前歯がこんなに出てます。。
これぐらいだと、矯正するとどれくらいお金かかりますか?あと、期間も教えてください。
こんなに出てると、きれいに引っ込みますか?

出来れば歯医者さんの人に回答して貰いたいです!!

「前歯がこんなに出てます。。 これぐらいだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!。゚(^ω^;)゚。
    正面からの写真撮ってみました。横からはうまく撮れなかったです、、

「前歯がこんなに出てます。。 これぐらいだ」の補足画像1
  • ありがとうございます!
    じつは下の前歯が、入る隙間がなくて3本しかありません...
    今度時間がある時に診てもらいます!

A 回答 (2件)

写真でははっきりとはわかりませんが、アングルⅡ級・いわゆる上顎前突なんですが、この写真だけでは 1類と2類の判別が出来ません。

アングルⅡ級1類・・・・・上顎前歯の前突を伴い、口呼吸が関係している
アングルⅡ級2類・・・・・上顎前歯の後退を伴い、正常な鼻呼吸を行っている(かなり少数)
6番と呼ばれる第一大臼歯の位置関係がポイントになりますから、噛んだ状態で横向きの写真が必要になります・・・・無理ですよね(^o^;...
正面からの状態も見てみないとなんとも言えませんが、かなり程度としては上の前歯が突出しているようです。正面から見て顎の歪みなどがあり、顎変形症と言う診断が付くのであれば 矯正とは言え健康保険が効く場合もあります。外科的な手術による矯正になりますから 多少 通常の矯正よりも治療期間が短く 金額もかなり安くはなるでしょう。自費の矯正の半額程度(50~60万円)手術代込み になると思います、
    • 1

恐らくは、第一小臼歯を4本抜いてその隙間を利用して 前歯を引っ込めていく事になります。

ただ それだけでは充分な効果を得られるかどうか、微妙な所でしょう。
専門的になりますが、多少上下顎の骨の位置もずれているように見えます。上の前歯の中央のラインと 下の歯の中央のラインがずれているかも・・・??
これ以上は レントゲン等での精密な診察が必要でしょう。綺麗になる事は間違い無いと思いますが、費用等に関しては保険適応になるかどうか、現実の矯正歯科でお尋ねになって下さい。
    • 0
  • 顎変形症<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

顎変形症とはどんな病気か  上顎骨(じょうがくこつ)(上あご)または下顎骨(かがくこつ)(下あご)のどちらか、または両方の骨格的な位置や形態の異常によって、顔貌の変形や咬合(こうごう)(噛み合わせ)の異常を認める状態を顎変形症と呼びます。  日本人には、下顎前突症(かがくぜんとつしょう)(受け口)が最も多いのですが、逆に上顎前突症(じょうがくぜんとつしょう)(出っ歯)といって上顎骨が前に出すぎていたり、顔...続きを読む