プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘くない 柿を 美味しく食べる方法を
教えてください。
柿の種類は フユウ です。
何故か 今年は 甘みが 少なく ガッカリしています。 ジャムは 無理でしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様、ありがとうございます
    やってみました!
    ほんとに加糖すれば 美味しく
    食べれますね。
    柿チップは干すのでしょうね。
    火をいれるって 目からウロコが
    ポロポロでした。
    どれも 結構な 味になりましたが
    コンポートが 色々つかえるので
    ベストアンサーとさせて戴きます。

    1番は決めにくいのですが

      補足日時:2017/10/12 21:30

A 回答 (5件)

いっそ、コンポートにしちゃったらいかがですか?


皮をむいた柿を一口大に切り、好みの量の砂糖と赤ワイン少々を注ぎラップをしてレンジでしんなりするまでチンし、一度混ぜて更に2分ほどチンし、冷蔵庫でよく冷やします。
ヨーグルトなどに乗せたり、そのままアイスクリームやクリームチーズなどの添え物として食べても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

なんと なんと!!
きっと 白ワインじゃ
柿に 負けるんでしょうね。

新しい お菓子タネ が
できます!

お礼日時:2017/10/09 08:21

追記です。


先ほど書き忘れましたが、レモン汁を数滴たらすと尚いいです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解いたしました

お礼日時:2017/10/09 08:22

綺麗に洗って水気をとり、皿などに並べて頭が浸る位焼酎を入れて、様子を見ながら1週間くらい漬けます。


柿全体が浸らないようします。

柿チップ。
柿と豚軟骨の煮込み。
柿なます。
柿とカブのサラダ。
柿の生ハム巻き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
焼酎は 渋柿に 使うと 思ってましたが 甘柿にも 良いんですね〜
目からウロコです。

お礼日時:2017/10/09 08:17

>お菓子系で ありますか?



多めに加糖すれば、大抵のことには使えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やってみます。2度も回答
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 03:45

料理に使ってはどうでしょうか。

白和えとか。
他にも検索するとレシピがたくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白和え、ポテトサラダ、酢の物は 範疇に ありますが
お菓子系で ありますか?

お礼日時:2017/10/09 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!