プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドンキホーテ
50型液晶テレビ!
39800円。
これって安いと思いますが…
ほんと、大丈夫なのですか?

A 回答 (6件)

大丈夫か、というのが「安全性」なら問題ありません。


なぜなら、最近のテレビはモジュール化しているからです。電源モジュール・受信モジュール・映像モジュールなどを安くうまく組み合わせることで格安のテレビを作っているのです。

映像モジュールについては、東芝のレグザに使われていたモジュールだと言われています。東芝がテレビから撤退したので、そのモジュールを買ったようです。ですからその点は安心ですが、逆に液晶の質は低いでしょう。日本の一般的なもの8ソニーやパナソニックが利用している高品質なもの)ではなく、途上国の安いモデルに利用している品質の低いものでしょう。安全性には問題ありませんが、発色が悪いとか画像の追従性が悪いなどの問題はあるかもしれません。

でも、そういうレベルを求めるなら高いものを買えばいいのです。安くても十分ならそれでいいでしょう。
    • good
    • 1

店頭で映り見て、音量もあげてもらって確認して買えばどうでしょう??

    • good
    • 0

ドン・キホーテ(情熱価格+PLUS)の4Kテレビは、東芝製メインボートを登載しているコトから、一部で「ジェネリックREGZA」と呼ばれているのは事実。



しかし、メインボードが東芝製といっても、映像処理エンジンは最新のREGZAエンジンとは似ても似つかぬ、全く別の独自のエンジンだし、ディスプレイも色味、階調性も不自然といずれも低い評価。
また、音響系も、アンプ、スピーカー、筐体と、これまた、どれをとっても低評価。

とあるテスト記事によれば、
  国内大手製(REGZA、VIERA、AQUOS)>越えられない壁>格安家電メーカー製(LG、FUNAI)>越えられない壁>情熱価格+PLUS、ハイセンス
だそうで・・・

>ほんと、大丈夫なのですか?
何を持って「大丈夫」とするのか???
とりあえずは。とりあえず画が映って、音が出れば良しとして「ひたすら安けりゃ良い」というのなら「検討の価値あり」らしいけど・・・間違っても国内大手製4Kテレビと見比べたりしちゃいけない らしい・・・
    • good
    • 0

お買い得ですよ。


1さん、言われるように、表はドンキ、中は東芝です。
東芝も、負債発覚や決算延ばしが無ければこんな事も無かったと思います。
会計上の埋め合わせ措置の末端をあなたは見たといえると思います。
でも50型のTV、民家家庭に必要ですか、大きすぎませんか。
40型とか、34型とかなら、より考えると思います。
でも、大きな部屋ならば、50インチも合う場合もありますね。
ということで、大きい部屋をお持ちですね。
    • good
    • 0

雑誌「家電批評」では、やはり安かろう悪かろうで、評価は高くありませんでした。

    • good
    • 0

中身はレグザです。

めっちゃ良いやつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!