プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の参考書についてです。
事情があって、あまり授業を受けられていない日が続いています。
参考書を調べたところ、ほとんどが学校の授業で習ったものを復習する といった内容のものでした。
復習ではなく、基礎基本から全て、中学生の数学、社会、漢字などを学びたいなと思っています。
基礎基本から教えてくれるものや、授業に出ていなくても理解が出来るように工夫がされている参考書などありましたら、教えていただきたいです。
ちなみに中学2年生なのですが、中1の問題もあまり解ける自信が無いので、中学1年生向けの参考書でも構いません
中傷コメントは無しでお願いします。

A 回答 (3件)

追伸 写真忘れていました汗

「中学生の参考書についてです。 事情があっ」の回答画像3
    • good
    • 0

チャート式 (改訂版)基礎からの中学(1、2、3)年。

自分的に一番納得したものです。中もカラーでちゃんと説明有りで問題をちょこちょこ入ってます。
私は数学と英語を買いましたが多分他の教科もあったかと思います。。
中身の写真も載せときます。(中3)
でもやっぱり向き不向きがあると思うので本屋で中身確認することをおすすめします。
あとこれにわからない問題が出たらYouTubeの「とある男が授業してみた」のはいちさんの動画を見るとすぐ理解できます。ファイト〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:27

住んでおられる地域によって教科書の内容が違うと思います。



ネットで検索して 購入してみてはいかがでしょうか。

http://hon.gakken.jp/book/1130391300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで貼ってくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!