ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

同性に敵視されやすいです。

いきなり、マウンティングされます。
言葉の端々に嫌味を言われ、それでも耐えてるのですが、段々エスカレートしていき、最終的に数人の女子が固まって、私と話したこともないのに、性格悪いとか広められました。

見た目が綺麗だねえ、や彼氏いるんでしょ?等言われます。

それが影響してるのかわかりませんが、
ぶりっこだの、男に媚びてるだの言われてしまいます。

しかし、私はほとんど普段男性と話しませんし、用があるとき以外は苦手なので接しません。

なら、男性にはすかれるかと言うと、そうではなく、男性と話してると

俺のこと引いてるよね?などイラついて言われます。

結局、何もかも疲れます。
もう誰ともしゃべりたくありません。

私よりも明らかに悪口言いまくったりしてて性格悪い人いるのに、その人は全く攻撃されません。

もう疲れました

A 回答 (4件)

出る杭は打たれます!でも、出過ぎた杭はもう打たれませんよ!いっそもっと、中も外も磨けばいいのよ。

誰も何も言えないくらいに。笑笑
    • good
    • 0

綺麗なんだから、自信持って下さい!


雑魚キャラは無視ですよ。
    • good
    • 0

他人が悪いで片付けるのは簡単です。


イジラレキャラではないですか?
よく自分を考え直さなくてはなりません。
一度、そうなるとなかなか難しい。
いっそ、友人を無くすの覚悟で反撃するしかないでしょう。覚悟できないなら耐えるしかない。
    • good
    • 0

貴女の事を良く知りもしないで悪口言ってる人達なんて眼中に入れないほうがいいです。

勝手に言ってろです。

仕事場の場合は、結果出すまで頑張って集中してれば悪口なんかどうでもよくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に敵視されやすい

長年の悩みを相談させて頂きます。

小学生の頃、外見に無頓着だったのが原因なのか何年かイジメに合いました。(外見のことで貶されたので)
それを期に、自分は綺麗になりたいと心に決めてから気を配り努力をしてきました。

そんな矢先に、私が高校生になった辺りから母と姉からイジメのような嫌がらせに合いました。
最終的に私が出ていく形ではないのですが高校三年生から一緒には住んでいません。

端的に言うと、母と姉には女性として強いライバル意識を持たれてしまい、父を味方に私を潰してきました。
嘘を並べ立てられ父にはかなり嫌われてしまいました。

当時は大分精神的にきましたが、今では克服し、母ともたまに会いご飯を食べたり出来るようになりました。未だに、女性としてのネチネチとした攻撃はありますが、適度にあしらえています。
(嫌がらせの具体的な内容は省きますが、疑問点等がありましたらコメください)

そこで私が悩んでいるのは
上記に書いたように家族内の女性を初めとして、会社や学校などの社会でも何故か同姓から嫌がらせに会ってしまうことに悩んでいます。

私は普通にしているつもりでもイジメの標的にされてそして何故か嘘や噂が立ちます。
一々誤解を解きたい訳でなく、同姓の友達が欲しい(あるいは、標的にされたくない。普通に過ごしたい)と思っているのですがなかなか上手くいきません。

同姓と会話をするときはかなり気を配りながら話をしているのですが、嫌われてしまいます。

例えば、私が特に気を付けている部分は
・相手が自慢話をしたら誉めたり話に載る
・彼氏が居ない人には彼氏の話をしない
・彼氏の話を聞かれた場合は、のろけ話はしない、嫉妬されない話にする
等です。


今まで、イジメられた時に力になってくれたり応援してくれた本当に有り難い同姓の先輩も居ましたし、楽しく仕事できた同僚も居ましたので、必ずしも同姓の方全てと上手くいかない訳ではないのですが、
そんな方に出逢うことが極々稀で、私自身どうしたら良いのか悩んでいます。
そんなつもりはないのに、目立とうとしてる、自慢してる等文句を言われてしまいます。
そして気が付くと仲の良かった人が、私を悪く言う人の方に行ってしまうことが多いです。
外見に無頓着だった為にイジメられた経験もあり、その都度自分の身だしなみや振る舞い等を振り返るのですが、
大きな嫌われてしまう原因がわかりません。

