プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネズミ退治に忌避剤を使っていましたが、家族から「忌避剤は肺をやられて死ぬからダメ」と言われ、ネズミが出てきたらという話になりました。

そこで、私は超音波のアプリを落としましたが、家族にバレないようにカバンの中に入れて持ち歩けるタイプの超音波を買おうと思っています。

ネズミが死ぬレベルの爆音になる超音波はありますか⁉️

スマホのアプリの方は既に使っていますが、毎日は使っていけないようです。

ガサガサ音がして今日はアプリを使いましたが、より効果のある市販のものとセットにする予定です。

A 回答 (1件)

ネズミは辛子が嫌いだから一味唐辛子1キロ買って天井裏やあちこちに巻け!辛子と粘土で作った辛子粘土を作って穴に埋めろ!動物唐辛子嫌い

!でGoogle検索して動物の生態系を自分で調べて勉強しろ!質問が安易すぎる!
    • 2
この回答へのお礼

ネズミが辛子嫌いなのははじめて知りました。

ありがとうございます。