アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突発的な目まいや 乗りもの酔いのような症状に悩まされています。

投稿 失礼します。

私は普段あまりテレビを見ないのですが このあいだ久し振りに何気なくテレビを見ていました。すると 見始めてから1、2分程度で乗りもの酔いのような吐き気と頭痛が酷くなり 見るのをやめました。

それから 週に1日あるか無いかペースですが オンラインゲームをパソコンでやっています。以前は 朝から晩までほとんど休憩を挟まずやっていても 特に体調に変化はありませんでした。ですが 最近はやり始めて15分ほどで乗りもの酔いの様な症状が出てしまい クエスト1つクリアするのも難しいです。

他にも 普段から座っているのに 目まいがしたり 仕事上パソコンを使う時間が長いのですが 目の乾きや眼球の痛みなども無く 突然 上下左右に眼球が震えるような感覚に襲われ ピントも合わず気持ち悪くなったりします。目まいは その場でクルクルと何回転もした直後のような グルグルと回転する感覚です。

最近は 家に居ても 掃除や洗濯などで動き回るとすぐに気持ち悪くなり ベッドの上で1日の大半を過ごしています。スマートフォンを使っている時は特にそのような症状は出ません(寝転がりながら使うことが多いからでしょうか・・・?)

元々テレビもゲームも大好きで アニメなども1日中見ているほどでしたし 1年半ほど前から職種も変わっていないので パソコンも多く使っていましたし 何か劇的に変わったこともありません。

ただ かなり親しくしていた友人に 色々あり 裏切られ 終いには逃げられてしまい その日からしばらく夢に魘されたり その所為で1時間ごとに起きたり 人間不信になりかけたり 何かと情緒不安定になっていた時期はありました。なので 精神的なものかな?とも思いましたが 突発的なものでしたので 原因も分からなければ 対処法も分かりません。

もし 同じような悩みをお持ちの方や この症状に心当たりがある方 原因がわかる方が居ましたら 是非 ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

早めに耳鼻科を受診してください。


クルクルまわる回転性のめまいだと難聴やメニエール病などの耳鼻科疾患が疑われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!