代表的なぶりっこでもありません。

例え嫌がらせに会って内心は物凄く怖くても、自分から泣いたり、広めたりはしません。負けず嫌いなのでおおっぴらに悲劇のヒロインぶりません。(親しい人には弱音や愚痴を吐きます)

自慢話はしないように、あるいは自慢にとられないように心がけています。

色々と心がけていることを並べましたが、必ず出来ているかはわかりません。


気を付けるべき点や、
同姓から嫌われてしまう原因

あるいは私はどう接していくべきかアドバイス頂きたいです。

長年の悩みを相談させて頂きます。

小学生の頃、外見に無頓着だったのが原因なのか何年かイジメに合いました。(外見のことで貶されたので)
それを期に、自分は綺麗になりたいと心に決めてから気を配り努力をしてきました。

そんな矢先に、私が高校生になった辺りから母と姉からイジメのような嫌がらせに合いました。
最終的に私が出ていく形ではないのですが高校三年生から一緒には住んでいません。

端的に言うと、母と姉には女性として強いライバル意識を持たれてしまい、父を味方に私を潰してきまし...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんが書かれているように、貴女はとても優れた美貌の持ち主なのでしょう。
外見に無頓着でイジメられる、というのは例えば1週間以上風呂に入らないとかそのレベルでなければ滅多にありません。
小学生の時クラスにそれでイジメられている子がいましたが、貧乏で3日は風呂に入らず、家は牛を飼っているので悪臭がつきまとうというような子でした。
こういうレベルじゃないと無いと思います。


美人は得だなんていいますが、実際は損することばかりですからね。
不美人が「彼氏ほしいー」なんて言っても普通ですけど
美人が「彼氏ほしいなー」って言うと「私モテすぎて選べませんアピール!?嫌味な子!」ってとられます。
多分、周りに合わせているつもりで劣等感バリバリの子の地雷を踏みまくっているのでしょう。
とはいえ、貴女が悪いわけではありません。
勝手に羨んで勝手に妬んでいる向こうが悪いのです。

どうやっても妬まれるのですから…
美人で嫌がらせをされない人っていうのは、残念系か恐怖系でしかありえないのですよね。
例えば嫌がらせで机にネズミの死体を置いたら「ちょっと!これやったのアンタでしょ!」と容疑者にその死体を掴んで顔面にぶん投げてくる…
こんな人には嫌がらせをする気が起きないと思います。

貴女は優しすぎてナメられているのでしょう。
嫌われないように嫌われないようにとびくびくおどおどしているのではありませんか?
言い返したりやり返したりしてみるのもいいと思いますよ。

No.1さんが書かれているように、貴女はとても優れた美貌の持ち主なのでしょう。
外見に無頓着でイジメられる、というのは例えば1週間以上風呂に入らないとかそのレベルでなければ滅多にありません。
小学生の時クラスにそれでイジメられている子がいましたが、貧乏で3日は風呂に入らず、家は牛を飼っているので悪臭がつきまとうというような子でした。
こういうレベルじゃないと無いと思います。


美人は得だなんていいますが、実際は損することばかりですからね。
不美人が「彼氏ほしいー」なんて言っても普通で...続きを読む

Q人に悪意や敵意を向けられた時

どう対処していますか?やっぱり無視?私は相手に対して何もしていないのですが…。無視するしかないですよね…。

Aベストアンサー

恣意的に無視してるのは、その人にどう思われたいのか?
意識してなくとも、強要してる自分がいるハズです。
例え、その人と関わりを持ちたいと思ってなくとも、悪いように思われたくない自分がいるんですね。

どうすれば良いのか?
どうでも良い。知らない。関わらないでくれ。
そんな感じで、ひたすらに「自分」のことに臨むのが宜しいです。


人間関係において。
人から良く思われたい。悪いように言われたくない。
そう思うのは理解出来ますし、私自身もそう思ったりします。

でも実際、自分の将来やこれからのことに、ほとんど関わりを持たないであろう人間の顔色を気にしたところで、
長い目で見ても、全く利益はありません。
直接的に関わる、上司や権力を持つ人間であれば、
顔色を伺って行動してた方が、後々の自分のためになり、利益をもたらしてくれます。

そうでない人間。
たまたまクラスや部署が同じで、上下関係もなにもない人間。
そんな人間の顔色を伺ったところで、将来的に、何の得になるのでしょう?
或いは、自身のストレスや不満を共有・解消出来る友人、恋人にでもなる人間なら、
自分のためにもなってくれるし、良くしておいて損はないでしょう。
でもそれ以外だと、ホントに意味が無いですよね?

