アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨漏りするようになり、困っています。築24年の二階部分、ベランダの内側です。家を建てた時の業者は、もうありません。どんなところに相談したらいいか、よくわからないので、もし同じような経験がある方がいたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

雨漏りは建物の大敵。

一刻も早く修理すべきですね。築24年ならあちこち傷んでいると思います。一度総点検し修繕すべきところを直す時期でしょう。

我が屋は築16年と24年で大修理をしています。業者は家を建設した大手ハウスメーカーと大手リフォーム会社で相見積もりとりました。大手はなんだかんだと経費を上積みするのでリホーム会社にし、その後はその時の担当者が独立したリフォーム会社に依頼しています。
リフォームは
建築事務所、建築会社、リフォーム会社、ホームセンター、大手家電量販店など沢山あります。相見積もりと提案内容で決めましょう。値段が安いのは理由がない限り要注意です。
    • 0

心中お察しする。

相談する業者がいないというのは不安なものだよね。

建物は劣化するのが当然なので、雨漏りもいつかは当然発生する。
近所や知り合いの工務店がいれば相談してみるといいよ。
内装屋や塗装屋でも直せる場合もある。
ベランダの内側なので、防水塗装をすれば大丈夫じゃないかな、ということで塗装屋でもいい。
その他、不動産屋やご近所さんなどに聞いてみると、雨漏りを直せる業者を教えてくれることも。

ネットやチラシなどで屋根修理の業者は、悪いところばかりではないんだけど、ボッタクリ業者も少なくない。
まずは知り合いの紹介のようなセンを当たってみるといいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • 0

ベランダの防水工事が必要です。

今後付き合えそうな業者を選ぶ(建築、リホーム業者)、
確実に防水不良なら防水工事業者に直接頼むのもいいです。
    • 0