アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚3ヶ月。














いつもお世話になっております。
旦那様について質問させていただきたく投稿します。
只今新婚3ヶ月です。
私20代妊娠中
旦那様30代

旦那のマイペースがどうしても許せません。。
私は病院勤務で
不定休なので月2回の希望休を出し
休みを合わせている状況です。
旦那のほうもサービス業ですので
日曜が仕事になることもしばしば。
休みが被った日は旦那のほうから
明日は何処か行こうよっと言ってくれるのですが、
それが予定通りになったことがありません。
まず午前中からの予定は睡眠により必ず中止。
私は早く目がさめるのですが旦那は昼まで爆睡!
その事に対しては日曜くらいゆっくり休んで貰おうと起こしたりはしません。
そして、昼に起きてきてしばらくし
用意を始めるのかと思いきや。。。
寝室に戻ってゴロゴロ。。。
さすがの私もブチ切れてしまいました。
が、旦那は俺はゆっくり休む事もできない。
と不機嫌な顔。。。
私自身毎度毎度予定を崩され我慢してきた
つもりですし、以前にも同じような内容の
喧嘩をして私はもう日曜の希望休は取らない!
と言うと旦那は治すから1日だけでも合わせてくれと
言われ合わせた結果これだと腹が立ちます。
妊娠中の為私にも余裕がないのも問題だとは
わかってはいるのですが毎度だと本当に
辛くて。。
また、これから産まれてくる
子供にも同じ思いをさせたくはありません。。

こんな経験のある方はどのようにして
対処されてますか??

A 回答 (6件)

わかってもらえて何よりです。

幸せはいつも自分の心が決める。←ポジティブに考えれば貧乏も幸せです。独身で彼氏も出来ない人に比べたら十分、アナタ幸せですよ!子供が出来たら、夜泣き睡眠不足で夫婦間が危機になり、それを超えて子供が3歳になると夫婦で子供のゲーム大会やアスレチックに出掛けて幸せな気分になります。幼稚園入学式に祖母と一緒に開園門の前で写真を撮ります。良き思い出です。そういう当たり前なギフトこそ、独身の人には味わえません。子供が家にある輪ゴムで遊んでいると、おもちゃも買ってあげられない自分に物凄く罪悪感を感じ、死ぬ気でがんばります!妻は家でブランド品のセール品を買いネットで転売するようになります。そうして子供が高校生になり思春期で遊んでくれません。そこからまた新婚の様な熟年夫婦の昼ランチが始まります。これが夫婦です。初婚でわからないこともあるでしょうが、悩んだ時はいつでも、私のプロフィールを読んで連絡して下さい。幸せはいつも自分の心が決める!ですよ!そろそろベストアンサーを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブ!いいお言葉っ( ^ω^ )
もし、また何かあればお力をお貸しくださいませっ!

お礼日時:2017/10/09 16:34

何も予定を決めないでおくといいんじゃない?


胎教にも悪いからイライラしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ!
その場面で行動しようと思いますっ( ^ω^ )ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 16:31

まずアナタはマタニティブルー&若気のいたりですね。

わたくし結婚6年目子供4人の夫婦です。妻35歳、俺48才、休みの日は、私が疲れていると妻は午前中に起きて風呂を沸かして私の起きるのを待ちます。優しい妻です。結婚して良かった…。午後子供が学校に行ってる間に夫婦ランチの予定が俺が疲れてダラダラしてると、妻はアナタ、疲れてるなら、私2時間くらい買い物に出ていいかしら?と言って買い物に出かけます。1人でプロに入り俺は、妻に悪い事したな…と思い夕方になります!妻が帰って来た時に妻は私にスタバのコーヒーをお持ち帰りで持って帰って来ます!俺はそのコーヒーを飲みながら、ゴメンな今日…。じゃ!これから行くか!と言います!すると妻は、もう子供達帰ってくるからきょうはいいよ!と言って夕飯の準備に入ります。俺も子供と一緒にお手伝いします。子供が寝て携帯を触る妻に俺は…。何してるの?と聞きます。妻は、欲しい洋服を見てるの。と言います。断れない俺は、買ってやるよ!と言います!妻はいいの?本当に?嬉しいー約束ね!と言います。後で聞いたら3万円の服でした…笑、先週競馬で儲けた5万円を隠し持っていた俺は、しぶしぶ出しました!コレが夫婦愛です!夫婦生活は49パーセント不満、51パーセント理想の関係で成り立ちます。喜びは1パーセントしかありません。そんな夫婦になって下さい。アナタが変われば旦那も変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^ω^ )
素晴らしい夫婦関係ですね!
読んでいてお互いを尊重しあっているんだなと強く思いました。
マタニティブルー。聞き慣れた言葉ですがいざなってみるとどうしたらいいのかわからなくて困っていました!
が、回答者様の様に良い夫婦関係が築けたらと強く思いました!
まだ、結婚3ヶ月ですのでこれから山あり谷ありなので喜びの1%を2人で喜び合えるようないい関係になれるよう私が改心し妻として務めたいと思います( ^ω^ )貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 10:10

