アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後58日のティーカップトイプードルですが、サークルの外へ出すと同じ場所ですが、オシッコをします。サークル内のトイレだけでさせるようにしつけするには、どうすれば、いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いつもトイレしているところを、綺麗に吹いて犬用の、匂い取れるやつがあるのでそう言うので、掃除します。


匂いがあるどそこが自分のトイレと勘違いします。
あと、トイレをするまでゲージに入れときます。
そして、トイレをしたら、出して褒めてあげます
犬も生き物です。トイレは、必ずします。
トイレを、ゲージでしてから、だすことを繰り返すと。いぬも、ここでトイレしたら、ゲージ体してくれると思います。
頑張って下さい
    • good
    • 1

ステッパーさん、あなたが寝るベッドの枕元でトイレをするのは嫌でしょう?


トイレは離れた場所にありますね。
犬も同じですよ。
サークルは寝る場所で有ってトイレをする場所では無いのです。
サークルがある部屋は、犬から見ると生活エリアです。
生活エリアでトイレをさせるのは、犬の習性を無視したやり方です。

トイレを生活エリア外に設置して、そこのトイレに誘導して飼い主の目の前でトイレコマンドでトイレを教えましょう。
生活エリア外でトイレを教えると、犬が嫌がらないので早く覚えます。
最初からこの方法を取ると、「ご褒美をやって褒めまくる」必要はありません。
トイレは生理現象なので普通に褒めるだけで十分です。
    • good
    • 2

犬は基本サークルの中ではおしっこをしたくない動物です!サークルの外にトイレシートを置いておくのはどーでしょうか?


同じ場所でするということは匂いが残っているからなのでしっかりと除菌をするようにしましょう
    • good
    • 2

サークル外のその場所におしっこの匂いがついてるから、そこがトイレと思っちゃってるのかも。


しっかりお掃除しましょう。

サークル内のトイレシートにはおしっこの匂いをつけておく。
おしっこをするまでサークルの外に出さない。
ちゃんとおしっこをができたら褒めてあげる。

念のためサークル外のおしっこゾーンにはシートを敷いて、少しずつずらして誘導しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!