20年近く前の映画なんです。「グリズリー」などの巨大熊映画の流れで作られた映画だと思いますが、山中に住んでいる男の人が家の周りでアライグマが死んでいたりして何かおかしいと思い調べ出すと、大きい熊が現れて、と言うストーリーなんですがこの熊殺しても再生したりして、裏返しになっても追いかけて来たりして
凄いんです(笑)。一番怖かった映画なに?と言う話を皆でするといつも思い出すんです。今まで色々調べましたが、見つかりません。こういうコーナーがあると知り聞いてみようと思いました。似たようなのは沢山あるんですよ。出演者も監督も解かりませんので難しいと思いますが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

内容からタイトルは



プロフェシー/恐怖の予言 (Prophecy/1979/米)

だと思います。

自然破壊によりミュータント化した熊が人を襲うという内容でした。
(熊が老人を咥えて振り回すシーンとラストで肉を剥き出しにした熊が吼えるシーンだけ覚えています。)

googleなどで検索してみましたが、ほとんど情報がありません。
というわけで、ビデオ化されているかは分かりませんでした。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!ありがとうございます!そうでした。今までつかえてたものが無くなりました。凄いですね。よくあんな質問で答えを出してくださいました。fuyukiさんを一生尊敬します。ホントにうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 14:30

「Prophecy 1979」で検索しなおしたら英文情報は沢山ヒットしました。



アメリカのYahoo! Video Shopping なら購入可能なようです。
下のURLを見てください。

>全洋画オンライン
いいサイトですねぇ~、早速「お気に入り」に登録しました。
neckonさん、ありがとうございます。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=v&id=1800108435
    • good
    • 0

『プロフェシー/恐怖の予言』で間違いがないのでしたら、ビデオ化されているようです(現在は廃盤)。

この種の調べものには下記「全洋画オンライン」が役に立ちます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみました。なんか内容も思い出しましたよ。
フランケンハイマ-監督だったんですね。ビデオは廃盤なんですね。残念。スカパーとかでやらないかしら?本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画【プロフェシー】で主人公が訪ねた民家のおっさんと【フォースカインド

映画【プロフェシー】で主人公が訪ねた民家のおっさんと【フォースカインド】で出てきた刑事役の俳優さんて同じですか?

Aベストアンサー

ウィル・パットンさんでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィル・パットン

Q仲間が熊に食べられちゃうこの映画のタイトルは?

数年前にTV(BS?)かビデオで観た洋画です。
断片的で申し訳ないのですが、途中印象に残っている部分はこれです。

・主人公(男性)が仲間と森で遭難してしまう。
・辺りが暗くなってきたので、薪をたいて野宿することに。
・仲間の一人が怪我(?)をしていたのか、血のニオイを嗅ぎ付けて
大きな熊がやってくる。
(主人公は血のニオイに気をつけておくよう言っていたのに。)
・仲間の一人が熊に襲われる。(少しエグいシーン)
・最初は助けようとするが、もう無理だ、今のうち逃げよう!という仲間に押し切られ走って逃げる。

・ヘリコプターも出てくる。(捜索隊?)
・ヘリコプターから撮った上空からの森の映像も印象的。
・ロッジ? 木でできた家も出てくる。

大変わかりにくくてすみませんが「これかも?」と思ったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「ザ・ワイルド」でしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30855/story.html

Q観音菩薩の化身

先日、ボロボロの身なりの老人(浮浪者)を見かけました。時々、町をぶらついています。ぶつぶつ独り言を言っていて、ちょっと頭がやられてしまっている感じです。こわくて近づけないです。

でも、後になって、ふと思う時があります。「もし、あの浮浪者が、実は観音菩薩の化身だったら?」

浮浪者だけでなく、自分の苦手な人や嫌いな人も、もし観音菩薩の化身だったら?憎むことはできなくなるし、悪口なんか何も言えなくなるなぁって思います。

人間の姿を、観音菩薩の化身だと考えるのって、変でしょうか?
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと訂正です。
普段浮浪者の方を見て怖がっていた中で、そう感じられたのなら、薄っぺらいものではありませんよね。
素晴らしいなーと思います。

あとは・・「変」と考えたら変とも言えますし、つまり質問者さんの本音が大事です。
変という人もいますし言わない人もいますし、どう言われても、特に助けにはならないのでは・・
というか、怖い状況の中そう思えたのなら、その実感のほうが、人の言葉より100倍重いはずです。

そう信じきることは、間接的には助けられますが、最後の最後、人間の姿を観音様の化身だ、と保証してくれる形ある証拠はこの世に、言葉も概念も含めてひとつもない以上、その自分の思いや実感や判断を信じていくのみだと思ってます。

変かどうかなど気にせず、突き進まれるのがいいと思いました。似たようなことを努力中の身としては。

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Qシネマ名古屋のグランドで「プロフェシー」を見たいけど・・

大阪在住です。
来週、名古屋に遊びに行き、名古屋駅近くにある上記の
映画館で「プロフェシー」を見たいと思っているのですが
映画館で正規の値段でチケットを買うのではなく、安売チケットを
購入したいのですが、名古屋駅付近で、そのようなお店が
あれば教えてください。
ちなみに、大阪市内の安売りチケットショップでも
購入って可能なんでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

名古屋駅だったら、ここが一番近いかなと思います。新幹線おりてすぐの地下街です。

参考URL:http://www.igami.co.jp/

Qグリズリー・マン DVD販売について

質問させて頂きます。
何ヶ月前かに海外でグリズリー・マンというドキュメンタリーのDVDを見たのですがこれは日本で販売されていますか?
インターネットで検索してみたのですが、分りませんでした。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
グリズリーマンよかったですよね。残念ながら日本版は出ていないようなので、私はアメリカ版を購入しました。

Qブッダの化身少年

ブッダの化身少年が姿を消したそうですが、
この人は10ヶ月飲まず食わずなんですよね。
どうして生きて入れたのでしょうか?