だから、そういう接点のない立ち位置にいる人間は、関わりを持つ必要がない。
そういうのを気にせず、自分のこれからのために、自分のことにしっかりと勤しんでた方が、よっぽど有意義です。



昨今の日本における意識として、平均化や中間思考というのが流行っていますよね。
しかしながら、尊重し過ぎた個性化は、無気力な怠惰心を増進させ、人々を堕落させ・没個性化を促します。
また、数の暴力という論理無き正当性は、中間思考に留まるのを良しとし、
それらからはみ出すモノを疎みます。

質問者さまの言う「相手」が、どういう人物なのか分かりませんが、
結局上記のような人間でしょう。
何かに心酔して取り組むワケでもなく、日々を自堕落に過ごし、
周囲との差をコンプレックスとして意識しながらも、相手を誹謗中傷することで陥れ、自分の品格を損なわないようにしている・・・
分かり易くいうなら、気に入らない相手の足を引っ張り、自分よりも品格を落とすことで、自分が平均もしくはそれ以上であることに安心しているのでしょう。


更に言いますと、そういう輩は決まって、社会に出た途端に苦労することになります。
彼らは一様に、何かしらの扶養下にあるので、現状に甘んじ・扶養者に依存していて、好き勝手出来てるのですが、
いざ自分で何それを行い、自分1人で解決していかなければならない。となると、
今まで頼りきりだった身で、しっかりやっていく根気や精神力に乏しく、挫折してしまうのです。

若くして子供を作ってしまい、その子供や奥さんを育てていく責任や意義を持てず、殺してしまったり・逃げたりしてしまう人。
女性は自分が産む立場なので、自然と自分の子供に責任を持ち易いですが、
男性の場合、よっぽど大切にしたい。なんて思いがない限り、無理ですよ。
何たって、今まで自分の都合の良いように、周囲に甘えて勝手を強要してきたのに、
子供が出来たら出来たで、今度は自分が依存される立場になり、それらのニーズを満たしていかなければならない・・・
○○のためなんて思えず、自分のために好き勝手したい。という意識が捨てきれない人が多い。
そもそもの大前提として、そういう情欲で作ってしまう男性が多いから、そういう意識を持ち辛いのです。

また、就職しても直ぐに辞める人。
データだけで見るなら、就職して5年以内に、3割強から4割弱の人間が辞めています。
様々な言い訳をしますが、一様に「自分に合わないと思った」なんて言います。
しかしながら本音として、もっと人より楽が出来て、人よりお金を多く得たいというのが根底にあるでしょう。
結局、甘えなんですね。
自分が必要以上に苦労してるというのに、劣等感を抱いてるパターン。
もっと楽をしたい・きっと適職があるハズという、根拠無き願望・甘え。
そうやって、良い歳になっても辞めたり・転職を繰り返して、人生取り返しの付かないところまで行ってしまう人も多いです。



社会では、そういう人達は自然と淘汰されていきます。
だから、顔色を気にしてたって、その人の人格が社会に矯正されるか、言い訳をして辞めていくかのどちらかなのです。
社会で、自分を横暴に振る舞って、生きていくことすら困難なのです。
それが普通です。
だから気にする必要もない。
どうせその内、自分のまわりから音沙汰もなく消えていくのであれば、
彼らの顔色を伺うのは、よっぽど無駄な行為と言えます。

また、これは誰にでも言えることですが、
そんな社会において、誰からも何も言われず、自分の好きなことをしたいのであれば、
誰からも何も言われないような結果や成果を持ち、自分で好き勝手出来るだけの実力や能力が必要です。
それが冒頭で述べたような、自分のことにひたすら臨むことになります。
そんな人は、人間的に酷い。人間性に優れない。知ったこっちゃない。
そんなものをたくさん持ってたって、ご飯を食べていくことだって出来ないし、
上記のような責任問題を果たすことだって出来ません。
逆説的に、あなたの上司は人間的に非常に優れるが、働いた・尽くした分の給与を全くくれない。
人間性が優れた人物というだけで、納得出来ますか?
自分が良いと思う環境を欲するのなら、無駄なモノに関わらず、ひたすら自分を昇華し、
自分を持ち上げてくれる・益をもたらしてくれる人物の顔色を伺う方が、よっぽど自分のためになる。


彼は、
○□△×という、固有名詞を持っている。
同じ1つのグループの枠にいる存在。
私にとって、有益な人物ではなし。
etc.etc.

