るろうに剣心アニメの「星霜編」を見ようと思うんですが、
これを見た友達が、「これはハッピーエンドなのかな・・・」と言っていたので不安になりました。
星霜編、ずばりハッピーエンドですか?
私はハッピーエンドじゃなきゃちょっと嫌だなぁ(涙)と思っているのですが・・・。
ネタバレはなしで回答よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハッピーエンドとは言えないと思いますが、バッドエンドでもないですね。


見事完結、って感じです。
私はアニメには珍しいストーリーだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
なるほど~・・・見事完結って感じなんですね^^
明日見るので、見るのが楽しみです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 18:50

もう既にご覧になっているかもしれませんが、私はハッピーエンドとは思えませんでした。

原作、アニメのどちらもみていた私としては、ちょっと・・・・・

ちなみに、No.2の方が書かれていた本は、
「剣心華伝 全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」
出版は、集英社。定価は1000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から見ます^^;そうですかぁ・・・。ハッピーエンドとは思えなかったんですね。
でもでも見て見ます~。

剣心華伝!聞いたことあります!絶対手に入れるぞ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 05:46

こんにちは(^0^)


私が思うにはハッピーエンドだと思いますよ★
『星霜編』完結後のお話も本になっててそれも読むといいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星霜編完結後のお話もあるんですか!?知らなかったです~。探して見ます!お礼遅くなってすいませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 18:49

難しい質問です。


主人公の2人(剣心と薫)の主観で言えば「ハッピーエンド」ですが、客観的に見れば・・・です。

話としてはよくできているとは思いますので、「ストーリーを楽しむ」くらいの感覚で見ておいた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・かなり感情移入するタイプなので、「ストーリーを楽しむ」くらいの感覚ではすみそうにないですが、
早速借りてきて見ます^^(昨日行ったら借りられてましたが^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/12 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心 星霜編 ネタバレ

星霜編では、漫画になっていますか?
特別版とどう違うんですか?

また、剣心が病気になるんですか??

Aベストアンサー

>星霜編では、漫画になっていますか?
これは、漫画をもとに星霜編が作られたのか?ということでしょうか?
漫画をもとに作られたのかという質問ということで回答させていただきます。
星霜編は追憶編と同じで、漫画をもとにして制作されたOVAです。

>特別版とどう違うんですか?
これは、何と特別版を比べられたのかわかりませんが、
OVA星霜編のDVD・VHSの話だということを前提で回答させていただきます。
もともと星霜編というのは上巻・下巻があり、
特別版というのは上下巻に新作パートを追加したものです。

>剣心が病気になるんですか?
剣心は病気になっています。
どういった病気なのかはよくわかりませんでしたが、
不治の病というようなことを本編中で恵さんが言っていたと思います。

質問を勝手に解釈いたしましたので、
違っていれば回答に対する補足等で指摘をよろしくお願いいたします。

Qるろうに剣心「追憶編」「星霜編」

これを見て泣きました。

こんな名作他にないでしょうか?


アニメでもドラマでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベルセルク
最終兵器彼女
Fate/stay night
プラネテス
フルーツバスケット
灰羽連盟
空の境界
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

Qるろうに剣心星霜編で

最初に剣心が海に落ちて沈んでいくところってありますよね?それって何なんですかぁ??

Aベストアンサー

asuka1972さんの回答は違いますよ(笑)
剣心が海に落ちたのは、大陸に向かう途中で落ちてます。
その時の剣心の台詞「このまま俺は・・・これでやっと・・・」この時に俺という「剣心」は死に、「心太」が生きることになります。死ぬと言っても記憶が無くなることですが。
大陸にいる剣心は設定上では「剣心」ではなく「心太」になります。

簡単に言うとあの海に沈んだことで緋村剣心の中の「剣心」は人知れずその生涯を終えることになったが「心太」はまだ死ぬ訳にはいかなかった。ということです。

星霜編の設定はDVDメニューや特別版ブックレットに書いてあるのでそちらを見るのもよいかと。

Qるろうに剣心追憶編OVAについて

追憶編アニメの中で一番印象に残ったシーンはどこですか?
私追憶編アニメ大好きなんです~!絵がすごくキレイだし、何より音楽がものすご~っく良い!見る前はかなり抵抗があったのですが、一目見たとたん感動の渦に巻き込まれました(笑)。もうみんなかわいそうで、見る度泣いてます。

Aベストアンサー

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。

まだ見た後の余韻が残っているため、かなり熱く語ってしまいました(苦笑)
本題の一番印象に残ったシーンは、巴を斬る場面と言いたいところですが、あえて冒頭の野党に襲われるシーンです。
地上波では放送できないであろう、とても衝撃的な光景で、それまで呆けていた頭を一気に目覚めさせてくれました。
単行本ではあまり表現されていなかった場面が、詳しく表現されていて、かなり臨場感が伝わってきましたね。
あのシーンで迂闊にも目を潤ませてしまいました。
もう少し早く、比古が現れてくれれば・・・(T_T)

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どん...続きを読む

Qるろうに剣心 追憶編について

追憶編の頃の剣心は、人切りになる前ですか?
それとも、後?最中?

Aベストアンサー

真っ最中です。
師匠と出会い、修行し、離れ、桂小五郎と出会い、初めて人を斬って、清里明良(巴の旦那予定)を斬って、巴と出会い⇒第1幕 斬る男

巴が長州藩士の宿み住み込み始め、剣心の生活にズカズカ入ってきて調子を崩し始める。池田屋事件で大津行き決定⇒第2幕 迷い猫

大津での剣心と巴の新婚生活vv
薬を売って、畑をして、心を許しあっていく・・・子供の縁が初登場。朝、目覚めたら巴が居なくて剣心ビックリ⇒第3幕 宵の里山

過去の因果が明かされ、ボロボロの剣心が雪山に巴を探しに行く。巴、剣心に惨殺される。るろうに剣心の「不殺ず」の原点っぽい感じです。エンディングが最高⇒第4幕 十字傷


映像もとっても綺麗です。是非、観て下さいね(^w^メ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報