痔になりやすい生活習慣とは?

医療系大学(作業療法学科)1年生で単位を7個落としました。
4年間で取得単位は127単位以上です。
挽回する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

医療系は実習の兼ね合いで挽回は2年までが勝負です。


挽回できるかは履修可能かどうかに掛かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 15:47

まず教授行脚をして、なんとか再試験を考えて頂けませんでしょうか。

と泣き付きます。授業の後や教授室まで行って質問し、顔を覚えて貰っていれば「風邪かなそれじゃあ可哀相だ、でもずいぶん落としてるなー、試験日の医者の診断書持って来れば考えよう」もあり。だが後の方で騒いでいたりすると「もう来るな」になります。
    • good
    • 0

多くの学生は、単位を取れたんでしょう?



あなたが取れなかった理由は、あなた自身が一番知っているはずですよ。

がむしゃらに、勉強をしてください。 ⇒ あなたのやる気次第

覚えた知識は、誰にもとられることはない、一生の財産です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作業療法士学科に通っている1年です。 前期の単位を落としてしまって留年が確定してしまいました。後期を

作業療法士学科に通っている1年です。
前期の単位を落としてしまって留年が確定してしまいました。後期をとりあえず行き、来年1年生からまたやるか、辞めて、専門学校にするか他の大学に行くか悩んでいます。

Aベストアンサー

今後、単位を落とさない学力と、強い意志があるのなら留年も一つのオプションですし、
もっと良い教育を受けられる学校に入れそうなら、再度受験されるのもありでしょう。
しばらく遊んでいたいなら、専門学校もありでしょうけど、職業の目標はある程度
たてておかないと、今している後悔より大きな後悔を先にする可能性はあります。

ぶっちゃけ、好きにしていいですよ。
学費を払っている人と相談されるとよいとは思いますけど。

Q理学療法士の学校は頑張っても留年してしまうんですか?

理学療法士の学校は頑張っても留年してしまうんですか?

教えてgooで理学療法士を検索すると結構留年したって話を聞くのですが、
留年してしまう人は頑張ってるのに、留年してしまうのでしょうか?

勉強も頑張りちゃんと医学的な知識も身につけて、実習でもやる気全開なのに留年してしまうこと
なんてあるんですか?

必死に頑張れば、誰でも留年しないってのなら自信あるんですが、それが報われないほど難しいなら
この道進むの辞めようかと思ってます。留年したら、借金しなくてはならなくなるので。

Aベストアンサー

難しいですし、大変だとは思います。

勉強も頑張りちゃんと医学的な知識も身につけて、実習でもやる気全開なのに留年してしまうこと
なんてあるんですか?
>知識があってやる気もあれば、留年はしないと思いますよ。でも、他の方も言ってますが、入学してからが大変なんです。筆記の勉強はもちろん、臨床実習が大変で、期間中はバイトなんてできない(する余裕がない)と思います。

逆に、国家試験自体の合格率は毎年90%以上です。なので、学生時代の3年間(4年間)でいかに頑張るか、だと思います。

頑張ってください

Q理学療法士の学校へ行くのをやめ、正社員の道はあるか

20歳男です。理学療法士を志望していた理由は、人助けが出来てそれを仕事に出来るからいいと思ったからです。

しかし、3年制の専門学校には受かって、来年の春に入学予定なのですが、やりたいことなのかわからなくなってしまいました。こういう状態で行ってやっていけるかの不安が強く、かかるお金は親に負担してもらいます・・。

なので、最近別の道を考えたとして、正社員になれるのだろうかと、正社員について調べています。しかし、事務系だとPCの資格とか必要だったりが多くて、さらに自分は高卒認定試験合格者(一応高3の8月まで行ってましたが)で年齢も20歳と、正社員になれるようなところがあるか疑問です。

自分は出来れば机上でやる仕事が希望なので、採用されるためにはエクセルだとかPCの資格を取っていくしかないのでしょうか・・。

また理学療法士を目指す人ってやりたい仕事だと思えるから目指すのですよね?やりがいを感じれるだろうし良いだろうな・・とは思っていたのですが、それは嘘だったのかもしれません。

もちろん勉強が凄い大変だと聞くので、それに対しての不安はありますが、そういうこと関係なく、やりたいかわからなくなってしまいました・・。

ある人に相談しているのですが、今はやりたいとか職業を選べる状況ではないとか言われました。

確かに資格を持っていないと、正社員のように働ける場所は厳しいと思います。しかし、専門学校へ行って3年間かけなければならない資格の場合、それを選ぶのにやりたいかわからないと感じて行くのは違うのではと思います・・。

今は事情があって一人暮らしをしていますが、自分としては、生活していける仕事が見つかったら、そこでとりあえず働いて、やっぱり理学療法士か何か別の資格が必要な専門学校に行きたいと思ったら、その時に親が自分に出してあげられると言ってくれていた学校にかかる費用を出してもらうのはどうだろう・・と考えています。

現状就職氷河期で厳しいのは認知していますが、真剣に悩んでいるため、厳しいアドバイス等たくさんの回答を希望しています。よろしくお願いします

20歳男です。理学療法士を志望していた理由は、人助けが出来てそれを仕事に出来るからいいと思ったからです。

しかし、3年制の専門学校には受かって、来年の春に入学予定なのですが、やりたいことなのかわからなくなってしまいました。こういう状態で行ってやっていけるかの不安が強く、かかるお金は親に負担してもらいます・・。

なので、最近別の道を考えたとして、正社員になれるのだろうかと、正社員について調べています。しかし、事務系だとPCの資格とか必要だったりが多くて、さらに自分は高卒認定試験...続きを読む

Aベストアンサー

tanatti殿

やりたいことがわからなくなってしまったそうですが、入学されてはどうですか?では逆に、景気が良くなった時、あなたは何が出来ますか?そう考えると、おのずと答えが出ます。3年の間に、入学して良かった、と気持ちが変わるかもしれませんし、理学療法士ですと、実習先の病院から内定をいただくことが多いそうです。どちらかというとリハビリ系の職種になるので、老人介護や看護と違い、離職率は低く、割にあっているそうです。就職ですが、私も現在専門学校へ通っておりますが、卒業時に27才になりますが、某医療系の会社から内定をいただくことができました。あと、PCのスキルですが、ノートPCはお持ちですか?私の場合、あらゆるソフトをインストールし、ホームページ作成、情報処理、写真編集、エクセルやワード等、休みの日に時間を見つけては練習していたので、この程度であれば在学中に独学で取れますよ。

Q医療系学部での大学留年を経験されている方。

医療系の学校、大学を通っている方や現役で働いている医療関係者の方で学生時代に留年を経験してしまった方のお話が聞きたいです。留年した後は大変でしたか?それと留年の原因は?やはり勉強不足?
歯学部に通っています。歯学部も留年がとても多い学部です。そこで留年を経験している方のお話を聞きたいです。

医療系だけではなく文系、その他の学部の方の留年経験も聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

医学部出身です。
医学部、歯学部は留年しやすい学部です。私立だと卒業までに4割が留年する大学もあります。
この学部に限っては留年は珍しいことではなく、他と違って特殊だと思います。
留年しても頑張るしかないです!!今回を反省して学業に励めば将来良い歯科医師になると思いますよ^ー^ 頑張ってください。
それと前の回答者ですが、上から目線で反省を促すような方がおられますが気にしない方が良いです。医療系の学部は医療人にしか分かりません。 では。


人気Q&Aランキング