏のほうもコンパとか行ってました。
innocenceさんの気持ちよーくわかります。 私も彼氏がコンパに行っている時はやっぱり心配もしました。朝帰りされた事もあります。でも、やましい事はやってない、カラオケに行ったって言ってました。さすがに怒りましたけど。 いちいち彼氏の行動にを疑っていてもきりがないし、信じてあげることが大事だと思って。
私なら、innocenceさんのように心配してくれたらやっぱりうれしいです。でも、遊びには行かしてほしい。心配なら、迎えに行ってあげたりしては。
長くなりましたが、そういう事です。

この回答への補足

彼女の話ではとてもいい人達ばかりだそうです。
でも、だからといって何も起きずに済むとは限りません。
でも、束縛になってしまうのも・・・。

補足日時:2001/07/06 09:16
    • good
    • 0

ねえあなた彼女をそんなとこへ行かせちゃダメよ。


あなたの中に心配が少しでも残るんでしょ。
「絶対そんなとこ行かないで。
俺は、おまえに、そんなとこへ行って欲しくない。
絶対行って欲しくないっ。(少しでも心配の残る所へは、
おまえを行かせたくはない。)」
って、しっかり断固として主張すべき。

彼にそう言われたら、彼の彼女としては、ゲームはやりたい
けど、友達は作りたいけど、彼を心配させてまではって、
自分の中で納得行く。

友達は、ゲームを(男3人、女2人の、男友達の部屋)に、
教えに行かなくても作れるだろ。おまえが友達を作りたい
気持ちは大切にしたい。だが、少しでも心配の残るところ
へは、俺は行かせたくないんだ。

俺も一緒にその家に行くなら、いいぞ。・・・とかね。

そして、あなたは、もしそうするなら、(あなたも家に行く
なら)初対面の男3人、女の子、の中でも、もしかして居辛
いかもれないけど、きまずさを克服して、その日その家に
一緒に過ごすことをがんばらなくちゃ。
大切な彼女を、絶対に守る為でしょ!

No.1のPEPSIさんもヒントをくれているよね。
>でも「僕の場合」なら
>「イヤだ、イヤだ、イヤだ」とただをこねて行かせない
>方向に持っていきます。
>なんだったら嘘泣きで涙までこぼしてみせます。
>僕はヤキモチ妬きなので(笑)
(コピペしてしまいすみません。)

ぜえったい、彼女の安全を守りたいなら、彼氏がそういう行動に
出ることもありますよ。もちろん、危険は全然ないのかも知れない。
だが、おれはおまえの100%の安全を守りたいんだ、ってことですよ。

この回答への補足

そうなんですよね、なんで家に教えに行く必要があるのか?
彼女はもっと単純なもんで、ただ普通に遊びに行くだけだと言ってます。かなり世間知らずな子なんです。
女の子を3人か4人に増やすつもりだそうです。
お互いの中での妥協案なんですけどね・・・。
ホントは行ってほしくないんですけど・・・。

補足日時:2001/07/06 09:17
    • good
    • 0

わかりますよ~。

私は女ですが、その気持ち、よぉっく分かります。
彼女としては心配されて嬉しいんじゃないかな?やっぱ「行けば?」って冷たく言われたら、「この人私のことどう思ってるんだろう…」って考えちゃいますもん。
でもちょっと忠告(?)してみても彼女があくまで行く気なら、彼女を信じてあげる心の広さも必要だと思いますよ。あんまりしつこくされると女の子は逃げていきます。
結局は彼女とあなたの価値観の違いの問題。結局は自分のしたいようにしたほうがいいです。ただし、あんまりしつこくなり過ぎないように注意して下さいね。

この回答への補足

そうなんですよね、最近見ない振りをし続けてた価値観の違いを痛感します。
別れに揺れてることを匂わすとすぐに泣かれるし、実際に別れるのはつらいし、悲しいし、寂しいし・・・。
は~・・・。

