プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との共通点が少なく、共感できる事がお互いに少なくて理解し合う事が出来ません。わかるわかる!同じ!私も、俺もそう思う!!っていうのが無いんです。
あるとしたら、味覚くらい。あとは本当に合わないんです。例えば、私はお年寄りが好きで可愛いと感じるのですが、彼はその感覚がわからないと言います。
私がお年寄りが可愛いと思うのは、見下してるのではなく、笑った時にシワが寄る感じとか、長い人生を生きてきて、いろんなことを知っていて尊敬するとか、そういう全てをひっくるめて可愛いと感じるのです。
それを説明しても、?ハテナらしくて…。

他の私の好きな事、物に対しても彼にとっては、好きでもなんでもなかったりして、何がいいの?という感じです。
私は彼の好きな物や事にも、興味をもって聞くようにしてますが、、、。

あと彼のここが理解できない!というところも多々あります。例えば
彼は親に対して、冷たい口調で話すのですが、それが理解できません。

私達は性格が合わないのでしょうか。
こんな状態で結婚してもうまくいかない気がします。

A 回答 (6件)

冷たい彼氏だという印象はあります。


美味しいものを共有するとかしかなさそうですね。
    • good
    • 0

ん~? 結婚を考えるほど仲の良い彼氏さんなのですよね?



今は違いばかりに目が行っちゃってるとかではないですか?

好きな食べ物以外に気の合うところもあるのではないでしょうか…?

あと、共感してもらえなくても「私はこれが好きなの!」と違っているところを主張するのも悪くないと思いますよ。「彼が興味ないから」とご自身の好きを減らして行ってしまったら自分らしさを見失いそうですもんね。

彼氏さんと質問者さんは別の人間なのですから違う部分が多くて当たり前だと思います。そこを「同じじゃなければ、共感できなければ夫婦になれない」と萎縮しちゃってたら質問者さんらしさがなくなってしまう気がします。もっとご自分の好きなことを主張してたとえそれが彼氏さんの好きなものではなくとも彼氏さんにそれは質問者さんの好きなものと認識してもらっても良いのではないでしょうか。

うちは結構そんなもんですよ。先日カーテンの色で大分だだこねたりしましたよ。旦那はインテリアにこだわりがあって私はただ趣味の色でインテリアに合うかどうかなんて気にしないでこれがいいって主張したりして。結局はおおまか旦那のインテリア、一部私のスペースを確保させてもらい不思議空間になりました(笑)
    • good
    • 0

同じ環境で生きてきた兄弟姉妹二人でも


感性は全く違います。
クローン人間じゃあるまいし。
共感できる事が少ないのが当たり前です。
もしそれを望むと言う事であれば 一方が自分の全てを捨て去り奴隷のごとくもう一方に
しなだれかかると言う事です。
昔は共通点が多かったのかもしれませんが
主様を愛するが余り嫌われたくないという無意識の心が賛同し共感し
合わせようとした結果だと思います。
嘘があったわけではなく 嫌われたくないと言う無意識の表現なので
人間である以上 仕方のない本能的なものだと受け止めてくださいね。
今の状況は
結婚して生活が安定して 主様の下で癒された生活をしている証拠だと思いますよ。
主様が優しくて思いやりあって温かいんでしょうね。
効能豊富な温泉にどっぷりつかって
はふぅ~つってしている状態なんだと思います。
親に強い口調なのは
マザコンだと思われたくない思いが無意識に出ているからです。
照れ隠しでもあります。
親子で義母親が黙認しているのであれば 義母親はそういう思いを承知しているからで
たとえ喧嘩になったとしても理解したうえでの物言いなんだと思います。
主様は気になるとは思いますが その分義親に優しく接していれば
こんないい事はありません。
義親はきっと主様の事を感謝しているはずです。
こんな馬鹿息子のところにはもったいないお嫁さんだって
思ってくれていると思いますよ。
性格があった夫婦ほど遠ざかって離婚しやすいんです。
違うから面白いんじゃない?変化あって。
へぇ~。そんな受け止め方もあるんだって気づかされる事も実際になるし。
何もかも一緒なんて逆に気持ち悪いし面倒だと思います。
何もかも別。お互いがお互いを尊重して見ぬ振りできる環境が
一生付き合っていく秘訣なのかもしれませんし
そういう時期があってもいいと思いますよ。
いずれ年老いて子供が離れて自分たちの自由な時間が作れるようになった時
仲良く過ごせる事を見つめていれば
今はお互いに若いんだし遣りたい事もそれぞれにあるのだから
相手を思いやり受け止める心さえあれば
それでいいと思いますよ。
あ、結婚前の話ですか?
だとしたら 初めからそんな状態だと 結婚して苦労するのかもしれないなぁ~。
自由奔放な人なのかしら。
人にあわせることを苦手とする人は居ますからね。
主様が合わせるように強要するようなタイプなら結婚はやめたほうが無難かも。
難しい判断ですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

何となく言いたいことがわかります


私は20年近く夫婦していますが
違うからこそ面白い
互いに視野が広がったと思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね!!素敵です。
お互いに視野が広がっていける夫婦になる事が私も理想です。

でも、何故か逆に視野が狭まってきてしまっているんです。
例えば、お年寄りの話もそうなのですが、他の男友達が、俺お年寄りが好きなんだよね…と言っているのを聞いて
私もそういえばそうなんだよ!と再確認できた事があり、こういう人と居れば自分の価値観をずっと大切にできるのかなと思ってしまいました。
彼といると、私の好きな物が減っていくような気がしてしまうんです。
以前は興味をもっていた、スピリチュアルな話とかも、彼は全く信じないので、話題に出さないようにしていたら、私も目に見えないものを信じないようになっていました。
自分の世界に彼が興味をもってくれる事がないので、それに合わせていたら、世界が狭まってしまった感じです。

ただ、味覚は合うし、一緒にいて安心感があります。

そういう安心感とか、自分を大切にしてくれる人だから、別れられずにいます。

長文すみません…

お礼日時:2017/10/09 00:34

あなたは曲がったことが嫌いな性格に思えます。


もっと合う人がいるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲がった事きらいで、つまらない女なんです…泣。

お礼日時:2017/10/09 00:35

う~ん、共感も出来なく、理解し合えないのに何故お付き合いしてるのか疑問です。


結婚しても上手くやって行けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。。

お礼日時:2017/10/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!