彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。
もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、
もう一人行くらしいです。
でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。
彼女は「女として見られてないから大丈夫」と
言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。
よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。
また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも
よく聞く気がします。
ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、
いろんな友達を作りたがっています。
彼女は20歳です。
ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の
あるところへのこのこと行かせたくないという
意見は言いました。
もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく
つもりなんてありません。
また、そんな可能性なんて日常には
溢れていることもわかっています。
でも、部屋や家ってのはまずくないですか?
部屋や家に来るってことはそうなることも
覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては
とれるじゃないですか?
彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、
かなり躊躇しています。
彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。
わかるんですけど、やっぱ不安です。
その話をしてからはなんだか気まずいです。
ぼくはどうしたらいいのでしょうか?
彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか?
ぼくが心配性なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

回答します



彼女「ゲーム教えに男の部屋に行くのやけど~」

あんた「ん~行って欲しくはないが・・・、わし
の腹立つようなことせんかったら別にええよ!」

彼女「(心配してくれてんだ)」

あんた「わしは新潟9年間監禁男でないから、
貴女の自由を奪うことはできないし、したい
とも思わない!」

彼女「ありがとう(結構融通利くジャン)」

↑これで、その彼女があんたの意にそぐわんこと
したとしても、別にええじゃん。別れたら済む事
じゃん。

この回答への補足

そんなに単純に割り切れないですよ~・・・。

補足日時:2001/07/05 11:54
    • good
    • 0

男の子に“ゲームを教えに行く”なんて、頼もしい彼女ですね(^^)



まあ、ゲームするというより、友達みんなとワイワイするための
寄リ合いって感じなんでしょうね。
あなたに事前に言うなんて、正直な彼女だと思います。
真面目だし、あなたに対してちゃんと気も遣ってるし。

大学の男友達でしょう?
共学の場合、サークルの仲間でそんなふうにして寄り集まったりするのが
普通だし、認めてあげたらいいと思いますよ。
でないと不満が溜まって、黙って行くようにもなりかねないでしょう?

初めての共学だから男友達を遠ざけるより、「男の子と友達づきあい」できる
彼女になってくれるほうが、いいんじゃないですか?

結論、あなたは心配し過ぎです。もっと大きく彼女を見守って
あげましょう。

この回答への補足

はい、反省します・・・。
でも、不安で心配なのも膨らんでます。
行かせてあげたいってのと、行かせたくないってのが葛藤してます。
もう少しゆっくりと彼女と話し合ってみます。

補足日時:2001/07/05 11:27
    • good
    • 0

彼女がわざわざ男友達の家に行きたいって彼に報告するって事は、ヤキモチを焼いて欲しいのかも?それか逆になんかあるかもしれないっていう予告かな。


恐らく男友達の家に行っても危険なことがあるとは言い切れないけど、夜遅くまで居たり、お酒なんか飲んで盛り上がったり(飲める人の場合)したら、だんだん男女とも理性が薄れてきて、合意の上でなにか事があるかもしれませんね。やっぱり密室で男女が入り乱れていて、盛り上がったらその年齢の人達だったら何かあるかもって予測しても不思議ではないと思います。
これは本当に私の意見です。私の価値観で話をしているのでなんの参考にもならないかも・・・
私の経験ですが、私は友達と思ってる子をなんの疑いもなく家に呼んだりしてて、ふとした瞬間・・・っていうのがありました。もっともそれは彼のいない時の話なので誰にも咎められる事はなかったですけども。

あなたはかなりいい彼ですよ!彼女のことを心配してるし、大事に思ってるから。男女の仲なんて心配し過ぎぐらいで兆度いい時代だと思います。ただ、それを100%表に出してしまうと束縛に感じられますよ!

この回答への補足

そうなんですよね。
女の子がそんなつもりじゃなくても、
なにかの瞬間でそんな気持ちが起こることって、
男ならなおさらだと思います。
ましてや、合意の上でなんて・・・。
部屋や家だけじゃなくても密室ならカラオケとかでも心配やのに・・・。
もっとちゃんと話し合ってみます。

補足日時:2001/07/05 11:20
    • good
    • 0

そんなもん~ほっときゃええのよ!



彼女もわけわからんチンピラの家に行く訳でも
なかろ~に!

