アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人に不倫されたことのある方にお尋ねします。
ご主人を信じることが出来ていますか?
私は、主人の浮気不倫を知ってから1年以上経ちますが、まだ信じることが出来ません。
もう気にしてないようなそぶりをしていますが、全然です。
どうやって立ち直りましたか?

質問者からの補足コメント

  • 主人と話し合いをし、不倫相手とは別れたはずです…

      補足日時:2017/10/09 08:53

A 回答 (12件中1~10件)

テレビをつければ不倫のニュースばかりでフラッシュバックが起きます。


信じることはできません。常に疑いの目を持っています。
忘れたい自分と忘れてはダメと思う自分がいます。
何か趣味か、仕事に打ち込むなり目を向ける方向を変えてみようと自分では思っています。
いい方向に向かうことを祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分と同じような経験をされていらっしゃる方からのエールは力強いです。

お礼日時:2017/10/10 23:29

主人にもう7年位経ちますが、かなり長い間、浮気されていました。

未だに信じていませんが、立ち直る事は出来ました。立ち直れたのは、私は私でしかない!と割り切る事が出来たからです。もしあのまま離婚しても主人には私に払う慰謝料もありませんでしたので惰性で今も一緒にいるだけです。割り切れば生きられるものですよ!愛情を信じるから立ち直れないのですよ!我が家は幸い子供もいませんからいつでも離婚は出来ますし、主人にの愛情はまるっきりありません。ただ年老いた父親を心配させたくなくて一緒にいるだけです。あなたもきっと割り切れば楽に生きられますよ!
    • good
    • 1

現在主人に不倫されている妻です。


最近発覚したのですが、関係は1年以上前、私が妊娠していた時から続いています。
発覚して問いただすと逆ギレされ離婚しよう!と言われましたが、次の日お互い冷静になり話し、子供が生まれたばかりだし、バカみたいですが、まだ好きな気持ちがあるので離婚はしないとなりました。
後日友人を反してもう別れたと聞きましたが、実際は別れておらず、今でも嘘をついて毎日連絡を取り合い、毎日のように会っています。
分かっていながら我慢することは本当に辛いです。
口から出ることは全て嘘だと思いますし、信用なんて1㎜もしてませんし出来ません。
、、でも、離婚をしないと決断した以上むやみに動けない、主人にあまりひつこく言えません。それゆえに毎日悩まされ、ひとりで泣く日々が続いています。
もう、離婚してしまおうかと思う日もあります。体重は最近になって一気に四キロ以上痩せました。
限界はとっくに越えています。
ですが、私はこの世の中には無駄なことは何一つないと思っています。いつか時間が解決してくれる、いつか終わると信じることが今の私の唯一の心の支えになっています。
終わらないかもしれない。いつか自分が本当に潰れてしまうかもしれない。
いつになったら素直におかえりなさい、いってらっしゃいが言えるようになるのか、、怖いですが、一度は信じて結婚した相手なので自分がもういい!と納得いくまでは頑張ろうと思っています。
現在進行形なので立ち直り方法ではなく申し訳ありませんが、書かずにはいられませんでした、、

質問者様、今は本当に辛いと思いますが、私は人生は不幸に終ることは絶対にないと思っています。いつかこの時間があったからよかったと思える日が来ることを信じて一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち痛いほど分かります。自然と涙が出てくる日々は本当に辛いですよね。
私もやり直す道を選んだ以上、耐えるしかないんです。
頑張りましょう。

お礼日時:2017/10/09 22:20

うちの場合は、本気になっていました。

今までとは、人が変わったかのように平気で嘘を沢山つかれました。
それでもやり直したいから、頑張って信じようと…フラッシュバックをしなくなるまでには、10年かかりましたよ!それでもたま〜に疲れてたりする時にふと思い出します。正直物凄く辛いですし、身体がだるくもなります。今では、頑張って良かったと心から思えてます。愛してるなら頑張るしかないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫を知ってから、夢でうなされることもしばしばあります。そんな私をどう感じているのか分かりません。主人は自分のせいだと

お礼日時:2017/10/09 22:23

何でもそうですが、した方が忘れますが、された方は忘れません。


なので、何かの時、また?もしかして?となりますよ。
なので、私、離婚しました。
    • good
    • 3

現在、不倫されてます。


釘はぶっすり刺したけど、止めたかどうか不明だし、全く信用してません。
信頼を取り戻すのは当分は無理ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人の私への態度を否定する訳ではないのですが、不倫をしていた頃の私への態度と今と比べてしまうんです。
もしかしたら、また不倫してるから優しくするのかな?とかね…。
素直に受け入れられないです。

お礼日時:2017/10/09 15:19

一生許すことも信じることもできないと思います。

ただ今あなたがどうしたいのか?そんな旦那さんでも一緒にいたいなら、なにもなかったように普通にするしかないですよね。辛いと思います。
わたしは仕事を変えてあまり旦那さんの事を考えないようにしてみました。少し環境をかえてもよいかも?ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友人も同じ経験をしました。その友人にも同じような事を言われました。
主人に依存しないようにします。

お礼日時:2017/10/09 15:27

疑いがあるなら、徹底的に調べましょう。


探偵に浮気調査を依頼するも良し。
旦那さんにGPS装置を隠れて持たせるのもよし。
民法では、浮気に気付いてから3年が時効です。
今ならば、相手へ女性から慰謝料の請求も出来ます。
万が一、離婚と成れば原因は旦那さんの浮気ですから離婚裁判では慰謝料・養育費・財産分与・他 等の現実的な金銭が手に入ります。
浮気を甘く見て見逃していると、最悪、無条件離婚を旦那さんから申し出られて、愛人に何もかも奪われてしまいますよ。
もし、浮気が現実だと確信した時、あなたは、どうしたいか? を考えて置くべきでしょう。
その結論を出す為にも、浮気の証拠と成る資料収集が必須です。

私の場合は、旦那を信じて目を閉じていたら、旦那から離婚を申し出られて離婚裁判に成りました。
結局、浮気の証拠を持っていなかった私は何の反論も出来ず、泣き寝入り離婚と成り、大きな後悔だけが残り悔しい思いをしました。。。
愛人との付き合いが長くなれば成るほど本気に変わる確率が高くなるので、浮気を疑ったら証拠を集めて1日も早く愛人と別れさせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の証拠は揃えてあります。主人にも調査した事は伝えた上で、話し合いをしました。別れたと信じたい。
でも、まだ信じられないんです。

お礼日時:2017/10/09 15:31

私は夫を信じていません。


普通に暮らしながらも、心の中では見下しています。
うちは現在も継続中なので、立ち直っていなくてすみません。
    • good
    • 2

普通は簡単に信じられないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!