補足日時:2001/07/06 09:20
    • good
    • 0

あなたは、その彼女の男友達とは知り合いですか?知り合いじゃないから、やっぱり余計に不安になるのかな?でもその彼女は当然その人達の事、よく知ってますよね。

それで、危ない事はしそうにない人達だから、と判断したから行くんじゃないですか?彼女に「その人達は安全なの?」と聞いて、少し考えさせてみてはどうでしょう。
でも友達なら、その彼女に彼氏がいる事知ってるんじゃないかな。そしたら少しは安全なんじゃないでしょうか?もしその男友達が、彼氏がいる事を知らないんだったら、彼氏いるって言って?って頼んでみてはどうでしょう。あたしもよく彼氏に言われています(^^;)
あと、変な男が近づかないように目印をつけるとか(^-^)左手の薬指にお揃いの指輪をつけるとか、ね(*^^*)恋人同士で結婚とか考えてなくても、左手の薬指に指輪をつけている人は結構いますし。

上記の事はもうやってるかな?自信が無いので、回答じゃなくてアドバイスにしときます(^^;)

いっぱい心配しても良いじゃないですか。それだけ彼女の事を想ってるってことでしょ。innocenceさんは良い彼氏だと思いますよー(^^)

この回答への補足

知らない人たちです。だからこそ余計に不安でたまりません。
リングはしていますが、お互いに右手の薬指です。やっぱ左手にすべきなんですか?左手は結婚までとっとくつもりだそうです・・・。
あ~、早く日曜なんて過ぎてしまえ~。

補足日時:2001/07/06 09:23
    • good
    • 0

こんにちは。

何かその気持ちよく分かります。ボクにも20頃、似たような経験がありましたから。結局は杞憂でしたけど・・・。恋愛をしていれば、遅かれ早かれそういった試練みたいなものは必ず来ます。あまり心配しすぎていると最初の内はいいですが、そのうち嫌がられる可能性もありますし(経験者です)。ここはしんどいかも知れませんが、彼女を信じてあげてみてはどうでしょう。「案ずるよりも産むがやすし」とも言いますし。

この回答への補足

彼女を信じる気持ちはあります。
信じていても男の子達がもしもそんな気を起こしたら、どうしようもないじゃないですか・・・。
は~、またおなか痛い・・・。

補足日時:2001/07/06 09:25
    • good
    • 0

彼女を信じてはどうですか?innocenceさんが思う心配を彼女に伝えて、あとは彼女次第、ってことで…


危険がある可能性を彼女が気付いていないとしたら、それをしっかり伝えることは大切だと思います。でも、そこから先は彼女の判断だと思います。今回はあなたに告げて遊びに行くけど、もしも告げなかったとしたら、気付かないことですよね?私は彼氏にいちいち言わずに男友達ととっとと遊びに行っちゃいますよ(笑)
でも、自分できちんと自分の身を守っています。
だいたい、彼女の父はあなたの存在すら心配の種かもしれないのに(笑)
彼女の父が、彼女を守る為に、あなたに会わせないと言ったり、門限とか作ったら、あなたはどうします?彼女は父親にうそをついてでも、あなたに会おうとするかもしれません。せっかく正直に報告してるのです。ここは信じてあげましょう。何かあったら連絡するように、と言えば十分ではないですか?
かわいい子には旅をさせてみましょう(笑)

この回答への補足

実はまだちゃんとはしてませんが、簡単な口約束での結婚の話もしたりしてます。それぐらいにお互い大事なんです。
彼女の友達が欲しいっていう気持ちも痛いくらいにわかるんですけど・・・。

補足日時:2001/07/06 09:26
    • good
    • 0

ずばり、あなたは心配性です。

あなたはとってもやさしい人なのでしょう。わたしは24歳ですが、男の友達はいっぱいいるし、2人で飲みにいったりとかもよくします。部屋に遊びに行ったりとかもしますよ。だけど、浮気とかした事は一度もありません。彼女も事前にあなたに話すという事はそんな気は全くないという心の表れだと思います。もっと、彼女と、彼女が信じている友達を信じてあげたらいいと思います。無理やり・・・とかそんなに起こるものではありませんよ。わたしの信じている友達達は少なくともそんな事はしません!!頑張ってください。

この回答への補足

彼女のことは100%信じています。
ただ男なんてそのときのふとした瞬間に・・・。
考えすぎなんでしょうか?