この回答への補足

そりゃそうですけど・・・。
それでも、やっぱ心配なんです。

補足日時:2001/07/05 11:11
    • good
    • 0

innocenceさんが不安に思う気持ちも、束縛したいわけではないということも分かります。

でも女性の側から言わせていただければ、やっぱりこれは束縛以外の何ものでもないと思います。

もしかしてですが、彼女の身の心配プラスαで「行かせたくない」と思ってしまってないですか?少しはその数人の男性に何かしら嫉妬めいた気持ちを抱いてしまうとか。もしそうなら、それはしょうがないことだと思います。かえって彼女にそれを正直に言って「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」とハッキリ言った方が彼女も納得するのではないでしょうか。多分彼女もその辺で躊躇してるんだと思います。別に自分の身の心配をしているわけではないと思いますよ。完全に束縛されるのは願い下げですが、だからといって少しの「心配」もされないというのも彼女にしてみれば淋しいものです。それがもし”やきもち”だったのならなおさらではないでしょうか。
その上で「行くか・行かないか」を決めるのは彼女次第です。あまりしつこく言うのもこれからの関係に水をさしかねません。どうしても彼女が遊びに行きたいと言うなら、いくら彼氏でもそれを止める権利はinnocenceさんにはありません。

ちなみに彼女の身の安全うんぬんは、もう一人女友達がいる以上考えすぎだと思います。それほど心配なら、その子と必ず一緒に帰るようにクギを刺すくらいは良いと思います。

この回答への補足

なるほど・・・。
「”彼氏”として、いくら「友達」だからといっても良い気持ちはしない」ってきちんと話すのはいいかも・・・。
やきもちってのもあります。
だって、ぼくは会社、彼女は学校とバイトで、最近は
ロクにデートもできずにいます。
なのに、やっとお互い休みかなと思ったら、こんなことを
言い出すんで、やきもちみたいなんはあります。
やっぱ考えすぎなんですかね・・・?

補足日時:2001/07/05 10:31
    • good
    • 0

う~ん、難しいですね。


あなたの気持ちも分かります。
その相手の男性がどういう方なのか分からないので(例えば女たらしで有名など)何とも言えませんが、
ごく標準的なアドバイスとしては、
「彼女のほかにもう一人行くのなら1回くらい行かせてあげてもイイのではないでしょうか?(試しに)」
私にも「全くの友達」という男性はおりますし(自分の彼公認の)そういう友達関係はアリだと思っています。
ただ、彼女の気持ちの中ではもしかしたらチョッとは彼氏に止めてもらいたいという気持ちがあるかもしれません。
とりあえず、「チョッと心配」という気持ちをきちんと示して、その後に「でももう一人行くんなら今回だけ」という事で許して(?)あげたらどうですか?

この回答への補足

そうですね・・・。
でも、今回だけはってのはあるんですけど、一回行くのも二回行くのも同じじゃないですか?
ちなみに男の子はぼくと同い年(24歳)だそうです。

補足日時:2001/07/05 10:34
    • good
    • 0

私は女性ですから、彼氏が女性の所に遊びに行くと言っても、あなたのような心配はないと思い増すが(笑)、心情的には嫌ですね



でも考えようによっては、彼女もあなたに宣言するくらいなので気の置けない友達との集まりなんでしょうし(少しでもやばそうだったり、やましかったりすれば言わないと思う)ある程度信頼はしてあげても良いと思うけど。
あなたが一緒にってのはできないのかな? 年齢が違う仲間の所に一緒に行くのは気が引ける? 私はいつも彼と一緒なので、お互いそういう心配はしたこと無いけど・・・。
うーん、一緒に行けないなら送り迎えはあなたがしてあげるとか・・・。

あなたが彼女を守りたいという気持ちからそういう気持ちになっているの、悪い事じゃないと思いますよ。束縛になるかどうかは、彼女の取り方にもよると思うので、彼女の意見も尊重しながら、もう少し話し合ってみると良いかも知れませんね。

この回答への補足

やっぱ少なからずとも束縛になりますよね・・・。
なんで彼女はぼくに話したんやろ・・・?
心配して反対するのはわかってるはずやのに・・・。
もう少し話し合ってみます。
っていうか今度の日曜なんです・・・。
やばい、時間がない。
最悪、送り迎えと終わった後待ち合わせて出かける方向に
してみます。

補足日時:2001/07/05 10:29
    • good
    • 0

「アドバイス」としては


そんなに彼女を束縛しちゃダメだよ。
その気持ちは彼女にとって重荷になるし、友達が一緒なら大丈夫だよ。です。

でも「僕の場合」なら
「イヤだ、イヤだ、イヤだ」とただをこねて行かせない方向に持っていきます。
なんだったら嘘泣きで涙までこぼしてみせます。
僕はヤキモチ妬きなので(笑)

この回答への補足

友達と一緒なら大丈夫なんすかね・・・?
女の子をもっと増やすようにしてみたらどうですかね?

