アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッフサービスから紹介してもらい、10月2日から派遣先で働いていました。
6日の夜、スタッフサービスから電話があり、退職するか勤務を続けるか選べと言われました。
理由は、派遣先から勤務中にメモを取りすぎている、Web閲覧のし過ぎとクレームがきているとのこと。

メモを取ったのは初めての職種で同じことを何度も聞かないようメモを取っただけですし、
もちろん指揮命礼者に了解の上です。
Web閲覧は、初めての業界だったので、待機時間に取引先や専門用語の検索をしました。

それが悪いことなら改めて勤務を続けたいのですが、
派遣先では全くそんなことも言われず順調に勤務していたつもりだったので正直ショックです。
また、スタッフサービスの担当者の退職勧奨も納得出来ません。
この三連休、ずっと連絡がとれず悶々と悩んでいます。

社会人として、私物を残したまま突然出社しない、なんて非常識なことをしたくありません。
よかれと思ってやったことでも悪いのならお詫びしたいです。
雇用主であるスタッフサービスに、明日出社したい、派遣先と契約しているのだから
同行して欲しいとお願いしているのですが連絡が取れません。

勤務継続が無理なら、解雇するか休業保証して欲しいのですが法的に無理なのでしょうか。
明日出社すべきか、眠れず悩んでいます。

何かアドバイス頂ければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (6件)

選べたと言うことのなら勤務を続けるべきでは?


客観的に見てあなたは全く悪いことしてませんよ。ただ誤解されてそれがいま伝わっていないだけ。
出社後きちんと事情を説明して、それでもクレームの対象になるなら改善するしかないですね。
せっかくの三連休憂鬱に過ごされてお気の毒です。あまり考えすぎないで下さいね
    • good
    • 6

派遣先とは 雇用契約は存在しませんから 派遣会社を通して断られたのに出社しても 追い返されるだけです。


あとは 派遣会社との話し合いですが 本人に責任(就業中のWEB閲覧 絶対にしてはいけません エロサイトかもしれんしwww)があると休業補償も無理かな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 10:48

即戦力が欲しいのか、それとも要領が悪くてメモも多いと言いたいのか。


いずれにせよ、あなたにあってない職場なのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。そう思って諦めました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 10:50

色々と意味が分かりません。



メモを取りすぎる人がいても、普通の人ならやる気のある人だとしか思わないと思いますが。

Web閲覧に関しては、クライアントが見てる前では少し自重された方が良かったかも知れません。
アナタ自身は勉強する気持ちでいたとしても、客観的に見ればそう見えないこともありますので。

電気で直接話して無理なら勇気を出して出社して直接伝える他ないと思います。
しかし、退職を促しているにも関わらず、退職手続きをしてくれない会社とか訳のわからない会社ですね。心中お察しします。
    • good
    • 3

余計な「ら」入ってました。

読みづらく、すみません。
    • good
    • 0

出社して下さい。

朝、スタッフサービスの担当を職場に来てもらうよう言ってみては?メモも閲覧も仕事に真面目に取り組んだだけで、イチャモンつけてるとしか思えませんが、勤務日数少ないと社保などの天引きが足りませんでしたらで後から請求がきたらもっと腹立たしいのでふてぶてしい態度で月末まで行ってから会社都合にしてもらい退職。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。人事部長は見ていて下さいました。会社都合で補償して貰えることになりました。いろいろ理不尽なこともありますが、誠実な方も確実に存在するのですね。りおさんのお言葉も励みになりました。私の気持ちに寄り添って下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A