プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と喧嘩して、けれど何に怒っているのかがわからないまま、LINEをお互いブロ削してしまいました。少し時間が経って、やっぱり話さないとわからない。と感じ、私は仲直りしたいと考えているんですが、あっちは全拒否らしくて…
1人、友達を挟んでLINEしてても、
無理。きもい。しつこい。諦めろ。
など。
どうして怒っているのかを聞くと
怒ってない。
なんで態度が急変したのか聞くと
既読スルー。
電話かけたのですが、
着信拒否なのか、かけられません。
snowで、連絡しても何も返って来ません。
元々がとても仲良くて、付き合ってるんではないか?
と、噂されるほど仲良かったのですが、
急に態度が急変したんです。
いろんな手を使ってみたんですが、無理でした。
学校でもとても気まずくて。しゃべりかけられません
私は前みたいに戻りたいです。
どうすればいいと思いますか?
アドバイスください。

A 回答 (5件)

何か必ず理由があります。

それが貴女になのか、相手の勘違いか、第三者の関与かわかりません。様子を見て、今は
少しそっとしておきましょう。そのうち、共通の友人とかに、探りを入れてもらって下さい。あまり、へこむこと無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 00:04

相手は、まず、離れています❗その場合、急に、近づいてはいけません❗


では、どうすればいいか?第三者を入れてみてください。
そのときに、その第三者に、「何で、嫌がっているの?」という、表現ではなく、「相手と仲良くなりたい❗」と言ってください❗仲良くしたいではなく、なりたいと言ってください❗
和解の仕方として、同感、共感が、大事ですから❗怒っているという行為は、あなたを、下にしている行為ですから、無理やり、平行にしないで、下において、第三者及び、相手と繋がっている人に、手紙を渡すことにより、喧嘩をしている相手に渡してもらう方法もありますが、それが無理な場合、その第三者と、手紙交換してください❗その時、第三者さんと、ご自分の話題を、話してください❗深まっていったときに、第三者さんが、喧嘩をしている友達から、あなたのことで、侮辱が、入るでしょう!そこで、第三者さんが、喧嘩をしている相手の間に、入ってもらってください❗第三者に、言ってもらう言葉として、三角関係ですから、「あなた(ご自分)とあなた(喧嘩の相手)が、喧嘩をしているのが、私は、悲しい」、「仲良くなってくれること、仲良しでいてくれてくれることが、私は、嬉しい」と言ってもらうことにより、和解ができるでしょう!
ですから、第三者は、会話のうまい方、喧嘩している相手と、繋がりが深い方に、入ってもらってください❗
要するに、傾聴して、ソーシャルティーコミュニケーションです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頼んでみます

お礼日時:2017/10/10 00:00

やるだけやって駄目だったら 諦めるしか無いぷん

    • good
    • 0

向こうがその気なら こちらもぷん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーしたいんですけどね。私は、仲直りしたいんですよ…

お礼日時:2017/10/08 23:55

『友達』なんて そんなものです。



『付き合っているのかと噂されるほど』ということは
相手は異性ですか。

まず 相手の目を見て そらすようなら 『本気』
目を合わすなら ニコッと笑って見せて 応じるようなら
まだ 修復出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!異性なんです。目が合う前に、お互い見ないんですよ。そーゆー場合どーすればいいと思いますか?

お礼日時:2017/10/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!