プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽必要になりトイチでお金を借りてしましたしまった。
今更思った思ってのですが
トイチって闇金なんですか?
やっぱり返さないとヤバいですよね?

A 回答 (5件)

以前、闇金業者の知り合いが居ました。


ご参考になれば幸いです。

まずは、元本と元本に対して14.6%(法廷利息)分の利息を約束の日に必ず返して下さい。
例) 10万円×14.6%=120440円
その際、必ず領収書を貰って下さい。
これで、借りた金銭の返済は法律的に終了します。
国の法定利息は最高で元本に対して「14.6%」までです。
その後、直ぐに警察へ行き相談して下さい。(借用書コピーと領収書持参)
大抵の闇金業者は警察で取り締まっています。
その為、闇金業者は貸金業法違反として、逮捕・起訴される場合が有ります。
警察だけで解決しない場合は弁護士に相談依頼して下さい。
貸金業の免許を持たないので、個人間の金銭の貸し借りとして民事で解決する事が出来る場合が有ります。

肝心なのは、借用書の形式や内容や保証人によるので、手元にある借用書のコピーを良く見て下さい。
無かった場合は、相手方に原本のコピーを貰って下さい。

大抵の場合は、上記の方法で解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話だけで借りれたんですよね…

お礼日時:2017/10/10 10:01

今時トイチなんて、ありえません。


100万借りたら、1年後3000万以上
返さないといけません。A^^;)

□ディーレにでも相談して下さい。

日数 返済額    利息
0  ¥1,000,000 ¥100,000
10 ¥1,100,000 ¥110,000
20 ¥1,210,000 ¥121,000
30 ¥1,331,000 ¥133,100
40 ¥1,464,100 ¥146,410
50 ¥1,610,510 ¥161,051
60 ¥1,771,561 ¥177,156
70 ¥1,948,717 ¥194,872
80 ¥2,143,589 ¥214,359
90 ¥2,357,948 ¥235,795
100 ¥2,593,742 ¥259,374
110 ¥2,853,117 ¥285,312
120 ¥3,138,428 ¥313,843
130 ¥3,452,271 ¥345,227
140 ¥3,797,498 ¥379,750
150 ¥4,177,248 ¥417,725
160 ¥4,594,973 ¥459,497
170 ¥5,054,470 ¥505,447
180 ¥5,559,917 ¥555,992
190 ¥6,115,909 ¥611,591
200 ¥6,727,500 ¥672,750
210 ¥7,400,250 ¥740,025
220 ¥8,140,275 ¥814,027
230 ¥8,954,302 ¥895,430
240 ¥9,849,733 ¥984,973
250 ¥10,834,706 ¥1,083,471
260 ¥11,918,177 ¥1,191,818
270 ¥13,109,994 ¥1,310,999
280 ¥14,420,994 ¥1,442,099
290 ¥15,863,093 ¥1,586,309
300 ¥17,449,402 ¥1,744,940
310 ¥19,194,342 ¥1,919,434
320 ¥21,113,777 ¥2,111,378
330 ¥23,225,154 ¥2,322,515
340 ¥25,547,670 ¥2,554,767
350 ¥28,102,437 ¥2,810,244
360 ¥30,912,681 ¥3,091,268
370 ¥34,003,949 ¥3,400,395
380 ¥37,404,343 ¥3,740,434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか…

お礼日時:2017/10/10 10:01

闇金以外のなにものでもない。


返さないとさらわれるよ。
    • good
    • 0

>トイチって闇金なんですか


胸を張って営業できるものではないことは間違いないです。
10日で一割でトイチ… 返さなければ返済額がどんどん膨らんでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2017/10/09 09:55

トイチは法定以上の金利です。


闇金だろうが、銀行だろうが、借りたお金は返さないといけません。早めに返さないと追い込みかけられてしまうので、早く返しましょう(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!