アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10カ月付き合ってる彼女について質問です。
彼女は5歳年上で最近結婚がしたいと言ってきます。
私は彼女と交際する時に結婚を意識して付き合っていたのですが、2ヶ月くらいたった時から、月に2回ペースで別れようと口癖のように言われて、結婚に対する気持ちがなくなってしまいました。
彼女のことは好きなのですが、まだ結婚はできないと伝えているのですが、わかってくれません。
まだ相手のこともわかっていませんし、すぐ喧嘩すると別れようと言ってくる彼女を心から信頼できないのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そろそろ考える歳だね、多分ここで決めて於かないと有耶無耶になってしまうと言う事かな。

    • good
    • 0

彼女さんが精神的に未熟です。


家庭を持つに足る心を持っていません。
ある一定の年齢でその性格なら、
治る見込みは薄いでしょう。
共依存になってしまう前に、離れましょう。
    • good
    • 0

そんなにくっつくのわかれるの とやっていては結婚してからが危ぶまれます



>処分したのは自分で、それくらい別れる事を覚悟していました
んじゃ 「これが最後のチャンス ふたりにとっては~」歌の文句じゃないけれど
今度別れたら二度と会わないことにしてみたらどうでしょう ( でもやっぱりくっついちゃうかな?)
    • good
    • 0

彼女の行動が悩ましいのですね。

彼女は何回でもあなたの気持ちを確認したいのでしょうね。あなたを悩まして自己嫌悪になる事もあるのではないでしょうか。いつも彼女の小さな事でも褒めたり感謝の気持ちを伝えていくと関係性が上手くいくようになります。あなたの事が大好きですが気持ちを伝えるのが少し苦手な彼女はメチャクチャ可愛いと思います。男性と女性は考え方の違いがありますがお互いを大切に思いやれるように成長して結婚に繋げたいですよね。上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0

>将来必要な家電や家具を購入して準備していました。

ですが、何度か別れるうちに準備したものを処分し、二人の思い出の物もなくなってしまいました。

これじゃあ 結婚してもうまくいかないですね 別れましょう。 彼女のためにもその方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処分したのは自分で、それくらい別れる事を覚悟していました。時間が立つと謝ってくるのですが、また同じ事の繰り返しです。

お礼日時:2017/10/10 18:10

ハッキリ言ってみてはいかがでしょうか。



「喧嘩するたびに別れようと言ってしまうところが嫌い」
「喧嘩しても、ちゃんと話し合いが出来る間柄じゃないと結婚は無理だと思ってしまう」
「もし、次にまた喧嘩で「別れよう」って言い出したら本当に別れよう」
「これを守ってくれて信頼できる間柄になる事ができて初めて結婚を考えたい」

これを守れないならお別れして新しい出会いを探してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝えてみます!
変わってくれなければもう終わりにします。

お礼日時:2017/10/10 17:20

No9です


お礼有難うございます
自己評価が低いのは
育ってきた環境が原因なことが多いので難しいですね
逆に彼女自身が自己評価が低いことを受け入れるほうが早いかも
何か問題が起これば自分の考えでは良い結果が出ないことを知り
他者に相談し良い方向にむかうアドバイスをしてもらう
もしくはネガティブな思考はすぐに口にせず
とことん向き合って見る
何がそんなに不安なのかを自分で認識する
何が不安で悲しかったか自分でわかれば貴方に伝えることができます
別れ話では根本的なことは解決できないままになるが
別れ話を言ってしまう根っこの部分が何なのかわかれば
二人で解決させることが可能になりますから
別れ話を口にするのが減るのでは?
    • good
    • 0

すぐに別れを口にする人は幼稚な人が多いです


自己評価が低いから愛されていることに自信が持てない
だからこんな幼稚なやり方でしかできない
一度本当に別れてみれば?
それで言わなくなるとも言えませんけどね
彼女のようなタイプには幸せになることに不慣れな人が多い
結婚しても自分自身で幸せを壊すこともあるんです
悲劇のヒロインタイプ?
どうすればいいか?
自己評価を高めることができればなくなるかとおもいますけど
自己評価って簡単には高めることなんてできませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
何度も言われて辛いです。
1回本気で別れを考えて、連絡を取らずにいたのですが、その時は彼女のほうから謝ってきて仲直りしました。
ですが、少し時間が立つと同じことの繰り返しです。
自己評価を高める方法はないのでしょう?

お礼日時:2017/10/10 12:48

あなたが17歳、彼女が22歳じやないですよね。


彼女は三十路間近?
質問者さんはまだ結婚したくないですよね。


でも、それが年上の女と付き合うということです。

10ヶ月も付き合っていて相手のことがわからない?
いやいや質問者さん、わかっていますよ。
キレて相手を振り回す女が彼女の本性です。
あなたが折れるとわかっているので、別れたいと簡単にいいますが、別れたくないのは彼女の方です。
5歳女が年上って、キツイのですよ。
精神年齢的には8歳くらいの差があります。
中学生と小学生くらい違うのです。
彼女は結構無理していますが、そろそろ限界。
安心したいのです。
あなたと結婚が無理なら、ダラダラ付き合っている時間はないのです。
質問者さんは、いつなら結婚してもいいと思いますか?
あと、2年くらいは先でいいと思っているでしょう?
そんなに待てないのです。

心から信頼できないと思うなら、彼女が別れたいと言った時にそのまま別れたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が24で彼女は29です。
付き合う当初は私も結婚を考えており、将来必要な家電や家具を購入して準備していました。ですが、何度か別れるうちに準備したものを処分し、二人の思い出の物もなくなってしまいました。
こういう事を何度か繰り返していくうちに、段々と結婚への気持ちが遠ざかってしまいます。
難しいですね。

お礼日時:2017/10/10 12:59

それは困りましたね。


治そうとしないのは、努力しない、とお説教してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!