そのくらいの認識で良いのではないでしょうか?
それ以上は無駄ですから。。。


長文失礼します。
参考までに、

恣意的に無視してるのは、その人にどう思われたいのか?
意識してなくとも、強要してる自分がいるハズです。
例え、その人と関わりを持ちたいと思ってなくとも、悪いように思われたくない自分がいるんですね。

どうすれば良いのか?
どうでも良い。知らない。関わらないでくれ。
そんな感じで、ひたすらに「自分」のことに臨むのが宜しいです。


人間関係において。
人から良く思われたい。悪いように言われたくない。
そう思うのは理解出来ますし、私自身もそう思ったりします。

でも実際、自分の将来やこれか...続きを読む

Q超美人の友達が嫉妬や嫌がらせばかりされています。

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、表情一つ一つも綺麗で、品もあるし

色気もあるしオーラも凄いです。他の女優さんの前で芸能関係者がベタ褒めしたほどで、

女優さんのほうが彼女に嫉妬の目でみて、フン!なにさ!みたいな感じでした。当然大手

プロダクションから何度もスカウトをされていました。断ってましたが。

それで彼女は男性からめちゃくちゃモテます。余程軽い男性や性格の悪い人からは向こう

も避けますが、基本的に普通から凄いいい男まで全て彼女に惚れます。
学校では男子の9割は彼女のこと好きで、全員告白していました。恋人がいた人も別れて

彼女にアタックしていました。
迷惑なほど毎日高級品をプレゼントされてたり、ストーカーにもあっていました。
彼女は性格も、ここまで人がいい人初めて!って思えるほどとても良いので、容姿で好か

れても中身で更に好かれて、彼氏ができてもふられた事とかも一度もないです。
通行人からも「あの人超美人!足長っ!」と言われたり、知らない男性からも札束を払わ

れてお茶してくれと頼まれたり。職場では男性が彼女の取り合いで喧嘩したり。
しかも高嶺すぎて、付き合っても大事にされて手を出されたことがなく、彼女は結婚する

までずっとバージンでした。あれだけモテてて、彼氏もそれなりの数付き合ったのに。

ですが、女性からはとても嫌がらせを受けます。
性格が物凄く良いので、女児やおばあさんには凄く好かれるのですが、同年代とか、年配

でも気持ちが若い女性には嫌がらせをされてます。
高校や大学から、共通の女友達がいましたが、皆彼女が性格がいいからつるんだり利用し

ているだけで、心では嫉妬してたと思います。
彼女が彼氏が出来たことがないとき「彼氏欲しいな」というだけで「その顔で~?」と冗

談ぽく言ったり。職場の女性は自分のミスを彼女のミスに仕立てたり、彼女のお茶に汚い

水を入れたり。
電車などでも嫌がらせされる、わざと足を踏まれたり肘鉄をされてフン!ってそっぽむか

れたりふふん!って笑われるのです。何もしてないのに、いきなり背後から、ホームに突

き落とされたこともあります。
ハンバーガー店に行った時も、なぜかいきなり若い女性2人組に笑いながら写メをとられ

嫌がらせされました。
女性店員などでも彼女が商品の場所を聞くと、フンって無視されたり、試食品を彼女にだ

け渡さずわざと無視したり、クレープ屋ではクレープを投げつけられてました(その店員

は首です)

