アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症と診断されました。妄想がひどくあります。生きる希望がわきません。仕事もやめます。

A 回答 (3件)

しっかり症状を主治医に伝えて、治療を行うことが大切だと思います。

今はよいお薬がたくさんあり、生活の質も大きく向上させられる可能性があると思います。
    • good
    • 1

自分も妄想が止まりません。

電車内などで綺麗な女の子などを見ると、妄想がノンストップです。もちろん何もしませんが、死んだら妄想も出来なくなるので、もったいなくて死ねません。
仕事もしてないと、妄想が現実化する可能性も0になるので、絶対に辞められません。
辛いかもしれませんが、少しでもプラスに考えて、頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 0

それで、貴方はどうしたいのですか?


なぜ「教えて!goo」に投稿したのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!