補足日時:2001/07/05 10:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?

ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?
ぼくは、人生のうちの青春の時期を引きこもりで過ごしたため、青春なんてなかった。
最近はやっと外に出られるほど良くなったが、もう30を越えている。
青春はやはり来ますか?  来ませんか?

顔はイケメンです。161cm 51kg 腕立て56回、けんすい8.5回、100Mを10.02秒
どうでしょう?

Aベストアンサー

絶対に100%の確率で訪れます!保障します。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q彼女の父親が前科持ちの為、結婚に躊躇しております

長文失礼致します。
付き合って4年の彼女との結婚について悩んでおります。

悩みの原因は彼女の父親が10年程前に違法薬物を使用して逮捕された経歴がある事です。
彼女の両親はその事が引き金となり(他にも原因が父親にあり)離婚しましたが、親権はお金の関係で父親が持ち彼女の生活費・学費等は父親から払ってもらいました。
彼女の父親の家系は資産家ということもありお金に不自由することはなく、今も父親はほとんど仕事をせずプラプラ遊んでいるような生活をしているようです。
彼女はそういった父親を反面教師に必死に勉強し、大学まで進学した後に社会で立派に働いてます。
付き合い始めの頃に上記事実は彼女から聞かされており、私としては彼女の父親は関係ないとその時点では気にしておりませんでした。

しかし結婚となると話は別と今頃になって理解し始めました。
私の両親は家柄を気にする人間です。
いくら彼女が立派でも彼女の父親の事を言ってしまったら、結婚を猛烈に反対することが想像できます。
私としては今まで育ててくれた恩をアダで返すような形で結婚はしたくありません。
「親との縁を切って結婚」は本当の最終手段と考えており穏便に結婚できる方法を考え、まずは彼女の人柄を知ってもらう為に私の両親と彼女を頻繁に会わせております。
今のところ評判は上々なのでそのまま結婚まで進展させる事は可能かもしれません。
皆様にご意見・ご指摘頂きたい点は下記1~3についてです。

1.「前科持ちの父親の娘」という事を私の両親に隠して結婚することは「しょうがないこと」でしょうか?親を騙すことになるのが心苦しいです。
興信所等を使って調べたら事実は分かってしまうと思いますが、私の両親が興信所を使ってまで調べるようなことはしないと思われます。

2.彼女は父親との関係を完全に断ちたいらしく、結婚後は父親の親類との付き合いも一切断つ覚悟でいます。親と子の関係を完全に断つことは法律的にできないと思いますが、何か法律的に有効と考えられる手段はあるのでしょうか?

3.もし彼女の父親が再度逮捕されるような事があった場合、私にも少なからず影響があると考えますが、どういった事が想定されるのでしょうか?風評等で出世に影響がでる可能性があると覚悟したほうが良いでしょうか?
「妻の父親」が逮捕されるという事実が社会においてどの程度のインパクトなのかが想像できません。


「そんな娘と結婚しようなんて、もし親戚者だったら迷惑だ!」というお叱りを頂くかもしれません。。色々ネットで調べたところ「前科持ちの親類が3等親以内にいると就きづらい職業がある」という意見があり、心配しております。
もし今の彼女と結婚して自分の子どもが不利になるような事があったらと考えると心が痛みます。。。

長くなってしまいましたが1~3について思いつく点のみでも構いませんので、ご意見&ご指摘を頂けますと幸いです。

長文失礼致します。
付き合って4年の彼女との結婚について悩んでおります。

悩みの原因は彼女の父親が10年程前に違法薬物を使用して逮捕された経歴がある事です。
彼女の両親はその事が引き金となり(他にも原因が父親にあり)離婚しましたが、親権はお金の関係で父親が持ち彼女の生活費・学費等は父親から払ってもらいました。
彼女の父親の家系は資産家ということもありお金に不自由することはなく、今も父親はほとんど仕事をせずプラプラ遊んでいるような生活をしているようです。
彼女はそういった父...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、感じたのは、
結局自分の立場や地位を気にする自分本位な方なので、彼女のことを考えていない、だから躊躇しているのでは。別にそれがいけないわけではないですが。

