プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚20年アラフォー主婦です。大学生子供2人います。夫に話しかけても無視されます。聞いてるの?!と言うと、ジロリと見て逃げながら短く返事します。ものすごい嫌われています。私も大嫌いです。離婚してくれと2年前に言われましたが子供がいるから出来ないと断りました。今は会話無しで部屋も別々、同居人です。
でも4人家族で旅行や外食によく行きます。主人は娘が大好きです。私も娘と大の仲良しです。息子は帰宅後は部屋に閉じこもりがち。
どうすればいいでしょう?家族は大事です。でも主人と仲良くする気が全く起こりません。まじめな良い人ですが、会話がゼロです。

A 回答 (6件)

価値観の違いもありますが、やはり普段のスキンシップやセックスレスで気持ちが離れてしまってます。


せめてスキンシップがあるだけで、また変わってくると思いますが、まったくなかったり拒否られ続けると妻が何を考えてるのかが分からなくなり、会話も徐々に減って結婚生活や一緒にいる事が馬鹿らしくなっています。

きっかけは必要ですが、日頃からスキンシップやセックスでお互いの気持ちの距離を縮めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女から誘うの?!それが夫の希望? 急に嫁が引っ付いてきたらキモくない?

お礼日時:2017/10/14 17:27

お子さんが成人になったら離婚されてはどうでしょうか?



この先、どんどん歳をとって行く中で旦那さんと一緒にいれますか?

やはりお子さんが成人なるまでは自分の人生は子供の人生と考えるべきだと思いますが成人し社会に出たら、一区切りとし自分の人生を考えてもいいと思います。

人生一度きり、この先つまらない時間、幸せな時間を過ごすのも貴女の決断次第です。

私自身、中学生の子供が居ますが妻とは子供で繋がっている感じです。

価値観の違いやセックスレス等あげればキリがないですが、私自身そう思って過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何があれば、奥さんへの愛が復活する?

お礼日時:2017/10/14 11:02

難しいですよねー



結婚して長いと色々ありますよね

夫婦の溝が深くなると一緒に居ても相手の嫌な所ばかり目について
嫌いが止まらなくなってしまう

冷戦が続いている様ですね

何かきっかけがあるのかしら?

冷戦でも、特に問題がなく
お互いに我慢できる範囲でしたらまだ修復は可能だと思います。

苦痛なら別れた方が断然いいですよ

別居という手もあります

別居して、冷却期間を設けると
案外、お互いに冷静になれていない事の不自由さに気がつくこともあるみたいです。

そうなれば、ちょっとしたキッカケで仲良くなることもあるかもしれませんが

居ない事がこんなに楽なのか

やっぱり一緒に生活は出来ないとなる事もあるらしいです。

ペットを飼って可愛がってると
夫婦関係が良くなる事もあるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金、年金、世間体、子供の目が夫婦を引き止めてますよね。

お礼日時:2017/10/14 11:03

お子さんが社会人になったら離婚されたらどうですか?


夫婦2人でいられないと思いますよ。
    • good
    • 1

子供さんが大学生なら、別れるけどな。


でも、旅行や、食事に一緒に行くならまだやり直せる余地は残っているのかな?
20年経ってラブラブなんてあり得ない。会話なくても、分かり合える仲じゃ無いのでしょうか?
どの程度か文面では分かりかねるが、子供大きいから、別れるも良し、こんなもんだと、一緒にいるも良し。
文面では、切羽詰まっている様子は無いので、このまま一緒に居て、修復可能な様な気もするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

救われました。感謝です。

お礼日時:2017/10/09 19:30

子供は見てないようで


きちんと見てますし
状況はわかってます。

当事者にしかわからない
世界ですから。

結婚離婚
何なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ホントに結婚離婚何なんでしょう!元来無理なんです。恋愛感情は5年もすれば無くなるし。人間は重婚のほうが、合ってると思う!

お礼日時:2017/10/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!