プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社間のお付き合いに困っています。

会社というのはお互い様という側面があるので買ってもらったら、こちらも買いにいくし、その逆もよくあることだと思います。

ところが会社はたくさんの人、組織が挟まることありお互い様に気づけないケースがあります。

気づけないだけならいいのですが、このパターンが溜まるにたまって力のある方が嫌がらせを始めることがあるみたいです。

このようなことが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お互い様に気づけなかったが故に被害を受けるというのを防ぎたいです

• 当事者同士の力がある方は「せっかくだから安くこき使ってやろう、こうすればうちらの成果になってラッキーだし、しめしめ」という笑顔と

力のないほうは「こんなに成果出してるのにいつになったら認めてくれるんだ?いい加減にして欲しいけどこれ以上きつくされるのもなぁ」と思って接待している笑顔もはたから見てると良好な関係のように見えますね。

A 回答 (1件)

>お互い様という側面があるので…

確かにそういう側面はあると思います。
企業であろうと、個人であろうと同じだと思いす。

>お互い様に気づけなかったが故に被害を受けるというのを防ぎたいです

抽象的すぎて理解出来ません。

良好な関係を築いていれば何の問題も無いと思いますが…
    • 0