なぜマスコミはこういうくだらないニュースを流すのですか?

Aベストアンサー

>どうして生きて入れたのでしょうか
瞑想状態の最高段階としてサマディ(三昧)という段階がありまして、サマディとは死という意味もあります。で仏典やヨーガ経典ではサマディのとき呼吸は停止すると書かれており、死と近い状態となることからサマディといわれ、代謝も落ちることから断水断食が楽にできるようになります。
これは表層意識、潜在意識、超潜在意識の欲求が止まった時、生じます。
欲求が止まった時、個人レベルの苦しみも止まるため、幸福な状態が訪れます。本物であれば、欲求をコントロールできるという証明となります。苦しみの原因は欲求なので、その苦しみを無くすノウハウを他人に伝えることで多くの人に利益を与えるでしょう。
その辺からインドやネパールでは聖者らしき人に対する期待感が生まれるという状況です。
ところで、今回は彼が本当に断食断水していたかどうかという証明がなされようとする前に行方不明になっているようです。
>なぜマスコミはこういうくだらないニュースを流すのですか?
人は真実は見えていないので、上記やそれらとは関係なく、ただ
人の集まるところにマスコミが集まる。視聴率さえ取れたら何でもいいのが利潤追求をしているマスコミの目的ですね。
答えになっていますでしょうか?

>どうして生きて入れたのでしょうか
瞑想状態の最高段階としてサマディ(三昧)という段階がありまして、サマディとは死という意味もあります。で仏典やヨーガ経典ではサマディのとき呼吸は停止すると書かれており、死と近い状態となることからサマディといわれ、代謝も落ちることから断水断食が楽にできるようになります。
これは表層意識、潜在意識、超潜在意識の欲求が止まった時、生じます。
欲求が止まった時、個人レベルの苦しみも止まるため、幸福な状態が訪れます。本物であれば、欲求をコントロールで...続きを読む

Q人の顔が割れて、人の顔が現れる映画

人の顔の下から、また人の顔が現れる映画、映像を探しています!
ぱっと思いつくのが、「トータルリコール」でした、
他にもありますでしょうか?
昔、ホラー映画で崩れた人の顔から、別の人の顔が現れる映画を観た記憶があるんですが、思い出せません。
アニメでもいいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

「ボディ・スナッチャーズ」なんてジャケットからしてソレですね。楽しんでください(笑)

 ところで余計なお世話は百も承知で申し上げますがNo.3さんのお答えを少々訂正させて頂きます。質問者さんが興味をもたれて調べてみたら違ってた、なんて事のないように。

 「ハウリング」はロブ・ボッティンによる変身シーンが有名な狼男映画ですが、人間の口から狼の顔が出てくるのは「狼の血族」です。お間違えのないよう。

 「ミミック」は(これもロブ・ボッティンですね)伝染病の感染源であるゴキブリを絶滅させるために作った新種の昆虫が巨大化して人間に擬態(!)し、地下鉄に巣食って人を襲うという映画です。超自然要素はありません。犠牲者の顔が浮かぶのは「デビルマン」のジンメンとかが有名ですけどね(笑)

 顔ならぬ腹の中から顔だったら「遊星からの物体X」があまりにも有名ですが、これもロブ・ボッティンですね・・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCNDW/249-5473482-2914705?v=glance&n=5619

「ボディ・スナッチャーズ」なんてジャケットからしてソレですね。楽しんでください(笑)

 ところで余計なお世話は百も承知で申し上げますがNo.3さんのお答えを少々訂正させて頂きます。質問者さんが興味をもたれて調べてみたら違ってた、なんて事のないように。

 「ハウリング」はロブ・ボッティンによる変身シーンが有名な狼男映画ですが、人間の口から狼の顔が出てくるのは「狼の血族」です。お間違えのないよう。

 「ミミック」は(これもロブ・ボッティンですね)伝染病の感染源であるゴキブリ...続きを読む

Q小椋佳の「君は海だ」と「化身」が入っているCDを教えて下さい。

小椋佳の「君は海だ」と「化身」はどのCD(アルバム)に入っているでしょうか?
「大全集」に入っているようですが、高いので手が出ません。
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

コンプリート シングル コレクション 1977-1988 小椋佳 (2003年発売、CD2枚組)3703円
http://www.universal-music.co.jp/ogura-kei/products/uicz-4078/
「君は海だ」と「化身」の2曲とも上記に収録されています
入手はamazonのマーケットプレイスにあります
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-1977~1988-%E5%B0%8F%E6%A4%8B%E4%BD%B3/dp/B0000CD82V/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1438077962&sr=8-1&keywords=UICZ-4078

Q北欧の映画だと思うんですが

北欧の映画だと思うんですが、邦題が分かりません。
どなたか、ご存知の方教えてください。

http://imgsrc.ru/lolmaster/12691641.html

Aベストアンサー

川のほとりのおもしろ荘
だと思われます

*参考URLが長いため本文に記載
http://japanese-subtitles.mysubtitles.org/movie/du-a-r-inte-klok-madicken_113495.html
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15084

参考URL:http://japanese-subt


人気Q&Aランキング

おすすめ情報