JALのツアーパックのCMです。
もう10年以上も前のバージョンだと思うんですが、歌っていたのは外国の方でした。
塀かなんかの上に、女性を中心にして4、5人の方が乗って歌っていたような記憶があります。
メロディーは少し思い出せるのですが、歌詞は全く持ってわかりません。
こんな情報しかないのですが、「これかもしれない」と思った方、是非教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Reach Out I'll Be There」をCMソングに使っていたときがありましたよね。


ただし、オリジナルのフォー・トップスのヴァージョンではなく、CMにも出ていた川村かおりのカヴァー・ヴァージョンが使用されていたような記憶があります。
以下のURLではオリジナル・ヴァージョンが視聴できますので、聴いてみて下さい。1曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=512804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はまだ視聴ができていなくて聴いていないのですが、是非聴きたいと思います。
川村かおりと言われるとなんだかそうだったような気もしてきます(笑)。
ともかく一刻も早く聴いてみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 10:33

これは1996年の歌なのだそうなので,違うとは思いますが,一応.



I'll(アイル)のCMソングでこんなのもありました.

アーチスト:NAHKI feat. DIana King
曲名:I'll DO IT

試聴はこちら→ http://www.nahki.com/rm/inner_beauty2.ram

直リンクだけというのもなんなので,参考URLは,NAHKIのホームページに
しておきます.

参考URL:http://www.nahki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
こちらもまだ視聴はできていないのですが、サイトは見させていただきました。
ただ1996年となるとかなり最近(でもないかな?)ですので、多分違うんだろうと思います。
ただ私も記憶がかなり曖昧なので、聴いてみないとわからないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJAL3047便は国際線機材でしょうか?

JAL3047便は国際線機材でしょうか?

Aベストアンサー

先週、乗った時は国際線仕様でした

Q昔北海道旅行で覚えた歌の歌詞とメロディーを探してます。

もう40数年前なんですが,学生の時に節約旅行で北海道を鉄道旅して,どこかのユースで覚えたんですが,この歌の題名,歌詞,メロディーを知りたいと思ってます。
歌詞は,山にあこがれ 山に行き ・・ただひとり  たぼこの煙・・というようなもので,メロディーは,うろ覚えなんです。
どなたか,御存じの方がおられましたら,教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

五線譜を掲載しているブログがありました!
http://biomasa.blog.jp/archives/51676348.html

Q梅酒(JAL国際線のビジネスクラスので出てくる)

JAL国際線(欧州から日本)のビジネスクラスで飲んだ梅酒が忘れられません。どのようにして、購入すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

JAL国際線のビジネスクラスで提供されているのは、「鶯宿梅スペシャル」のようです。
http://www.jaluxas.com/trade.html
http://www.oenon.jp/plaisir/sake/back_other_01.html

ネットでの購入は、↓こちら
http://www.rakuten.co.jp/matsuura/417554/417532/#501431


ご参考まで

Q最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいま

最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近、この曲にはまってますね…。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

QJALの国際線特典航空券について。

JALの国際線特典航空券について。
とあるサイトで下記のような書き込みをみつけました。

セントレア中部国際空港からのホノルル行き特典航空券を利用しています。
皆様ご存知のことと思いますが、特典航空券には国内往復が付きます。
合計で4回のフライトです。お近くの空港からセントレアへのJAL便がある場合は
お勧めします。税関も空いています。また、成田からセントレアへも専用便があります。

これはどういう意味でしょうか?
私は成田-ホノルルの国際線特典航空券を予約しました。
新千歳-成田の国内線特典航空券も予約しようとしているのですが、
予約しなくても乗れるということでしょうか?
JALのサイトも見てみましたが理解できなかったので・・・^^;

回答よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

NO-4です。一部追加します。
例にあげた4通りのほかに、千歳⇒伊丹/関西⇒ホノルルという
選択も可能です。
また国内乗継地では24時間まで滞在可能ですから、千歳を朝に
出発して、名古屋で遊んでからホノルルに向かう。
帰りは関西に着いたあと、一泊して翌日の17時頃まで滞在する。
なんていうことも可能です。
空席状況、予算、休暇日数や体力にもよりますが、追加マイルなしで
結構おいしくなりますね。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

