アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行のサブバックについて

修学旅行のサブバックについて何ですが、このリュックはおかしいですか?薄ピンクのものを買おうか悩んでるのですが…。
制服はセーラー服で紺色の赤ライン、赤リボンです。
それと、これはネット通販で見つけたのですが、元の価格が9900円くらいで、セール価格になっており、999円でした。90%オフって怪しくないですか?本当に999円何ですかね?

「修学旅行のサブバックについて 修学旅行の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに全体はこんな感じです。
    やっぱり999円だと壊れやすいですかね…?

やはりどこかのブランド?の偽物なんでしょうか…

「修学旅行のサブバックについて 修学旅行の」の補足画像1

A 回答 (3件)

No.2です。

補足を読みました。
安物だと、実際に手に取ると(写真と違って)安っぽくてショボイ可能性が高いです。届いてからガッカリするかもしれません。
壊れやすいかどうかはわかりませんが、安物だと、素材が安物(ペラペラ、質感が悪い、劣化が早い、など)、縫製が悪くて形がいびつだとか、ファスナーが安物で開閉しにくい(&壊れる)とか、防水性ゼロだとか、そういう小さな使いにくさがある可能性はあります。
あるいは、「999円のわりには、ちゃんとした商品だ」となるかもしれません。
ただ、少なくとも、元の値段が9900円の商品だという謳い文句は信じない方が良いです。

最初の画像にあるタグのロゴの"LEFTFIELL"で画像検索してみたら、タイ語やロシア語、中国語の通販サイトなどで、まったく同じ商品が出ているのを見つけました。
価格は、タイのサイトでは250バーツ(約850円)、中国語のサイトはマレーシア向けの通販サイトなのか、マレーシアの通貨で24リンギット(約640円)とありました。
ということは、999円でも高いくらいでしょう。元の値段9900円というのは、業者が勝手に設定した希望小売価格、でしょうね。
同じ商品を買うにしても、そういう怪しく不誠実な価格設定をする通販サイトは、利用を避けた方が良いのではないでしょうか。
それに、買う前からそんなに迷っているのなら、トラブル無く買えたとしても、せっかくの修学旅行中に「安物だから途中で壊れたりしないかな…」とか「安物,ニセモノって思われてないかな…」と考えがよぎったりしたら、楽しめなくなりませんか。

なお、中高生の通学リュックが1500円くらいから買えるのを考えれば、999円相応の商品だと理解しているのならば、それはそれで良いと思います。
修学旅行だけの使い捨てではなく、その後も普段使うつもりならば、2000円以上の価格帯のもので、ちゃんとした通販サイト(出店しているお店がまともなところ)で買った方が良いと思います。
通販サイトで買うなら、そのお店の対応や商品のクチコミ評価もチェックできるところが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました!

>元の価格が9900円くらいで、セール価格になっており、999円でした。

考えられるのは、

1.9900円はネット通販業者の「希望小売価格」であって、本当の元の定価ではない。実際には999円相当の商品を、あたかも値引きして999円にしたかのように書いている。
2.「本物」ならば9900円相当。でもこれはコピー商品(ニセモノ)で、999円。
3.本当に在庫処分のセール品。

のどれかでしょうねえ。
画像を見た感じ、材質的にもデザイン的にも、元の値段が1万円近くするものとは思えません。たぶん、999円が妥当な値段の商品だと思います。
また、写真に映っているタグの「LEFTFIELL」で検索して見たのですが、これとよく似たデザインのリュックが、「LEFTFIELD」という韓国?ブランドにあるようです。ロゴの形も少し違うし、写真の反射でなければ、最後の「L」がおかしいんですよね。もしかしたらこれは「LEFTFIELD」のコピー商品かもしれません。
だとしたら、考えられる理由1+2かもしれませんね。

ネット通販は、メーカー直販か、きちんとした日本国内のお店(できれば実店舗がちゃんと確認できるお店)で買った方が良いですよ。
あと、修学旅行でのリュックは、日中の行動の間、長時間背負うことになるので、通販ではなく、近所のショッピングモールのカバン売り場で実物を背負ってみて、肩紐の具合や大きさ、ジッパーの開閉や中身の取り出しやすさ、服とのコーディネートを確認した方が良いですよ。通販だと、「思っていたより外ポケットが浅くて、何も入れられなかった」とか、「布や薄くて、重たい物を入れたら破れてしまいそう」とか「縫い目が粗い」とか、そういう失敗もありますから。
    • 0

元々これが9900で売っていたと言うことの方が個人的には信じられないのですがこの画像で見た感じですとすごく簡単なつくりに見えますし少し怖いですね、、ただ現在が1000円と考えると妥当な気もします。

デザインが気に入ってるのであればいいのではないでしょうか、、もし気に入ってないのであれば少し高くても長期的に使えるものがいいのでは
    • 0