プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 シェークスピアの名言にはまってるんですが、
この古い時代の英文法を勉強するのにいい
本はないでしょうか?

 断片的に解説するような本は読みました。
英語の力は高卒程度だと思います。

A 回答 (2件)

断片的な解説以上のもの、ということであれば、大塚高信『シェイクスピアの文法』研究社がベストだと思います。

少し古い本で、専門書然とした飾りけのない体裁ですが、説明の丁寧な入門書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1976年出版ですか。確かに古いようですが、
今アマゾンで見たら、レビューもよさそうな事が
書いてあったんで注文しました。

有難うございました。

お礼日時:2004/09/12 09:44

The Complete Works of William Shakespeare


http://the-tech.mit.edu/Shakespeare/

Shakespeare Dictionary
http://www.acepilots.com/bard/ws_word.html

シェークスピアの英語
http://www.inr.co.jp/zakkaya/his/shks.htm

欽定訳聖書』の英語
http://www.inr.co.jp/zakkaya/his/bib.htm

英語の歴史 著者: 中尾俊夫
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …

英和対訳 シェイクスピアの名せりふ100 丸善ライブラリー
安西 徹雄 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4621053 …

高校時代にかじりかけたことがありますが・・・
いや~、むつかしいっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 名せりふとか決めゼリフといった部類のは
読んだんです。それで、断片的に解説するような本は読みました。と書いたんですが。

 最近、比較言語学という分野の本も
読み始めているんで、英語の歴史と
いう本が思わぬ収穫でした。

 有難う御座いました!

お礼日時:2004/09/12 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!