アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判所にある、天秤秤を持つ女神は、何を言っているの?

A 回答 (7件)

法を実践しているのです。



目隠しは、己の主観や感情が入らない
ようにするためです。

天秤は、公平を意味します。



法の目的は正義である。

正義とは、公平のことです。

法の目的は正義であり、その手段は
闘争である。

だから、右手に剣を持っているのです。
    • good
    • 0

正義の女神、ユースティティア


justitia 後年、英語のJUSTISに変化したものでしょう。
右手に剣を持ち、左手に、罪の重さをはかる、秤を持っています。
    • good
    • 0

裁判所だから、背中をそらして「ジャスティース!」でしょ。

    • good
    • 0

お代はこちらへ

    • good
    • 0

女神自体は何も言ってはいませんが、天秤を持つ女神は「正義」を意味しています。


また、海外では目隠しをした女神が用いられる場合が多く、見た目等に囚われない「法の下の平等」を意味する場合もあります。
    • good
    • 3

平等、公正。

    • good
    • 1

風が 吹くと 傾くよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!