歩いていても女性が上から下までガンミして睨んできてフン!です。
買いものカートを後ろからぶつけてきて笑われたり。彼女は人がいいので、偶々かなと思

ってしまうタイプですが、私や彼女の元彼たちが故意であることをしっかり見ています。

電車で彼女がいきなり肘鉄されて、20回くらいされたときに彼女が「やめて下さい」と

いうと、「あんた変な顔。あんたに殺されるって叫んでやるからね」と言うので彼女が「

そんな事言ってないですけど?」というと、本気で「この女に殺される!刺すって言って

る!」ってその女が叫んだこともありました。キチガイかと思いました…。

そこまでしてくる女性って私から見ると結構美人さんが多いので残念です。美人でなくて

も彼女は女性から基本嫌がらせされます。
私は明らかに嫉妬と思います。
私の周りの女友達も、「彼女のことを性格もいいし美人だけど、だからこそ一緒に居たら

劣等感とかで嫌になるらしく…あの子は全て持ち合わせてるのに私らは…って惨めになる

から」と言って自然と離れていき、彼女は友達がいなくなります。普通の女性はみんな彼

女から離れたり、嫉妬します。
ちなみに私はレズで、女性に嫉妬心などはないのでレアです。

友達があまりに悩んで、ネットで相談したところ、知らない女性から嫌がらせ回答が大量

に届きました。「どうせぶす」「そこまで美人なんてありえない」「そこまで美人なら嫉

妬なんてされない。女は本当の美人には嫉妬はしないw」とか罵声ばかり来ました。
私が、「この子は本気で超美人なんだけど!?嫉妬はやめたら?」と口を挟んでしまった

のですが、そしたら「自作自演はイタイよ?w妄想女。嘘の塊」とか言われました。

そして、昔、彼女が載せた写真が嫉妬女たちのせいでネット上で回されていて、それをと

てもブスだとか言われています…。

彼女は写真写りはめちゃくちゃ悪いです。周りの友達も写真はありえないほどかなり写り

悪くてびっくり!というほど悪いです。写りが悪い中でもそれなりに美人に写っているも

のもあり、それを人がみると、かなり美人だね!と普通に言いますが、それでも実物に遥

かに劣ります。私が彼女をSNSに載せたら、「この美人誰!?会いたい!」と反響が凄

いこともありますが、基本的に写りが悪すぎで、特に最低なほど写りが悪かった写真がネ

ットで女性達にあげられて、「こんなブスが?」とか「平野ノラ以下のブスのどこが美人

なの?w」とか「女に嫌がらせされるのはお前の性格が悪いのと、顔が悪いからなんだよ

!」とか彼女に直で罵声がとび、私は腹が立ちました。

写真写りが悪いってことも全て無視され、「写真がすべて現実を写してるからお前はブス

だ」と…。「オカマみたいで気持ち悪い」とか「厚化粧すぎる。化粧でごまかしすぎ!(

ほぼすっぴんなのですが…)」「明らかに加工しまくりで肌質変わってる詐欺じゃんw(

加工してません…)」「この程度の顔だったら私のほうが上wそもそも私のほうがモテる

し愛してくれる彼もいるしリア充。だから嫉妬とかしないしw」とか「これで自信あるの

?自己愛性人格障害だね、病院行けよ」とか…。
そして写真を加工されて、平野ノラみたい!と書かれて貼りつけられたり…


「女性から嫌がらせされるのはあんたの人相が悪いからだ。ブスなのに天狗で歩いてるか

らだ。性格がきつそうで悪いから女に嫌われて嫌がらせされるんだろwうちらは嫉妬じゃ

なく性格極悪女に嫌がらせしてるだけw」とか言われていて、彼女はとても性格がいいし

、本気で高嶺の華すぎて嫉妬されてるだけなのに、腹が立ちました。

そのことを彼女がまたサイトで相談したのですが、回答者から「美人って思ってるのが性

格が悪いからでは?」とか「本当の美人は美人って自分でいわない」とか「やはり性格に

問題があるからです。美人で性格よかったら同性から愛される」とか、また性格悪い回答

ばかり届いて私は腹が立っています。
嫉妬だとしか思えません。
しかも彼女は自分で美人と思ってなくて謙虚です。単に説明のために「美人と言われます

、自分では思ってません」と書いただけで、性格が悪いとかどうとか言われて可哀想です


それと私は本当の美人は同性から嫌われる思います。特に性格がいいなら嫌がらせもされ

る隙があるのでされやすいと思います。性格きついとか悪いほうが絡まれにくいです。

なんで、皆本当に美人で性格のイイコを認めないんでしょうか?
しかも彼女はスタイルもいいし、学歴も高いし、料理とか資格とかも沢山あって完璧な女

性です。だからモテると思うし、嫉妬も過剰だと思います。
女は自分より雲泥の差ほど素晴らしい女性がいたら、過度の嫉妬に変わります。
私は女性を沢山見てきました。

性格が悪いとか、ブスとかいう人ってなんなんですか?
またこれにも罵声回答つけてくるんですか?