補足日時:2001/07/06 09:28
    • good
    • 0

彼女の友達と仲良くなっちゃうといいと思いますよ。

男の心理として知らない人の彼女なら手は出しても友達の彼女には手は出せないでしょ~?遊んでる相手が分かれば気分的にも楽でしょうし。

この回答への補足

せめてまだ知ってる人ならね・・・。
彼女の話ではいい人そうな人ばっかみたいなんですけど・・・。

補足日時:2001/07/06 09:15
    • good
    • 0

#7です。

2度目の登場。

これこれ、
重すぎますって。
4歳年上で社会人のあなたが、もっと余裕もてなくてどうすんでしょ?
“焼き餅”も焼き過ぎたら黒焦げよ。
程よい焼き加減がいいの。

葛藤はカット。

この回答への補足

はい・・・。
きちんと話し合います。

補足日時:2001/07/05 12:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?

ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?
ぼくは、人生のうちの青春の時期を引きこもりで過ごしたため、青春なんてなかった。
最近はやっと外に出られるほど良くなったが、もう30を越えている。
青春はやはり来ますか?  来ませんか?

顔はイケメンです。161cm 51kg 腕立て56回、けんすい8.5回、100Mを10.02秒
どうでしょう?

Aベストアンサー

絶対に100%の確率で訪れます!保障します。

Q彼女の父親が前科持ちの為、結婚に躊躇しております

長文失礼致します。
付き合って4年の彼女との結婚について悩んでおります。

悩みの原因は彼女の父親が10年程前に違法薬物を使用して逮捕された経歴がある事です。
彼女の両親はその事が引き金となり(他にも原因が父親にあり)離婚しましたが、親権はお金の関係で父親が持ち彼女の生活費・学費等は父親から払ってもらいました。
彼女の父親の家系は資産家ということもありお金に不自由することはなく、今も父親はほとんど仕事をせずプラプラ遊んでいるような生活をしているようです。
彼女はそういった父親を反面教師に必死に勉強し、大学まで進学した後に社会で立派に働いてます。
付き合い始めの頃に上記事実は彼女から聞かされており、私としては彼女の父親は関係ないとその時点では気にしておりませんでした。

しかし結婚となると話は別と今頃になって理解し始めました。
私の両親は家柄を気にする人間です。
いくら彼女が立派でも彼女の父親の事を言ってしまったら、結婚を猛烈に反対することが想像できます。
私としては今まで育ててくれた恩をアダで返すような形で結婚はしたくありません。
「親との縁を切って結婚」は本当の最終手段と考えており穏便に結婚できる方法を考え、まずは彼女の人柄を知ってもらう為に私の両親と彼女を頻繁に会わせております。
今のところ評判は上々なのでそのまま結婚まで進展させる事は可能かもしれません。
皆様にご意見・ご指摘頂きたい点は下記1~3についてです。

1.「前科持ちの父親の娘」という事を私の両親に隠して結婚することは「しょうがないこと」でしょうか?親を騙すことになるのが心苦しいです。
興信所等を使って調べたら事実は分かってしまうと思いますが、私の両親が興信所を使ってまで調べるようなことはしないと思われます。

2.彼女は父親との関係を完全に断ちたいらしく、結婚後は父親の親類との付き合いも一切断つ覚悟でいます。親と子の関係を完全に断つことは法律的にできないと思いますが、何か法律的に有効と考えられる手段はあるのでしょうか?

3.もし彼女の父親が再度逮捕されるような事があった場合、私にも少なからず影響があると考えますが、どういった事が想定されるのでしょうか?風評等で出世に影響がでる可能性があると覚悟したほうが良いでしょうか?
「妻の父親」が逮捕されるという事実が社会においてどの程度のインパクトなのかが想像できません。


「そんな娘と結婚しようなんて、もし親戚者だったら迷惑だ!」というお叱りを頂くかもしれません。。色々ネットで調べたところ「前科持ちの親類が3等親以内にいると就きづらい職業がある」という意見があり、心配しております。
もし今の彼女と結婚して自分の子どもが不利になるような事があったらと考えると心が痛みます。。。

長くなってしまいましたが1~3について思いつく点のみでも構いませんので、ご意見&ご指摘を頂けますと幸いです。

長文失礼致します。
付き合って4年の彼女との結婚について悩んでおります。

悩みの原因は彼女の父親が10年程前に違法薬物を使用して逮捕された経歴がある事です。
彼女の両親はその事が引き金となり(他にも原因が父親にあり)離婚しましたが、親権はお金の関係で父親が持ち彼女の生活費・学費等は父親から払ってもらいました。
彼女の父親の家系は資産家ということもありお金に不自由することはなく、今も父親はほとんど仕事をせずプラプラ遊んでいるような生活をしているようです。
彼女はそういった父...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、感じたのは、
結局自分の立場や地位を気にする自分本位な方なので、彼女のことを考えていない、だから躊躇しているのでは。別にそれがいけないわけではないですが。

ある意味正直で分かりやすい。でも、彼女のことを本気で愛していて伴侶として共に生きていきたい‥くらいの存在ではないようですね。
今のあなたの考えでは、彼女を守れないし、結婚しても自分のことばっかり気にしてそうだから、彼女が気の毒です。
彼女が前科ありで結婚を躊躇なら分かるけど、あなたが付き合っているのは彼女のお父さんではないですよね?
イマイチ彼女と向き合えていないように思います。

1.しょうがないこと‥の真意が分かりません。話せば良いだけのこと。隠す必要ありますか?
話して反対されても、あなたが結婚を決意したくらい本気で好きな彼女のためなら理解を得られるよう説得することが出来るハズ。
それを考えられず敢えて隠す、という結論が出た時点で、あなたが守りたいのは彼女でなく自分ってこと。

2.法律的に親子の関係を切る方法があるか、というのはあなたの意見ですか?それとも彼女が本気でそれを望んでいるのですか?
実際縁を切りたいくらいの気持ちでいるなら、私も親と絶縁してますので彼女の気持ち次第ではないでしょうか。
でもそれを条件に結婚をするのは違うと思います。関係を切ることを覚悟させての結婚と、結婚とは別で彼女自身が関係を切りたい、とは全く別物です。
縁を切ることを覚悟させての結婚だと、あなたが今の彼女を否定していることになります。

3.少なからず影響はあるでしょう。関係を切っていても、ちょっと調べれば分かることですし、表沙汰になれば近所でも多様に言われるかもしれませんし、逮捕の内容にもよるでしょうね。
でも、それが気になるから結婚を躊躇するなら止めたほうがいいのでは?例え逮捕ということがこの先あったとして、世間体を気にして彼女が二の次になるなら幸せに出来ないでしょう。

一緒に這い上がる勇気も無くて、彼女を責めることになりそうなら結婚を止めるべき。

自分の子どもにも不利に、、心が痛みます、、とありますが、なぜ心が痛むのですか? 痛むのはあなたに都合が悪いからでしょう。
自分の子どもなのだから、あなたと彼女が悪いことをしたわけではないので堂々としていればいいこと、結婚を躊躇していることでそれを言い訳にしてはいけないと思います。


彼女のことではなく、あなた自身の世間体ばかりを気にして結婚に踏み切れないのに、彼女への言い訳に父親の前科を引き合いに出しているよう。

父親の件もひっくるめて彼女の全てを受け入れる覚悟があなたに無いのなら、結婚を止めて別れてあげましょう。そのほうが彼女のためです。

彼女は最初からきちんと打ち明けてくれていたのに(彼女はこの先父親が再度逮捕なんてことになっても、その苦境から這い上がる覚悟が出来ているから打ち明けたのだと思いますよ)、結局あなたがそれを受け止めてあげることが出来ず、結果自分の親にさえ理解を得る結論に至らず、自分の世間体を気にしているがための躊躇なのに、それをあなたが認めていないからあれやこれやと言い訳が増えるんです。


一度、本当に必要なものは何か整理してみては?
あなたにとって、彼女が本当に必要な存在なら、彼女の全てを受け入れて結婚出来るハズ。
あなたにとって、彼女のことを考えると父親の前科がチラつくのなら、あなたが必要なのはあなた自身の地位や世間体。それなら彼女を受け入れることが出来ないので別れるべき。

人間なので、自分が大事なのも分かりますから、どちらにしても悪いとはいいません。ただ、彼女の人生もあるのだから、結婚出来ないなら早めに別れてあげましょう。


彼女自身がしたことではなく、親がしたことに関して彼女が責められるいわれはどこにもないのに、周りはいろんなことを言いたがる。
本当に彼女自身のことを思って、彼女を見て彼女だから受け入れられる、彼女の人柄を受け入れられる男性なら、周りが何を言おうと2人で苦境を乗り越えられると思います。それがあなたなのかどうか‥ ってとこですね。

こんにちは。

まず、感じたのは、
結局自分の立場や地位を気にする自分本位な方なので、彼女のことを考えていない、だから躊躇しているのでは。別にそれがいけないわけではないですが。

ある意味正直で分かりやすい。でも、彼女のことを本気で愛していて伴侶として共に生きていきたい‥くらいの存在ではないようですね。
今のあなたの考えでは、彼女を守れないし、結婚しても自分のことばっかり気にしてそうだから、彼女が気の毒です。
彼女が前科ありで結婚を躊躇なら分かるけど、あなたが付き合っている...続きを読む

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q気になってる年上の男性がいます。 自営業で、今度行く学祭の手伝いに 来るそうなのですが会いに行きます

気になってる年上の男性がいます。
自営業で、今度行く学祭の手伝いに
来るそうなのですが会いに行きますね
って言ったら、
来なくていいよ!笑
仕事してるとこ見られるの恥ずかしい!
って言われました。
仕事してるとこは見たことあるので
それを伝えたら、
いや、意識するじゃん!(好きなのは伝えてます)
と言われました。

そして、絶対来ないでって言うんなら
行かないですよって言ったら
さすがにそこまでは言えないけど〜
みたいな感じでした(笑)

この言い方って来て欲しくないって
捉えてしまうんですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

「来てもらっても仕事中だと相手もできないし申し訳ない」ってことじゃないんですか。

Q姪が一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

姪がが一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

少し長文になりますがよろしくお願いします。

先日、妻の実家に行った時、姪の祖母から相談されました。

姪は現在26歳で一人暮らしをしています。

姪の実家は離婚した母親と父母の3人暮らしです。

姪は三ヶ月ほど前にまじめな出会いサイト?で出会った男性と交際していると聞きました。

私の知る限り今まで交際した男性はいません。妻と姉(義姉)は仲が良くいろんなことを話していて本当だと思います。

また姪がこの正月に実家に帰ってきた時合ってもそんな雰囲気は在りませんでした。


姪は伸長142㎝で小柄で26歳です。

相手の男性は180㎝、23歳、自衛官になってまだ一年目らしいです。

三人兄弟の長男だそうです。現在は寮に住んでいて姪が行くことができないとの事。

お互い実家に行ったことも両親に合ったこともありません。

姪から祖母に電話があって、今度その人を一人住まいしている家に遊びに来ると言っていると相談をうけました。
母親は50代で、その時居なかったのですが、いいのではないかと言っているそうですが。

私の妻はただの友達感覚じゃないのと言っています。

祖母70代は相手の家に行ったり、親に合ったり段階を踏んでからと悩んでいます。何より相手がまだ若すぎると言っています。
私も義母と同じ考えで、3ケ月間にそれほど合っていないと思うし、相手の親にも合っていない、まだ23歳の若さ。友達感覚で来てもいいよとなったのか詳細はわかりませんが、
何人かと家で合うならいいのですが、一対一でとなるともうそういう関係なのかと思ってしまう反面わざわざ電話をかけてきたところを見るとどうなのか。

一人で住んでいる家に男性が遊びにに来るということは、それなりにわかっているのか。ただ相手も男ですからと言いました。

正直言ってこような年代の方の考えが分かりません。

姪は小さいころから知っていて、中学生の頃親が離婚して、幸せになってほしいと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせてください。よろしくお願いします。

姪がが一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

少し長文になりますがよろしくお願いします。

先日、妻の実家に行った時、姪の祖母から相談されました。

姪は現在26歳で一人暮らしをしています。

姪の実家は離婚した母親と父母の3人暮らしです。

姪は三ヶ月ほど前にまじめな出会いサイト?で出会った男性と交際していると聞きました。

私の知る限り今まで交際した男性はいません。妻と姉(義姉)は仲が良くいろんなことを話していて本当だと思います。

また姪がこの正...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんと報告してくるなんて・・・
いいんじゃないの?干渉する必要はないと思いますよ。
ご長男と言う事が嫌なのかな?
ただ
ご長男でありながら自衛官と言う事は 既に跡取り問題からは
離脱されているはずです。
無理ですもん。親と同居なんて実際には無理です。
ご結婚前はどうであれ 万が一ご結婚されても自衛官の妻であって
跡取りの対象には考えられません。
26歳って既に大人ですよ。自立させる為にも
たとえ恋愛が失敗に終わったとしても 当然起こりうることで
そういう経験から人間は成長していくのです。
引きこもりにさせたくなければ 遠くから応援し見守る事で
良いと思いますよ。
そのお嬢様にだって夢はあるはずでしょうからネ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報