アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二千円で、ずっと無くならずに取っとけるものってなんだと思いますか?鉛筆なら、(小さくなっても箱に入れとくなど。)

A 回答 (5件)

心に刻まれた思い出は、ずっと色褪せないし、自分の中に常にあるので無くすこともなく良いと思いますが、そういうことではなくて物理的な何かに使いたいのですよね?



鉛筆とか本など発想されるということは学生さんでしょうか?
でしたら、ちょっと素敵なしおりなどはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!中学生です!
本をいっぱい読むのでいいですね!

お礼日時:2017/10/09 22:02

2千円分で写真(フィルム・現像・プリント代も込みで)を取っておくとか。

スマホやデジカメ
でなくフィルムで撮影してみる(フィルムカメラが無いなら写ルンですを使う)。

撮影したネガとプリントした写真は残ります。

何気のない日常の一コマでも20年・30年たって見返すと、こんなの(こんな事も)あった
な・・・なんて思い出に浸るのもいいかも?。

友達と一緒とか撮影してもいいですよ。時が過ぎて写真を見返して、今頃どうしているのかな?
元気なのかな?なんてねー。

まー、どこまで保存しておけるのかって問題もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
ちゃんと取っときます!!

お礼日時:2017/10/09 22:28

15回くらい引っ越ししてますが、20年以上持ってるのは「爪切り」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。すごいですね!
ちょっとそういう日常時なものも探してみます!

お礼日時:2017/10/09 22:03

守礼の門が書いてある紙。


日本がなくならない限り、
ずっとなくならず取っておけ、
2000円の紙幣として使えます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 21:19

2千円で返るもの、ということですか?


使っていくうちに短くなっていく鉛筆も「無くならずに取っておけるもの」という解釈ですか?
であれば、
食べ物、飲み物、植物・・・
その辺を覗けばほとんど取っておけるものになると思いますけど。

どういう回答を期待されておられます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見て思い出すものとか、本とかそういうものです。鉛筆も見たら思い出すと思うので。

お礼日時:2017/10/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!