私の友達はびっくりするほど美人です。
世界中の女優さんを見回しても彼女ほどの人は見た事がないです。
とても自慢の友達で、私の別の友達で凄い外見に厳しくて「美人な女優なんて見たことが

ない」と言っている人達何人かに合わせたら、皆びっくりして彼女の事を本気で美人だと

褒めまくります。

彼女はスタイルも抜群に良く、私はADをしていたことがあって綺麗な女優さんを沢山見

てきましたが、その女優さんが劣るくらい彼女は美人です。
顔とかスタイルだけでなく、雰囲気がとてもいいし、...続きを読む

Aベストアンサー

通りすがりの、赤の他人にそこまでされるのですか?
にわかには信じがたい話ですね。

さて、論点は本当の美人は同性から嫌われるかどうか。

そもそも万人(同性含む)に好かれるような人はいるのでしょうか。
アイドルでさえもアンチはいるのに、です。

そして人間は自分を理解してくれる人が一人でもいればそれで満足なのです。
貴方のお友達も貴方という心強い味方がいるのならそれで幸せなのでは。

それでもなお万人に好かれたい、嫌われるのは嫉妬しているからだと
本人ではない貴方が理屈をこねていても答えは見えてきません。

友達思いなのはわかりますが
それなら「誰が何と言おうと貴方が本当の美人で1番だからね」で良いのではないですか。

そしてそういう密やかな友情に対する同意をこういうところで求めてはいけません。
それこそ何を言っているんだと非難の嵐になります。

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Qすれた女とは

すれた女性ってどういう女性のことを言うのでしょうか???

最近彼氏に、すれたよね。っといわれました。
意味がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

恋人に言われたら、私ならとても傷つく言葉ですね…。

すれたって
「初々しさがなくなった」とか
「素直じゃなくなった」とか
「厚かましくなった」とか…。
pureさがなくなったという意味で使う言葉だと思います…。
(質問者様のことは存じ上げませんので、一般的な意です。)

何か思い当たるフシがございますか?
お付き合いが長くなって、馴れ合いっぽくなってしまっているとか
遊びが過ぎるとか…。

気になられるようでしたら一度彼氏に
「どういうところがそう感じるの?」とお尋ねになってみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%8B&match=beginswith&itemid=10955700

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Q女性ですが、たまに女性に初対面から嫌われます

タイトル通りですが、密かに気にしていることがあります。

私は女性ですが、ほぼ初対面の女性に露骨に嫌われることがあります。

たとえばパート先などで、
初めて会った同期の中でほとんど口を聞いてない状態から、
私のことだけを嫌う人がいます。
以前も習い事をしていたときも、同じことがありました。
思えば、学生時代から、そんな人がクラスに一人はいたような気がいます。

初対面でそんな感じなので、私がなにか気に入らないことをしたとは考えにくく、
最初からなので、ただ単にルックスが生理的にあわない、タイプが違う、
仲良くする価値がない?下にみている、感じなのかなあ・・と自分では推測します。

休憩時間たまたま一緒になると露骨に避けられ、
私は私で「こっちも仲良くなりたいなんて思ってないんだけど・・・」と正直気分悪いです。。。
その反面、他の女性とは仲良くしているのを見て、
自分のなにかが初対面で嫌われる要素があるんだ、と思い、本当に落ち込みます。

女性は心理的に、初対面の女性をとっさに自分より上か、下か、で判断し、
同等かそれ以上の人としか価値を見出さない。と何かの本で読んだことがあり・・・。
もちろんそんなタイプの女性ばかりでないと思いますが、
女性っぽい・・・といったら語弊あるかもしれませんが、女女している人に多い気がします。(これはあくまで経験測です)

皆様はどう思われるでしょうか。
ご意見参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

タイトル通りですが、密かに気にしていることがあります。

私は女性ですが、ほぼ初対面の女性に露骨に嫌われることがあります。

たとえばパート先などで、
初めて会った同期の中でほとんど口を聞いてない状態から、
私のことだけを嫌う人がいます。
以前も習い事をしていたときも、同じことがありました。
思えば、学生時代から、そんな人がクラスに一人はいたような気がいます。

