プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーさんに恋してしまいました。

25歳女性です。今年の春、初めて自分の車を購入しました。既に納車も終えましたが、ディーラーの担当の男性のことが、頭から離れません。納車までの、数回のやりとりの間に、彼の人柄に惚れてしました。しかし、彼には大学時代から彼女がいて、今は遠距離のようです。私は、車関係の話とちょっとだけ雑談をしたくらいです。やはり、彼の幸せを本当に願うなら、私の思いは心に留めて、諦めるべきでしょうか。それとも、あたって砕けろの精神で今後アプローチしても良いのでしょうか。また、アプローチするとしたら、どうアプローチするのがいいのでしょうか。恋愛経験が少ないので、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当たって砕けろ~という感じになるかと思います。

女性は男性の3倍程早く年を取るなんていわれていますように、20代とかであれば、

「○○さん、付き合ってください」とか告白はできるみたいです。

もしも、その彼に、「ごめんなさい。今付き合っている彼女いますし」と言われた場合でも、
その男性と同じ職場で働いているとかではないので、それを知るすべもなかったし・・・と
ショックはショックであっても、それほど落ち込むものでもないかと思います。

「彼には彼女がいて、きちんとそれを言ってくれたわけだし、さすがに私が好きになっただけの
ことはあるわ~」と思えたりする。

今回の場合は、「大学時代から遠距離恋愛の彼女がいる」と言っているので、可能性は低いかなあ~
と思いますが、それでも告白しても良いのかと思います。

よくあるパターンではないでしょうか。

男性と女性が付き合う。なんとなくそれが長く続いているかのような感じで、そこに誰かが
告白すると、「会えない彼女と別れるきっかけとなる」という感じで、誰かが現れない限りは
別れるという程でもない感じであるが、それは自分を好きだと言ってくれる人が現れるかどうかに
よって決める感じでもある。微妙なニュアンスかと。

女性の場合は、「あの時告白していれば」みたいに今より年を重ねた時に後悔するという人が
多いような感じがありますので、早めに告白してみると良いのかと思います。
    • 0

ちょろいな。

• 0