アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても長くなるのですが
最後まで読んで頂けると嬉しいです。

私には付き合って1年弱の彼がいます。
過去の浮気と嘘について悩んでいます。

私と出会った時は彼女とは2.3ヶ月前に別れたと言っていました。
それから2.3回複数のグループでご飯などへ行きましたが、その時に彼の友達があいつ(彼)は彼女がいるというようなことを言っていたので、あ、いたの?と聞きましたが、居ないから!と言っていて何か腑に落ちないところはありました。(別れそうだけどまだ完全に別れていないとかかな?と思っていました)それから、2人でも会うようになり付き合うことになりました。

❶付き合って2ヶ月ほど経った頃、ホワイトデーの日にいつものように朝彼を電話で起こすも起きず、寝坊しかけて今会社に向かっていると後から連絡がきました。無事に行ったんだと思い、約束通り、仕事の後ご飯を用意していたら、今日は少し残業になると言われ約束時間から30分遅れで来てくれました。彼は、会うなり時間がなくお返しはチョコしか買えなかった。本当はアクセサリーとか買ってあげたかったけど…と言ってチョコをくれました。私は時間がない中わざわざ買って来てくれたのだと思い、気持ちだけで嬉しいことを伝えました。

❷彼はもともと、地元、会社、友達との飲み会へ頻繁に行く人でした。頻度の多さから、あまりいい気はしていませんでしたが、止める権利もないので何も言ってませんでした。
地元の飲み会は年に1.2回だけだと付き合う前は言っていたのに、実際は違いました。
付き合ってから4ヶ月経った頃、また地元の飲み会に行ったのですが、その日は今日のメンバーだよと写メを送ってきました。男8人、女2人だと何かの話の時に聞いていたのにその写真を見ると5:5で合コンのように見えてしまい、さらに彼の横にぴったりと女性がくっついて写っていてとても不快でした。
そのことを素直にその時は話しましたが彼の返答はただの友達だ。興味ないし心配ないよ。ということで、自ら私に写真を送ってきたことから悪気はなかったのかなと、それ以上は何も言いませんでした。

嘘がわかりはじめたのは、
携帯を新しく変え、古い携帯を売ろうということで私に古い携帯を預けたまま忘れて帰ってしまったことが原因です。買いたい人の要望でバッテリーの強さをスクリーンショットして俺に送って欲しいと言われ、その写メを送ろうとした時に他の写真も少し見えてしまったのです。
以前に、男だけで飲んでくると言っていた日に私に送ってきた写真は男2人でしたが、その他にも彼の横にぴったりとくっついて写っていたあの女性も写っていて、実はその女性もその場にいたということが発覚しました。さらにその女性は友達に頼まれたとはいえ彼の携帯から連絡を取り、彼が呼んでいたのです。頼まれたからと友人のせいにした所も嫌でした。
彼は、女友達は途中で来たので1人増えた報告をわざわざしないといけないという認識がなかった、なのでやましい気持ちもなかったと言われたので、確かに逐一そんな報告はしないのかな…私が敏感になりすぎているのかなと思い、しぶしぶ納得しました。

別の日には、喋っていたらふと机の上の彼の携帯にメッセージが来て、その内容がちらっと見えてしまったのですが、例の地元の女性から、ビール飲みたい、いつ行ける?という内容でした。
またかと思い、疑いの気持ちから私はもう別れようと言いました。そんな連絡が来るということは普段から連絡をとっていたんだと思ってしまったし、最初の時から嘘をつかずに素直に言ってくれていればよかったのですが…嘘をつくのは本当はやましい気持ちがあるのでは?と疑いが消えなかったのです。もう私と別れてからその人と遊んで欲しいとお願いしました。すると彼は、絶対に嫌だ、こいつはどうでもいいのにそんなことで別れたくないの繰り返しで納得してくれませんでした。それなら何か誠意を見せてみたらどうなのかと言ったら、じゃあ連絡先を消すと言いました。その場で女性の連絡先を消してくれましたが、私はそういうことは私がいない時に彼が自らしておいてくれたら少しは信用に繋がったかもしれませんがその場で宣言してからだと私が消せと命令したようにもとれたし、消したところでその女性から連絡が来る関係には変わりはないので、嬉しくもないし解決にはならないと伝えましたが、じゃあどうしたら分かってくれるのかと私が答えるまで質問してきました…私も答えるべきではなかったのですが『もう彼女がいるからそういう連絡はやめて』と送ってから連絡先を消すことを伝えたら彼はすぐにしました。なので、その時はしぶしぶまた許しました。