QJAL国際線特典航空券 海外発日本着

いつもお世話になります。
マイラーのプログを見ると国際線特典航空券を韓国→日本→韓国と手配しているのを見ます。
私もJAL国際線特典航空券で
韓国→日本→韓国 または
香港→日本→香港 と計画中ですが
最初に、関西空港から韓国または香港に行くのには どうすれば良いのでしょうか?
正規の片道、格安運賃や悟空の帰り破棄等お薦めを教えて下さい
尚、JALのマイレージしか持っておりません。

Aベストアンサー

28万お持ちなら、最初に行くのも特典で行ったらいいのではないですか?
特典で出かけて、帰りは別の海外発特典を使って韓国または香港から帰国。
次の旅行は、その復路で日本を出て、帰りは最初の特典の有効期限内なら、最初の特典の復路で帰って来れますし、期限切れなら放棄出来ます。
但し、JALの場合有効期限が「発券から1年」なので要注意です。
(ANAは「最初の搭乗日から1年」なのです)

Q「グーチョキパー♪」での歌のメロディーで歌詞は「フレールジャック」

いつ覚えたのかわからないのですが、「フレールジャック、フレールジャック、ゾルゲーブー、ゾルゲーブ、ソネラマチーヌ、ソネラマチーヌ、ディンダンドン、ディンダンドン」と今でも口からでてきます。その同じリズムの歌を娘は『グーチョキパーでグーチョキパーで、なにつくろーなにつくろー右手はぱーで~♪」とうたっていました。

私のこの今でも歌える歌は、いったい何語?
いったいどこでならったんでしょう?
日本のグーチョキパーが先?
それとも、私の覚えてる歌が先にあったんでしょうか?

気になって仕方ないです。
この私の知ってる歌詞について知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

フランス民謡なので元の歌詞はフランス語の筈、曲名はそのまま
「フレールジャック」なので、質問者さんが覚えておられるのが
そのまま先ですよ。
私自身リコーダーの練習で吹いたような記憶があるので(現在32歳です)
覚えたのは小中学生の頃じゃないかと思われます。
娘さんのは多分TVの幼児番組や幼稚園・保育園で聴く幼児向け音楽の
替え歌の一つじゃないかと。

参考URLのサイトでクラリネットの項目のところに四重奏の演奏で
聞けるファイルがありました。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/edu/student/seminal/soho/index.html

QJALの国際線はTVついてますか??

こんばんは。最近このカテで大変お世話になっております。

タイトル通りなのですが、
JALの国際線、エコノミー席にTVはついてますか??

ついでにエコノミーの座席の前との幅はやはりキツイ(辛い)のかも教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

JALの国際線、エコノミー席にTVはついてますか?
時刻表から目的地までの時刻を見ると(M)マジックと
書かれている便名はエコノミークラスでもTVが搭載されて
いますが、突然の機材変更で無い場合も有ります。
私も何回か機材変更でTVが無かった事が有りました。
長時間のフライトの場合、これが有ると無いとでは違いますね!

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/time/

Qインスト曲を中心にコピーすると演奏技術は上がりますか? 歌モノをコピーするより難しいです。

インスト曲を中心にコピーすると演奏技術は上がりますか?

歌モノをコピーするより難しいです。

Aベストアンサー

基本的に、歌モノは「商業目的」として創作されています。
基本的に、インスト曲は「演奏技術志向」として創作されています。

もちろん例外はありますが。基本的にはそのようになっています。

ですから、歌モノは、シンプルな分かりやすい構成になっており、
インスト曲は、演奏メンバーたちが本領発揮するような
高度で複雑な構成になっています。

つまり、商売を気にすることなく、
演奏技術を本領発揮したものが、インスト曲となっている場合が多いです。

例えば、B'zという日本人バンドは、グラミー賞を受賞しましたが、
海外のベテラン・ミュージシャンとコラボしたインスト曲で受賞しました。

ですから基本的には、インスト曲をコピーした方が、
演奏技術を鍛えるには、適していると言えるでしょう。
インスト曲は、演奏隊たちが、本領発揮しているわけですから。
もちろん例外はありますけど。
基本的にはそのようになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報