アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設完了後、請求を無視し続ける施主に対しての対処法をご伝授下さい。

A 回答 (3件)

ちゃんと確認検査済ませて、


検証したんだろうね。
現物を渡さなければいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、口頭で説明しただけで施主が「それで任せる」との会話で受注してまっていて、見積書・図面・契約書・の全てが有りません。施主が建築確認申請をせずに建てているので、確認検査もしなかったそうです。
完成から半年が経っていますが、確認検索は今からでも出来ますか?
完成した倉庫は、すでに施主が使用しております。
再三再四の請求に、やっと電話連絡があったのですが、一方的に「請求額の半額しか支払わない」と激怒していました。。。
この状況でも、何か打つ手は有るのでしょうか。

お礼日時:2017/10/12 17:36

そうそう。


引き渡さなければいいだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成直後から施主が勝手に使っています。。。
最悪な事は、建設に至った証拠と成る契約書・見積書等が全く無いと言う事です。

お礼日時:2017/10/12 17:39

裁判所に請求履行の訴え起こして相手の財産を差し押さえる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的措置を講じたいのですが、見積書・契約書・確認検査書・の全てが有りません。。。
口頭での打ち合わせで着工完成してしまっています。

お礼日時:2017/10/12 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!