アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳の娘がお漏らしが治らないです
どうしたらいいのか悩んでます

A 回答 (5件)

これから修学旅行など心配ですね。


一度泌尿器科で検査をしてもらったらどうでしょうか。
お漏らしだけで、頭痛とかだるいとか他に症状は無いんですよね。
異常が無くただの夜尿症でも場合によっては効く薬がありますよ。

中でもデスモプレシンは中枢性尿崩症・腎性尿崩症などに使われる薬で
抗利尿ホルモンの日内リズムが未発達なために起こる夜尿症にも有効と言うことです。
    • good
    • 0

就寝中の現象なんですかね?



ならば親御さんは大変ですが何時間かのスパンで起こしてトイレへ伴うからトレーニングですね
この時に重要なのはお子さんを目覚めさせて尿意を意識させてやる事です
半覚醒では自身の物に成りません

12歳と言うと小6ですか?
それとも中1?
修学旅行時はどうされたんでしょうね?

そんなに心配しなくても
二十歳の娘さんでお漏らしされる方は99.999%おいでには成りませんから

でも
お嬢さんですから通常ならボチボチ初潮を見る時期に成りますからなるだけ早めにトレーニングを積ませて上げれば治まると思います

一年を経過して尚継続する様なら其から受診の運びでも良いと思います

一番嫌悪感ややりきれなさをお持ちなのはお嬢さん自身で有る事をお忘れ無き様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 06:12

もし起きている時にもお漏らしがあるのなら、臓器に異常があります。


または夜だけだと、睡眠障害の可能性もあります。

小児科で治療もできますが、まずは、おねしょをしなかった日に褒めて上げましょう。
難しいですが、おねしょをしたからといって決して怒ってはいけません。起こしてもダメです。
続ければ必ず治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 06:12

頻繁にするのなら


病気なのか、精神的な事も含め、病院で相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 06:12

気長に治るのを待つしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!