さらに、❶の時も彼は寝坊したことから実は休んでいて、夕方寝てしまい約束時間に遅れていました。会社に行っていたこと、時間がなくてチョコしか買えなかったと言ったこと、残業だと言ったこと全部嘘だと分かりその時も口論になりました。嘘がわかった時もすぐには認めず、お昼から出社したとさらに嘘をつこうとしたことも許せませんでした。話し合いの結果、私に起こしてもらっていたのに休むことになり、仕事を休むような人だと思われたくなかったし心配もかけたくなかったと言っていて、女性関係ではなかったので結局もう次からはそんなつまらない嘘はつかないでねと許しました。
その後も、実は出会ったときにはまだ彼女が居たことや(その後1週間ぐらいで別れたそうです)、その元カノが同じ職場の人であることも隠されていました。
会社の飲み会も、自分の部署には男しかいないので女性は来ないと言っていたのに携帯の写真には女性もいました。彼の言い分は、自分の部署には女性は居ないと言ったが、飲み会には居ないとは言っていなかったつもりだったということでした。
その他にも、実は何度かクラブにも行ったことがあり、その時にも元カノが居たのに、そこで知り合った女性と浮気経験が2度あったことなども白状しました。そんな彼のことをまだ好きな自分が居たので、自分と付き合っていた時ではないしな…と思い許しながら今まで付き合ってきました。

質問者からの補足コメント

  • 説明がわかりづらく申し訳ありません(>_<)私と出会った時には彼女は居ましたがその後に別れており、私と2回目に会った時には別れていたそうです…今後誰と出会っても過去のない男性なんていないと思うので彼は過去が少ない方なのかもしれませんが今は悩んでいます。。

      補足日時:2017/10/08 23:44
  • 普段2人で一緒にいる時は、2人とも楽しく、とても優しくしてくれるし、私のつまらない話も聞いてくれたり、旅行先で体調を崩した時には労って荷物も全て持って楽にさせてくれたり、私が友達と遊びに行ったら行き帰りの送り迎えなどもしてはくれます。。なので別れることを尚更すごく悩んでしまいます…。

      補足日時:2017/10/08 23:49
  • 度々補足、すみません。。
    現在、飲み会については地元の飲み会の件でもめてからは全て行っていません。彼自身も結婚のためにお金も貯めたいし行く必要もないと言ってはくれていました…ですが嘘の大きさに関係なく小さな嘘も許せなかったので別れたいことを伝えましたが、納得してもらえなかったので無視しようと決めました。しかしその間も家まで来て家の前で待っていたり私の親に連絡をしたり、私と居るだけで幸せだし会えると思うと仕事も頑張れるしこんな気持ちになったことは初めてなのに誤解されて別れるのは納得できないという手紙をポストに入れてきたりしている状況です。。本当に次戻るのであれば彼が心から変わってくれないと無理だと思います…
    文章が下手で長々と書いてしまい分かりにくいところもあるかもしれませんが、最後まで読んで頂きありがとうございます(>_<)

      補足日時:2017/10/08 23:59

A 回答 (6件)

お付き合いを続けるにしても、今後もモヤモヤ、やきもきしてしてしまいそうですね。


かと言って彼の言い分や別れたくないと言う気持ちが強く、別れてしまう踏ん切りもつかず、葛藤してしまわれておられるようですね。
いくみ4687さんが彼に対して好意を抱いているように、彼は女性に優しいために、他の女性達からも好意を持たれることが多い方のようです。男性や友人知人全般も優しい方なのかも知れません。
そこが彼の長所でもあり、短所にもなってしまうところなのかも知れません。
数々の嘘の内容を読ませていただくと、どうもあなたに心配をかけたくなかったり、仕事をいい加減にサボるような人と思われたくなかったと言う気持ちは本当のように思えます。
つまりあなたとなるべく平穏にお付き合いしたいとは思っておられからこそついてしまった嘘なのでしょう。
職場や飲み会に他の女性がいたりしたら、恋人(一般的な)なら不快に思ったり不安に思うだろうと言う事を知っているから嘘をつくのですね。
だったら、嘘なんかつかずに飲み会などももう行かなければ良いだろうと思われることでしょうが、嘘をついてでも行きたかったのか、友人の付き合いや怪しい女性のお誘いを無碍に断ることもできなかったのかも知れません。
あなたとの恋愛と、その他の人との「一緒に飲もうよ!」みたいな要望とか期待とどっちを取るか?
葛藤があったのではないかと推察されます。
優しいと言えば優しい。優柔不断と言えば優柔不断。八方美人と言えば八方美人。
普段から板ばさみに陥り易い性格傾向があるように思えます。
誰にでも良く見られたい心情があるのではないでしょうか。
実際嘘がバレてしまってから、大問題になっているのですから、なおさらややこしいことになる可能性がある事は隠そう隠そうという方向に行ってしまうかも知れません。
しかし、狡猾な人ではないようです。ばれるようなずさんな隠蔽工作しかしていないからです。
ずるい悪人とも言えない感じですね。

これらの彼に関する推測が本当であるかどうかは現状わからりませんが、いくみ4687さんが彼の心情を理解していくにつれ、「根底では彼を信じていて良いのな?細かいところで不安を感じて疑わなくても大丈夫なのかな?ただ少し優柔不断なところがあるだけなのかな?」みたいに思われ、
彼も「自分は信じていてもらえているし、良くないところも含めて受け容れてくれるんだな。細かいところで嘘をつく必要なんかないんだな」と安心できるような関係が作れれば、本当に彼もつまらない嘘を付く事も無くなって行くかも知れませんね。

人を変えることは難しいものですが、自分を変えることは出来ると言われます。
あなたは、彼に対してどんな自分になりたいと思いますか?
そんな彼とはさっさと別れられる自分?
どしっと構えていられる自分?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく胸に刺さり、涙が出てきました。今の私はまさにその状況です。先日、別れることをやっと納得をしてくれて帰ったのですが、やっぱりどうしても諦められないと、現在彼もまだ気持ちを伝えてきている状態です。私自身やりきれない気持ちが残っていたのも事実です(あのまま彼から連絡が来ていなければ別れていたと思います)私も、たくさん彼と話をしてきた中で、嘘をついたのは私に余計な心配をかけたくない、付き合ったばかりでまだ何も自分を知ってもらえてなかった時期だったので良く見せたかったと言っていたことは、本当のように思えてきています。当時は、その後また嘘を付かれていたことが発覚したりと、やっぱりどれも全部嘘だったんだと思ってしまい別れようかと何度も悩む繰り返しでした。ばれてしまうような隠蔽工作も、嘘をつくことに悪気がなく虚言癖なのかもしれないとそこまで疑っていた自分もいました。他の女には奢って私には割り勘とかそういった他にも細かい件も引っかかってしまっていたので。。ですが今、堀江様の文を読む中で、すごく自分に刺さるものがあり、優柔不断で、物事をとっさに深く考えられないだけな人なのかもしれないなと。。八方美人は好きではないのでそれは本人にも言いました。
彼はその後、何度か自分の嘘でもめてからは飲み会には一切行かなくなりました…ただそれが私が押さえつけているように感じてしまい、こんな関係で続いていても首輪をつけていい関係だと思えませんでした。彼は自分が決めたことだし、結婚を考えているから無駄遣いをしたくないだけだと言っていましたが、口論になると『友達も何十人と付き合いを切ってきた』というようなことを、ぽろっとこぼすので、やっぱり私に押さえつけられているという感情もあるんだと思います。そういう関係性をも打破したい気持ちと、かと言って自由にして、女の人の誘惑に彼がはっきりと断れるのかという自信もまだ私にはありませんでした…ですが、やっぱりずっと考えてきましたが、別れたところで自分は何も成長しないし、どしっと構えていられるような女の人になりたいので、自分にも最後のチャンスを与える気持ちで、もう一度だけ彼を信じてみようと思います。2人の信頼関係を築けることで私自身も、彼も、関係性も何かが変わるかもしれないという少しの可能性を信じ、もう一度だけ頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 20:58

お酒が入ると気持ちがおっきくなるタイプの人ですね!

    • good
    • 0

最終的には、貴女自身の気持ちひとつじゃないかしら?


(=^ェ^=)
    • good
    • 0

付き合っていく=疑う日々でしょうね。

一度信用失うとなかなか信用を取り戻せないですよね…
疑いながら付き合っていくのは相当神経使うししんどいでしょうね。
私だったらあなたの彼は信用できないですね。
そもそも彼女がいるのにあなたと付き合ったとか…最低ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お読み頂きありがとうございます。
私と付き合ったのは、正式に別れてからだったようです。これもからの言葉からの情報ですが…でもこれは彼の会社の人の話も聞いていたのでおそらく本当だと思います。ですが、疑いながら付き合って行くことにだんだんとしんどくなってきたのは事実です。それなのにまだ好きな気持ちが残っている自分に嫌になります…今とても落ちてしまっていたので、叩いたりせず共感の声をかけて頂き少し救われた気持ちになれました。回答いただき、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/10/09 14:42

これからもあなたは不安の日を過ごすことになると思いますよ


浮気をする人はなおらないですよ
飲み会は志方がないでしょう
でも嘘をつく人はまたその嘘を隠そうと思ってまた嘘をつきます
心がみえません
あなたが彼のことが好きならばその事を頭に入れて付き合うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お読み頂きありがとうございます。
これからも不安の日々を過ごす…本当にその通りです…心にグサッと刺さりました。いくら元カノの時とはいえ、私と付き合ってから浮気はしていなくてもこれからされるのではという不安はつきまとっていました…。飲み会の件も最初からなぜ正直に言ってくれなかったのか…軽く考えていただけなのか…色々と考えましたが嘘をつかれたという事実は消えないので、心が見えないという言葉はまさにそうだなと思いました。。好きな気持ちはまだありますが話し合うことはやめて次に進むしかないと言い聞かせます(>_<)ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 14:38

たくさんの合コンに参加する人もいれば、全く縁のない人もいます……彼女、彼氏いても、平気で、参加する……普通なら、嘘とか、嫌ですもの

一度、話し合う機会をつくってみては?(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お読み頂きありがとうございます。
合コンではく、ただの会社の飲み会だったのですが、私に『嘘をついた』と思わせるような発言をしたことで疑いはじめのきっかけになってしまいました…地元の友達の飲み会では女の子より多めに出してあげようと費用も負担してあげていたようですが、私とのデートは毎度割り勘でした。お金ではないですが、そういう部分も私のことを本当に大切に思ってくれているのかなと不安な要素の一部になってしまっていました。。話し合う機会を昨日作ってみましたが結果は平行線でした…。先行きが不安という言葉を聞いて本当にそうだなと思いました。。アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/10/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!