プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路実績を見ると3割近くが飲食小売に就いているようですがこの大学では授業で皿洗いかレジ打ちの仕方を教えているのでしょうか?

「千葉商科大学ってどんな授業をしてるんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まあ確かに本社配属で経理とか事務とかありますもんね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/09 22:09

A 回答 (4件)

高い授業料払って皿洗いとかレジ打ち教わるくらいなら、バイトで金もらって教わりますよね。


単に就職先として採用されやすいのが小売ってだけ。
    • good
    • 0

皿洗いとレジ打ちだけが小売業の仕事だと思ってるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「商」の意味は、他から仕入れた財物を利益上乗せして転売すること


だから、商科大の就職先として卸売、小売業が多いということは、
看板通りの教育してるということになると思う。
    • good
    • 1

小売業の採用者は多いです。


辞める人が多いので、毎年たくさんの若者の手が欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!