諦めですね


上手くやるにはこれしかありません
相手は変わらないので 自分が変わる
彼は約束をどうせ守らない そう思ってあてにしない 
子どもが生まれても一緒です

それが嫌なら離婚しかないです。

こういうのって上手く改善に至った話 聞いたことがありません。

期待するから裏切られたと辛いのです
ですので期待しない

そうやって期待せずお互い上手くやってきて20年以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待をしないようにと何度も自分を丸め込もうとしましたがいざその状況になると腹が立ってしまいます( ´д`ll)
今の自分に余裕がないのが一番の原因だとはわかっているのですがなかなか。。。
20年以上とは本当に素晴らしいです!
私もまだまだ未熟な妻ですが
これから産まれてくる子供の為にも
自分の為にも諦めという技?を極めてお互いに良い状態で寄り添えて行けたらと思います( ^ω^ )
貴重な回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 10:01

所詮他人と暮らし始めるのですから、生活サイクルが何十年間も違うのです。


日常生活は非日常のデートとは違うので、生活の中から「待つor待たせる」という行為をどんどん排除して、「待たない」暮らしを確立したほうがいいですよ。
旦那の帰りを待たない、起きてくるのを待たない、約束の時間を過ぎたら予定はキャンセルとっとと自分のことを優先する。
予定変更の事前連絡がないかぎり、行動しなきゃいいのです。

〜してくれない。〜してくれると思ったのに。って感情は、相手の能力を見誤った自分の想像力の足りなさが原因で自分が悪い。他人は自分の思い通りには絶対に動かない。
だから所詮他人である夫婦は、勝手に動く相手を、自分の思い通りの方向に導くハンドリング能力が必要。
それは口で言っても強制しても無駄です。あくまで相手の性能は変わらず、性格が変わることもなく、運転手の能力のみにかかっています。
互いの手のひらで踊る能力、手のひらからこぼれ落とさない能力を互いに持ちましょう。それが秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
待たない暮らしの確立。。。
私自身毎日ご飯の時間寝る時間なども全て夫に合わせており無理矢理生活を変えたところでしたのでそのお言葉を聞いて気分がスッとしました!
期待をする事を辞めハンドリング能力を身につけるようにお勉強していきたいと思います( ^ω^ )

お礼日時:2017/10/09 04:54

旦那の立場です\( 'ω')/



まあ、それはお辛いですね。。
しかしながら寝る前はそういう予定で行こうとは思っても
いざ寝ると・・・そうも行かなくなることがあるんです(笑)
お許しくださいませませ(;^_^A

普段は休日の合わない夫婦なんでしょ?
だからも少し仲良くしなよ^^
どこかに出掛けなくてもさ2人でまったりでもいいじゃない。
2人で居れる時間が幸せだと思わない?
特別などこかに出掛けなくても飯食いに行ったりするだけで
癒されますようちは(笑)
うちとは違うとは思いますが、ね?(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
もちろん、体調や気分もあると思いますが
毎度毎度だとまた口だけっ!と思ってしまっております。。。
私的には休日のお出かけは絶対にしたいわけではないのですが口にしたからにはたまには守ってよと( ˘・з・)
けど、2人の時間は今だけなので
もっと仲良くしたいと思います!
旦那さん側からの貴重な意見
ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2017/10/09 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!