プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もせず休みたい。支離滅裂な文章でごめんなさい。
女子大生です。最近心が疲れています。ストレスチェックをするとかなり重度との結果が出ています…
表面上は変わらず見えるようで、つい先日も楽しそうだねと言われました。そんな事ないのに。

もう過ぎた事だし、気持ちを切り替えればよいのですが、なかなか抜け出せません。自分のしたことや思っていた事を消してしまいたい、誰にも会わずにボーッと過ごしたいと思ってしまいます。人の多いところにいると、周囲の会話や雑踏から自分だけ浮き足だっているように感じます。

友達と一緒にいる時は笑えます。
心から信頼できて悩みを打ち明けられる相手もいます。

それでも楽になりません。ふとした瞬間に思い出したりして、日に日に心と身体が重くなっていく感じです…。7時間は寝てますが毎朝怠いです。ネガティヴとポジティブを繰り返している感じです。

ちょうど行事なども重なり、1人でゆっくりする時間がありませんでした。笑っていたけど疲れたんだと思います。

明日からの大学を思い切って一週間休もうか。
でも親が学費を払ってくれてる。申し訳ない。
私は自分の通う大学でバイトをしており、欠勤するとなると他の人に迷惑をかけてしまう…
もっと大変な人がたくさんいるし、親のお金で暮らしている学生なんて一番ラクな身分だろうし、こんなことで休んだらいけない、でも疲れた、そろそろ限界な気がする…

自分はもっと強いと思っていたのに、今はもう休みたいとしか思えないです。1日中映画を観たり公園を散歩したりして静かに過ごしたいです。

休んでもいいでしょうか。リセットしたいです。
肯定してほしいだけの質問となってしまいました、すいません。。。

A 回答 (2件)

>ストレスチェックをするとかなり重度

ストレスチェックはあくまでも目安ですから気にしない方がいいよ。
こういうのって占いと一緒でなんとなく気にしちゃて
体力も気力もそっちの方向へ流れてしまうのだけど
人間って一度楽な方向へ流されると戻るときに数倍~数十倍もの
気力と体力が必要になるんです。
ですがあなた様は疲れてるんですよね?
一週間程度休んでまた元に戻れますか?
たぶん休んだが最後ぐーたら、ちんたらぶーの生活が待ってますよ。
戻れますか?(笑)

休むのは簡単です。
いつでも休むことは出来ます。
ならも少しがんばってみることをおすすめしますよ私は。
自分の限界っていくらでも越えられるんです!
要は自分の気力次第でね^^

もちろん気持ちも理解できますし肯定もしてあげたい。
だけどそれは簡単なんですよ~
休んでホントに気力が回復すればいいけど
たぶん回復しないと思うな私は(;^_^A
ズルズルいっちゃうと思いますよ?
がんばって☆
    • 0

はい、いつでも好きな時に休めますよ

学校に休みます、という連絡も不要です

卒業までに単位が取得できればいいんです、それが大学です
1学年で取得しなければいけない単位というのがあって、それを取得でもいいですし

休みたかったら、自由に休んでください
    • 1