プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学2年で、今年二十歳になります。私の親は厳しく、門限は9時で外泊は一切禁止です。また、彼氏のご家族と仲良くするのも怒ります。
付き合いたての頃は彼氏のことを気に入っていた親が、ある一件で嫌いになったのも原因の一つですが、どこかに遊びに行こうにもいちいち許可を取ったり、ダメと言われるのを彼氏に言うと、そこでなんでダメなの?と喧嘩になります。
彼と付き合ってもうすぐ1年が経ちますが、そろそろ親と彼氏との板挟みは辛いです。
親の娘が大切という気持ちは理解できますが、少しは私の幸せも考えて欲しいし、彼ももう少し私の家庭環境を理解してもらいたいし、、、
彼も親も大好きなので、別れたくないし、家も出たくないし、もう、どうしたらいいかわからなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • 親に従いなさい、などの何の解決法も与えてくれない回答はいらないです。
    また、皆さんの体験談も聞かせていただければ幸いです。

      補足日時:2017/10/09 00:04

A 回答 (8件)

>親に従いなさい、などの何の解決法も与えてくれない回答はいらないです。



親に従うというのが解決方法ですよ
生活力の無いあなたの場合は
それが利害出来ないのですか?
本当に大学生ですか?
トイレでオシッコをして、それを流せるのも親のおかげですよ
親がちゃんと市民税を払ってるからですよ

中学生の社会の授業で習うことを知らない大学生なんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね、親に従う楽しい人生を送ります。

お礼日時:2017/10/09 00:27

常に彼氏かエスコートするわけではないのでしょ?


20歳の綺麗な盛りの女の子が、
暗い夜道を一人で歩くような状況について
どのように考えていますか?

どこかの半グレ男集団とかそんなのだけでなく
ありふれた中年紳士とか
普通の爽やかな若い男性などの
いずれも見知らぬ「ふつーの奴」に
クルマなどで拉致られて
強姦されて動画とられて一生脅され続けますよ。
犯罪者の子を身ごもりたいのですか?

今の世の中ってそんなもの。
安全なところは、どこにもありません。
その観点では親御さんは正しい。

彼が遅くまで一緒にいたいと言うなら
それによるリスクをどう解決するか
彼自身が直接親御さんに説明し対処方法を提示して
納得させるべきですね。
途中で彼女を噛ませるなんて卑怯者の仕業です。
どうせ、ロクデナシの男なんでしょう。

どんな一件で不仲になったのか知りませんが
不仲になったがゆえに門限を設定されているのでしょう。
信用されてないので。

彼に信用できる行動をさせるべきです。
それができないなら将来、質問者さんが不幸になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の親に1度なぜ門限をつけるのかと聞いたところ、安全面よりもなるべく彼氏と会う時間を制限したいからと言っていました。
確かに、私にも彼にも悪いところがありましたので、門限を縮められましたが、夜にしかできないこと、例えば天体観測やレースの観賞などは時間が決まっているものを見に行きたいときは、その日だけでも伸ばしてもらいたいです。
回答者さんの意見の通り、彼にも信用できる行動をとってもらえるよう私自身も努力します。

お礼日時:2017/10/09 00:16

追加


彼には、「やっと二人になれた」感を味わってもらうしかないね・・
そのために  自由な二人になったら 「XXXこう過ごそうね」
みたいに将来の共通の夢を膨らませて、あなたはその時精一杯の演出をしてあげれば

もし、将来の夢を二人で膨らます事ができない彼ならば、その先の長い人生も共に歩むのは難しいのでは?

なので、上手に夢語り合ってくださいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で考えてくださってありがとうございます(泣)
彼と二年後、私が卒業したら…という話はよくしているので本当にその通りだと思いました。
彼も俺も我慢する、とは言ってくれていますが、たまに爆発してしまう時があるので、その時は私が頑張ります。
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/09 00:09

親の庇護の元で暮らしているのですから、親の言うことに従いなさい



文句があるのなら就職して独立しなさい、大学の授業料の400万円を親に返しなさい

あなたは、小学生と同じですよ

>彼と付き合ってもうすぐ1年が経ちますが、そろそろ親と彼氏との板挟みは辛いです。

小学生にそれを言う権利はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は就職したかったですが、無理矢理行かせられています。好き好んで行っていませんので、その言い方をされると悲しいですね。

お礼日時:2017/10/08 23:59

彼氏さんの印象が最悪のままでは、現状打開は難しくないですか?


家に挨拶に来て貰えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りです。
そう思って、この夏に親と彼氏と私と姉妹で海の旅行に行きました。その時は普通に仲良く話していましたが、外泊と門限に関しては何も変わりませんでした。
私の親は時と場合によって意見を変える人ですので、むかしの好印象を戻すのを苦労しています…

お礼日時:2017/10/09 00:02

辛いね。

だけどすべてが人生勉強だよ。今からいっぱい大変な事があるよ。一つ一つ乗り越えていかないと本当の幸せは掴めないぜ。応援してるから頑張れよ。板ばさみって、カマボコみたいだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
壁を乗り越えないと幸せにはなれませんよね…
本当にカマボコ並みに挟まれています。

お礼日時:2017/10/08 23:47

大学卒業までは我慢 かな・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も嫌ですが、どうにか我慢出来ますが、彼氏にはどう理解をしてもらえばいいでしょうか?
彼は年上で、周りの友達カップルは私とは違いお泊まりデートなどを楽しそうにしているので、とても胸が痛いです。

お礼日時:2017/10/08 23:44

ウチの嫁さんは結婚した25まで19時。

高校は17時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

toshipeeさんは、門限が短いことで奥さんと喧嘩したことはありましたか?また、不満に思ったことなどは一度もありませんでしたか?

お礼日時:2017/10/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています