プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日奥さんがタイトルのような事を言われ、嘆いておりました。

これはマタハラになるのでしょうか。
また、マタハラになる場合どのような対応をすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません、言葉足らずでした。

    奥さんの要望としては「産休、育休も活用して職場には残りたい」です。
    因みに会社自体にはほぼ毎年そういう女性職員もおり、今までは問題ありませんでした。

    が、ここ1~2年で退職者がたまたま重なり上記の発言が出たようです。

      補足日時:2017/10/09 09:10

A 回答 (3件)

まだマタニティじゃないのでモラハラかセクハラに当たるのでは?


正直急な退職が出ると勘弁してよ~と思うけれど、妊娠となれば話は別ですよね。
普通ならおめでとうと送り出し、全力で穴埋めをしますが…ちょっと信じられないですね。

子作り予定があるなら気にせずに、もし出来て何か言われるようなら労働基準監督署に相談、もしくは相談するぞと言うだけでもかなり効果的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなりますか…。

お礼日時:2017/10/18 07:08

言い方にもよります。

嫌なら辞めればいいと思います。退職理由は妊娠したいから辞めますでいいかと思います。

労基に相談しても、証拠不十分になりますし、相談したのがバレれば職場に居られなくなります。
    • good
    • 0

労基にいくべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!