初対面でそんな感じなので、私がなにか気に入らないことをしたとは考えにくく、
最初からなので、ただ単にルックスが生理的にあわ...続きを読む

Aベストアンサー

女女しているタイプの人間がそういう行動をする理由は
恐らく、相手をキモいと思っていることが多いと思います。
そういう奴に限って、露骨なんですよね。やめときゃいいのにさ。
初対面の場所で、複数の人達と顔を合わせる機会が多いのですが、
性別関係なく、オタク系の見た目や、しゃべりをしている人は
そういう扱いをうけるのをよく目撃します。
オタクではなくても、コミュニケーション下手そうな人や
愛想がよすぎて不自然な人も
女女の敵視対象になるかと思います。
一般的に女女している女ってやつはぁ、自分の事
明るくかわいいと思っているので、
その反対であると信じて疑わないようなタイプの人には
見下す傾向にあるのかなぁと。

質問者さんがそのタイプかどうかはわかりません。
回答者の経験則で言えば、そういう人が多いということです。

Q優しい人のほうが損?美輪さんの教え?

周りの人間関係をみていて
ふと思ったのですが、
優しくて人格者で性格の良い人は
損をする事が多いように思います。

他人が嫌な思いをしていないか、
気づかってめんどう役も引き受けたり、
相手に親切にして、逆になめられたり。。。

そして、反対に
他人をばかにし自分が優位に立ちたいと
いつも思っている、
あまり優しくない人達のほうは
他人の感情等気にせず
自己中心的な考えで、自分の意見をまかり通してしまう。。。

私は、美輪明宏さんや、江原さんの本が大好きで
いつも読み返すたびに
「やっぱり他人に優しくて愛情豊かな人間のほうが
上質なんだな~」と思い返してますが、
それにしてもやはり
現在社会では
ある程度、自己中心的で図々しいひとのほうが
社会を要領良く飛び回っているように思うのです。

やっぱり優しくて
他人に気遣いする人間の方が損でしょうか?
皆さんはどう思われますでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと思います。「ああ、できてよかったなぁ!」って自分の選択に満足できます。
それと、自分を押し殺して人を優先することとは優しさとは違うと思います。人格者であっても、これはこの人のためにはならないと思うことははっきり断ると思いますし、自分の思いや気持ちを押し殺し相手の言うがままにするのは優しさとは違うように思います。

優しさとは行為にその人に対しての愛があるかないかだと私は思っています。
結局、人にした愛は自分の方に必ず返ってくるし、そういうふうにできる人はみんなから愛され幸せになれますよ♪
お互いそういう人になりたいですね♪♪

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと...続きを読む

Q職場の女性が美人すぎて困ってます

職場に若い女性がいます。それだけならいいのですがとても美人で頭が良く誰から見てもステキな女性です。テレビ局のアナウンサーくらいは楽勝で、ワタシ共のような地味な職場になんで来たのか不思議なくらいです。
もう彼女は既婚者ですし、ワタシもオッサンですので、男女としてどうこうしたいつもりはまったくないのですが、ついつい彼女の美しいしぐさやファッションに目がいってしまいます。もしかしたら無意識にイヤラシー視線で彼女をみてしまっているのかもしれません(ごめん!)。
男ばかりの職場の味気なさも経験しているので贅沢な悩みかもしれませんが、仕事に集中して良い結果を出せるようなつきあい方を教えてもらえませんでしょうか?

Aベストアンサー

本当に、その美人は、とても綺麗で美しく可憐で華やかなんですね。いいですね。男でも女でも綺麗なものを見たくなるのは同じだと思いますよ。いやらしい目線じゃない様に鏡で訓練してみたらどうでしょうか。(笑)目玉だけ横目でみるといやらしく見えるし、目を細めて目袋が膨らんでいてもいやらしく見えるし、難しいですが・・。人間、きれいなものを見るのは好きなんです。仕方が無いんです。目から栄養補給でもするかのごとく見てしまうんですよね。よおく分かります。休憩時間なんかに珈琲おごるよとか言って他の人も巻き込んで美人にも声かけつつおしゃべりできるように普段からなっていれば、自然に見れるようになるのではないかとの案も浮かびます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング