アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間は命そのものですよね
私たちは時間と労働力を売ってお金を得ています。
いわば命を売ってお金を得ています。
命を売ってお金を得るだけだと命を売るほどの価値があるのか疑問です。

仕事からお金以外の価値あるものを得るほうがいいのか、仕事という仕組みから脱出したほうがいいのか教えてください

A 回答 (4件)

r>gです。


ピケティ。

仕事という仕組みから脱したい場合はお金に仕事をしてもらうしかありません。
要は不労所得です。

ブリジストン?タイヤ??の話知ってます??
鳩山さん。政治家の。
http://news.livedoor.com/article/detail/4406822/

株の配当金で2010年に5000万円強が何もしなくても入金です。

仕事から得るお金以外の価値=経営者は「企業価値」とか「使命」「社会貢献」と考えるでしょう。
その見返りが配当でもあります。
使命で言うなら本田総一郎さんとか松下幸之助さんが大きいでしょう。

ですが、勿論、人並み以上の勉強は必要です。m(_ _)m
    • good
    • 2

>命を売ってお金を得るだけだと命を売るほどの価値があるのか疑問です。


命を売って作ったお金で命(衣食住)を買っていると思います。
    • good
    • 1

時間という命を「お金」と交換するのは割に合わないのではないか?というお考えでしょうか


では時間を「何」と交換すると割に合う事になるのか?とも言えます
時間は貯めておくことはできませんので、仕事をしていれば少なくとも「お金」を得ることはできますが、
ぼーっと過ごしていたら「何」も得られないかもしれません。
極論ですが、野生動物はその「命」を繋ぐことに時間のほとんどを使います。
「餌探し」が命を売るほどの価値があるわけですね。一方で、その「餌探し」で命を失う確率も高い訳です。
ですが人間は「仕事」で命を失う確率は低く、それで得られる「お金」で豊かな生活ができる、
そう考えると「仕事」をする価値があると思いませんか?
    • good
    • 2

時間は『命』だけでなく 取り戻せないものです。


お金は 体力 知力 自己犠牲と引き換えに を得ています。
仕事をあるべき位置に保ち
仕事より大切な事に 時間を利用することの方が 大切だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!