プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急教えてください。
妊娠検査薬陽性について。

先日から何度か相談させて頂いてる者です。
現在就活中の20歳の学生です。(半年後に卒業予定)


平均生理周期は31日で安定していました。
排卵予定日は9/17です。
前回の生理は9/1〜6でした。

9/22の夜にゴムが破れてしまい膣内射精となってしまいました。その後すぐに病院へ行きプラノバール錠を2錠(1回1錠ずつ)処方されました。失敗から1時間半後に1回目を服用、その後12時間後に2回目も飲みました。(あとから一般的に1回2錠処方されると知りました)

本日、服用から16日目でしたが出血が見られない為、検査薬を試してみると陽性反応らしき線が出てきました。これは蒸発線ではないですよね?

明日、産婦人科に行こうと思ってるのですが、行為からまだ18日しか経っていない為、21日まで待った方が良いのか迷っています。彼と一緒に病院へ行く予定です。また、初診の際、注意すべきことなどありましたら教えてください。
ついさっきの出来事で動揺しており拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました。
経験者の皆様、コメントよろしくお願い致します。

「大至急教えてください。 妊娠検査薬陽性に」の質問画像

A 回答 (2件)

間違い無く、妊娠と思います、

    • good
    • 0

間違いありません。

妊娠しています。
18日に行っても大丈夫ですよ♥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直動揺を隠せないのですが明日病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2017/10/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!