ある意味正直で分かりやすい。でも、彼女のことを本気で愛していて伴侶として共に生きていきたい‥くらいの存在ではないようですね。
今のあなたの考えでは、彼女を守れないし、結婚しても自分のことばっかり気にしてそうだから、彼女が気の毒です。
彼女が前科ありで結婚を躊躇なら分かるけど、あなたが付き合っているのは彼女のお父さんではないですよね?
イマイチ彼女と向き合えていないように思います。

1.しょうがないこと‥の真意が分かりません。話せば良いだけのこと。隠す必要ありますか?
話して反対されても、あなたが結婚を決意したくらい本気で好きな彼女のためなら理解を得られるよう説得することが出来るハズ。
それを考えられず敢えて隠す、という結論が出た時点で、あなたが守りたいのは彼女でなく自分ってこと。

2.法律的に親子の関係を切る方法があるか、というのはあなたの意見ですか?それとも彼女が本気でそれを望んでいるのですか?
実際縁を切りたいくらいの気持ちでいるなら、私も親と絶縁してますので彼女の気持ち次第ではないでしょうか。
でもそれを条件に結婚をするのは違うと思います。関係を切ることを覚悟させての結婚と、結婚とは別で彼女自身が関係を切りたい、とは全く別物です。
縁を切ることを覚悟させての結婚だと、あなたが今の彼女を否定していることになります。

3.少なからず影響はあるでしょう。関係を切っていても、ちょっと調べれば分かることですし、表沙汰になれば近所でも多様に言われるかもしれませんし、逮捕の内容にもよるでしょうね。
でも、それが気になるから結婚を躊躇するなら止めたほうがいいのでは?例え逮捕ということがこの先あったとして、世間体を気にして彼女が二の次になるなら幸せに出来ないでしょう。

一緒に這い上がる勇気も無くて、彼女を責めることになりそうなら結婚を止めるべき。

自分の子どもにも不利に、、心が痛みます、、とありますが、なぜ心が痛むのですか? 痛むのはあなたに都合が悪いからでしょう。
自分の子どもなのだから、あなたと彼女が悪いことをしたわけではないので堂々としていればいいこと、結婚を躊躇していることでそれを言い訳にしてはいけないと思います。


彼女のことではなく、あなた自身の世間体ばかりを気にして結婚に踏み切れないのに、彼女への言い訳に父親の前科を引き合いに出しているよう。

父親の件もひっくるめて彼女の全てを受け入れる覚悟があなたに無いのなら、結婚を止めて別れてあげましょう。そのほうが彼女のためです。

彼女は最初からきちんと打ち明けてくれていたのに(彼女はこの先父親が再度逮捕なんてことになっても、その苦境から這い上がる覚悟が出来ているから打ち明けたのだと思いますよ)、結局あなたがそれを受け止めてあげることが出来ず、結果自分の親にさえ理解を得る結論に至らず、自分の世間体を気にしているがための躊躇なのに、それをあなたが認めていないからあれやこれやと言い訳が増えるんです。


一度、本当に必要なものは何か整理してみては?
あなたにとって、彼女が本当に必要な存在なら、彼女の全てを受け入れて結婚出来るハズ。
あなたにとって、彼女のことを考えると父親の前科がチラつくのなら、あなたが必要なのはあなた自身の地位や世間体。それなら彼女を受け入れることが出来ないので別れるべき。

人間なので、自分が大事なのも分かりますから、どちらにしても悪いとはいいません。ただ、彼女の人生もあるのだから、結婚出来ないなら早めに別れてあげましょう。


彼女自身がしたことではなく、親がしたことに関して彼女が責められるいわれはどこにもないのに、周りはいろんなことを言いたがる。
本当に彼女自身のことを思って、彼女を見て彼女だから受け入れられる、彼女の人柄を受け入れられる男性なら、周りが何を言おうと2人で苦境を乗り越えられると思います。それがあなたなのかどうか‥ ってとこですね。

こんにちは。

まず、感じたのは、
結局自分の立場や地位を気にする自分本位な方なので、彼女のことを考えていない、だから躊躇しているのでは。別にそれがいけないわけではないですが。

ある意味正直で分かりやすい。でも、彼女のことを本気で愛していて伴侶として共に生きていきたい‥くらいの存在ではないようですね。
今のあなたの考えでは、彼女を守れないし、結婚しても自分のことばっかり気にしてそうだから、彼女が気の毒です。
彼女が前科ありで結婚を躊躇なら分かるけど、あなたが付き合っている...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q気になってる年上の男性がいます。 自営業で、今度行く学祭の手伝いに 来るそうなのですが会いに行きます

気になってる年上の男性がいます。
自営業で、今度行く学祭の手伝いに
来るそうなのですが会いに行きますね
って言ったら、
来なくていいよ!笑
仕事してるとこ見られるの恥ずかしい!
って言われました。
仕事してるとこは見たことあるので
それを伝えたら、
いや、意識するじゃん!(好きなのは伝えてます)
と言われました。

そして、絶対来ないでって言うんなら
行かないですよって言ったら
さすがにそこまでは言えないけど〜
みたいな感じでした(笑)

この言い方って来て欲しくないって
捉えてしまうんですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

「来てもらっても仕事中だと相手もできないし申し訳ない」ってことじゃないんですか。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q姪が一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

姪がが一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

少し長文になりますがよろしくお願いします。

先日、妻の実家に行った時、姪の祖母から相談されました。

姪は現在26歳で一人暮らしをしています。

姪の実家は離婚した母親と父母の3人暮らしです。

姪は三ヶ月ほど前にまじめな出会いサイト?で出会った男性と交際していると聞きました。

私の知る限り今まで交際した男性はいません。妻と姉(義姉)は仲が良くいろんなことを話していて本当だと思います。

また姪がこの正月に実家に帰ってきた時合ってもそんな雰囲気は在りませんでした。


姪は伸長142㎝で小柄で26歳です。

相手の男性は180㎝、23歳、自衛官になってまだ一年目らしいです。

三人兄弟の長男だそうです。現在は寮に住んでいて姪が行くことができないとの事。

お互い実家に行ったことも両親に合ったこともありません。

姪から祖母に電話があって、今度その人を一人住まいしている家に遊びに来ると言っていると相談をうけました。
母親は50代で、その時居なかったのですが、いいのではないかと言っているそうですが。

私の妻はただの友達感覚じゃないのと言っています。

祖母70代は相手の家に行ったり、親に合ったり段階を踏んでからと悩んでいます。何より相手がまだ若すぎると言っています。
私も義母と同じ考えで、3ケ月間にそれほど合っていないと思うし、相手の親にも合っていない、まだ23歳の若さ。友達感覚で来てもいいよとなったのか詳細はわかりませんが、
何人かと家で合うならいいのですが、一対一でとなるともうそういう関係なのかと思ってしまう反面わざわざ電話をかけてきたところを見るとどうなのか。

一人で住んでいる家に男性が遊びにに来るということは、それなりにわかっているのか。ただ相手も男ですからと言いました。

正直言ってこような年代の方の考えが分かりません。

姪は小さいころから知っていて、中学生の頃親が離婚して、幸せになってほしいと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせてください。よろしくお願いします。

姪がが一人暮らししている部屋に男性が遊びに来るらしいのですが

少し長文になりますがよろしくお願いします。

先日、妻の実家に行った時、姪の祖母から相談されました。

姪は現在26歳で一人暮らしをしています。

姪の実家は離婚した母親と父母の3人暮らしです。

姪は三ヶ月ほど前にまじめな出会いサイト?で出会った男性と交際していると聞きました。

私の知る限り今まで交際した男性はいません。妻と姉(義姉)は仲が良くいろんなことを話していて本当だと思います。

また姪がこの正...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんと報告してくるなんて・・・
いいんじゃないの?干渉する必要はないと思いますよ。
ご長男と言う事が嫌なのかな?
ただ
ご長男でありながら自衛官と言う事は 既に跡取り問題からは
離脱されているはずです。
無理ですもん。親と同居なんて実際には無理です。
ご結婚前はどうであれ 万が一ご結婚されても自衛官の妻であって
跡取りの対象には考えられません。
26歳って既に大人ですよ。自立させる為にも
たとえ恋愛が失敗に終わったとしても 当然起こりうることで
そういう経験から人間は成長していくのです。
引きこもりにさせたくなければ 遠くから応援し見守る事で
良いと思いますよ。
そのお嬢様にだって夢はあるはずでしょうからネ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報