プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 安倍総理しか思いつかんけど。

皆さんはどう?

憲法9条改正してほしくない?

日本は 舐められっぱなしの 紳士ではなく。

殴られそうなら 抑えつけられる日本ではなくては?

A 回答 (6件)

今 安倍総理しか思いつかんけど。


皆さんはどう?
  ↑
そういうことですね。
安倍さん以外は、ちょっと見当たりません。




憲法9条改正してほすくない?
日本は 舐められっぱなしの 紳士ではなく。
殴られそうなら 抑えつけられる日本ではなくては?
  ↑
舐める、とかそういう問題ではありません。
一番重要なのは、日本の自律です。

このまま米国追随を続けていたのでは、
将来、韓国のようになりかねません。
それが一番心配です。


○「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国の某大学長の言葉)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人
(朝鮮人)自身が考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。
それは何故か。

清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。

ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。
韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

第二次世界大戦の時 ナチスのヒトラーと 同志的な関係がありましたが。

改革の意図が違い

日本はアジア1つと見て アメリカに戦線布告した。

そんな中 中国も韓国も あっさり 日本に降伏して。

ゴミ民族みたいな 韓国人に教育をした。→ところが 逆恨み。

小泉Jr.が 語ってますが
安倍総理が日本で どうした こうした…ではなく。
安倍総理しか 見当たらない。

次期 小泉Jr.が 総理になるのだろうが 今 目を向けるのは 日本でなく 世界。
北朝鮮ではと思います。

お礼日時:2017/10/09 17:55

お気持ちはわかります。


しかし、現在のいろいろな状況を考えると安倍自民党の9条改正は非常に危ないと思います。

まず、認識すべきは日本は非常に弱い国であることです。
自衛隊の武器もアメリカにコントロールされているという話もありますが、何より核を持っていません。日本が核を持とうとしたら、中国やロシアが猛反発するでしょうし、アメリカも潰しにくるでしょう。輸入に頼っている日本は経済圧力をかけられれば途端に潰れてしまいます。それでも強引に核を作ろうとすれば、中国が日本を攻めるいい口実をつくってしまうかもしれません。

北朝鮮は大した問題ではありません。問題は中国・ロシアです。そして、中国・ロシアと比べれば日本の軍事力など全く歯が立たないのです。

ねずみが虎にケンカを売るのは勇敢ですか?
9条があることで、他国も日本を攻めません。

さらに、安倍の進める9条改正はますますアメリカの犬になり下がるものです。
これまで以上にアメリカにいいように使われたければ、安倍自民党に投票するとよいと思います。
    • good
    • 0

憲法九条は時代と情勢に合いませんので変えるべきですが、自民党草案や安倍Dictator晋三の思い付き九条の三ではダメです。


アメリカの為の九条改正と言う方向に与党は進んでいますが、日本は独立主権国家でしょう。
日本の国民を守る為の条文にする事が第一であり、アメリカの戦争に加担する余地を作る様な改正には反対ですし、国家が
国民の財産を脅かす内容にするのも反対。
国家があるから国民が居るのでは無く、人々が居るから国家が出来たと言う原点に戻るべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国家があるから国民がある。

それは まさに 北朝鮮と中国でもありますね^_^

会社にしても 世間にしても

自分は自分で守る。

そんな時代だと思います!!

暴力はやらない。

犯罪はやらない。

でも 警棒は 常に持ち 強く意識を持ち 殴られそうになれば 警棒で足を叩き折る。

正当防衛の中。

過剰防衛では いけない。

自分は自分で守る。

会社の為に働くわけでなく

家庭の為に働くわけでもなく

自分を上げていく為。

日本は日本で強くなるしかない!!
そう思います。

お礼日時:2017/10/09 17:16

憲法9条は改正してほしいなと思いますが、それは「誰が読んだって解釈に相違はない」形にしたほうがいいという理由であって、外国に舐められるから云々ではありません。

すくなくとも私の場合は。
 そもそもたとえば9条に自衛隊の存在を明記したからって外国に舐められる状況が変わるとも思えないしね。
 加えていえば、現行の悪文でしかも論理的でない条文をすっきりしたものに変えるんだったら安倍さんであろうとなかろうと構いません。

 これは余談ですが、安倍首相の内心を読み当てるような預言者まがいの言い分って、どんな論理的な根拠があるんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人的には ブラック企業で我慢しながら働く人間ではなく。
普段は紳士だが なんか ヤバいオーラがあり 威圧感のある。
攻撃でなく 合気道やジークンドーの様な 受けて 締める。
そんな強い国になってほしい!

お礼日時:2017/10/09 16:09

安倍首相の目的(本心)は、


「日本国憲法の最初の改定を行った首相」として、未来に名を残すことなので、
改定条項はどこでも良いのです。
「9条に自衛隊明記」は、「多くの憲法学者が違憲と言っているので」と言う理由を言えるからで、
「北や中ロに立ち向かうための国軍制定前の第一歩として」とまで入ってはいません。

野党に対して「改憲議論を進めるために意見を出せ」も、条項指定はありません。

「改憲ありきの改憲」には、賛成しようがありません。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=-lNyOwK0zF8


シーシェパードという反捕鯨をかかげて 日本に喧嘩をうってた団体も
日本の新たな”共謀罪”というものを取り締まる法律ができて
光の速さで活動をとりやめて 撤退という発表をしました
http://anonymous-post.com/archives/11425


中国に至っては日本の領空内で日本の戦闘機の真後ろを飛ぶばかりか
 ミサイルをロックオンするなど常軌を逸しています(戦闘機はロックオンされるとそれを感知して知らせます)

そうした事実をマスコミは一切報じないので中国の脅威をまったくといっていいほど多くの国民は認識していないんですね


憲法9条はもちろん改正してほしいです。
ただし大局的にみれば、そうした周辺国との問題も、
誰かが来たるべき未来のためにタクトを振っているんでしょうけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
 スライブ日本語版
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!