プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白すべきでしょうか…?

高2女子です
わたしには好きな人がいます。
中学の同級生で高校は違うのですが
何度かお互いに誘って2人で遊びに行ったり、
最近は毎日夜に電話しています(毎回寝落ちして朝まで繋いでいる)。
わたしは彼が好きで、電話で告白しようと思っているのですが、
恋愛相談きくよ、と言ってくれたり○○(私)はモテるからすぐ彼氏できるよ!、彼女は大学生になってからでいいや、と言われたり少し脈なしかなぁ?と思う点があって躊躇しています。

告白してみるべきでしょうか…?

A 回答 (5件)

貴女が、告白しては、ダメです?告白は、彼からです。



少し距離をおいて彼からの連絡を待ちましょう。
最初が、肝心ですよ。
    • good
    • 0

貴方の年齢は、未成年ですから表現を濁していませんか?


なので、「大学になってからでいいよ」という意味だと思います。
一般的的な大人の考え方は、相手が、未成年に手を出しません。
社会的な問題が、多いからです。また、非難されます。
暫く控えて下さい。そのままの状態を継続するのが良いと思います。
頑張ってね。可能性は有ると思います。
    • good
    • 0

電話をかけない、かかってきた電話も毎回出ない、電話も短時間で会話を切り上げる等して少し距離を置いてみては?


そこで彼の出方を見てみるのも彼の本気度がわかると思います。
    • good
    • 0

両想いだと思いますよ。



ただ男性の方が1歩前へでれずにいるようにも見えます。

俺のこと好きなんだということが分かればあっちから告白してくるとも思います。

どんどん攻めて行きましょう。

四年前の高二のとき、自分は男ですが、彼女はあなたと同じようなかんじでした。

彼女が自分の事が好きだと分かったとき初めて告白できましたw

相手に好きだとアピールできれば
あっちから告白してくれると思います。

そのままあなたが告白してもうまくいくとおもいます。

好きじゃなきゃ寝落ちするまで電話なんてもちませんw
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


「相手にどのような印象を与えたいか」ということを考えてみると良いかもしれませんよ。そのほうが相手にあなたのお気持ちが伝わると思います。
当たる前に躊躇してれば、当たって成功したときの構想が出来ないのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!